重い実先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

重い実先生インタビュー お酒も愛も熟成命♥巨根酒屋息子×下戸蔵人の大人気シリーズ第4巻!コミックス『愛しのXLサイズ・続々続 限定版』

2023/03/13 17:00

新キャラ登場!順風満帆な2人の関係にも波乱の予感……!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3329回
重い実/一迅社/gateauコミックス
コミックス『愛しのXLサイズ・続々続 限定版』3月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学の「日本酒研究会」で出会い、付き合いはじめて5年が経った山本と小林。24歳になった二人は、小林の実家「小林酒造」で共に働いている。
山本は新入りの時鳥の教育係として日々奮闘し、小林は日本酒と本格的な料理を出す「蔵元料理小林」のオープンに向けて幼馴染の宮崎と準備を進めている。多忙のなか、二人が蔵で会うことは減ったものの、理想のお酒「青いグラデーション」が完成したら同棲するという約束を胸に、仕事もプライベートも充実した日々を過ごしていて――。

 

――作品紹介をお願いします
『愛しのXLサイズ・続々続』は愛しのXLサイズ4作目です。大学生だった小林と山本は酒蔵で一緒に働く蔵人になりました。
理想の酒を造ることに夢中になっている二人のお話です。


 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?

酒造の息子である小林はXLサイズの為に今までの歴代彼女に振られ続けていましたが山本に出会ってやっと報われました。
山本は下戸なのに蔵人として働き、XLサイズを受け止める頑張り屋です。


――当て馬や重要な脇役は?

山本の職場の後輩として時鳥という男が登場します。お気に入りです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

下戸の山本が酒バカの小林以上に酒造りに取り組んでいる箇所は描いていて楽しかったです。 



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

お酒の味を表現するために、色々な日本酒を飲んでみました。どの日本酒も美味しかったです。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
メイドインアビスを見ながら作業していました。黎明卿、あの人ひどいですね。

――今、何かハマっていることは?
『ジョジ○の奇妙な冒険』4部を復習しています。ストレイ・キャット、かわいいです。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しています!
どうぞよろしくお願いいたします! 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『愛しのXLサイズ』も4冊目になりました。
小林と山本は相変わらずですが。少しずつ前進しています。
楽しんでいただけましたら幸いです!



担当編集より
重い実先生『愛しのXLサイズ』待望の第4巻が、28p小冊子付きの限定版で、3月15日(水)発売&配信解禁です!

大学の「日本酒研究会」で出会った山本&小林コンビも24歳になり、付き合って5年、立派な蔵人になりました。

4作目ではサブCPの新キャラ二人が登場します!
一人は「小林酒造」の新入り・時鳥宗介。
時鳥は社長の知り合いからの紹介で、人手不足解消のために入社してきた新入社員。山本は時鳥の教育係を任されます。
「酒は酔えれば何でもいい」と言う時鳥は、いつもめんどくさそうに仕事をしていているが、やることは完璧という異端児で、変わり者同士山本にも徐々に懐いていきます。


もう一人は「小林酒造」の跡取りとして、本格的に経営に関わりだした小林が進めている新事業・日本酒と本格的な料理を出す「蔵元料理小林」のオープンに向けて、新たに仕事仲間として加わった小林の幼馴染で料理人の宮崎です。
個性爆発なサブCPの恋の行方も是非、注目してみてください!



紙のコミックス・電子配信ともに豪華小冊子付きでの販売・配信となっております★

それぞれ責任のある立場になり蔵で会うことが減った山本&小林コンビ。
それでも理想のお酒「青いグラデーション」が完成したら同棲するという約束を胸に、引き続き仕事も恋愛も全力です!

サブCPも加わりパワーアップした4冊目★
是非コミックスでお楽しみください!!

 

コミックス『愛しのXLサイズ・続々続 限定版


特典情報

 

 
特典情報
アニメイト:描き下ろし4pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし4pリーフレット
応援書店:描き下ろしペーパー
電子版共通:描き下ろし漫画

詳しくはgateau公式HP

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)重い実/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP