銀川ケイ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

銀川ケイ先生インタビュー 溺愛尽くして幸せにしたい!αを嫌う純血α×幸薄い不憫Ωの純愛ストーリー♥コミックス『溺愛αと野良Ωの結婚』

2023/03/24 12:00

お互いを補い合う正反対の2人が尊い!愛を育む新婚生活♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3340回
銀川ケイ/青泉社/秋水デジタルコミックス
コミックス『溺愛αと野良Ωの結婚』3月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「結婚しよう」出会ってそのままプロポーズ!? αなのにαが大嫌いでβと偽って生きていた悟郎は、裏路地でヒートに入って苦しむΩの市高を見つけてしまい…。αの血には逆らえず、欲望のまま市高を抱きつぶす悟郎。中に何度も出してしまい、罪悪感にさいなまれている悟郎を横にピルを飲みながら「よくある事だから…」と言う市高。納得ができない悟郎は責任を取るために、いつか番いたい人と出会ってしまった時を考え『番にはならないけど結婚』という提案をし――。

 

――作品紹介をお願いします
親がΩを虐げる姿を見て以来αを嫌悪している大人αと、辛い目に合いながら孤独に生きて来た若者Ωが、肉体関係から愛を育んでいく話です。今回は主に「幸薄い受をなんとか幸せにしたい!」と頑張るうちに愛の底なし沼にハマる攻、を楽しんでいただければと思います。







――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻はとにかくαが嫌いです。だから自分についても肯定的でなく、周囲にもβだと偽っていますが、バーのオーナーをしていてモテます。受は愛したり愛されたりした経験がなく、自分の身に起こる全てのことをΩだから仕方がないと受け入れていて、能動的に何かしようという気が全然ありません。



――当て馬や重要な脇役は?
登場は続編になりますが悟郎(攻)の兄は2人にとって敵というか物語を動かす重要な人で、悟郎にそっくりという設定なので、髪型が違うだけで悟郎と同じ顔同じ顔同じ顔……と念じながら描いた思い入れのあるキャラです。悟郎の友達の廉と誠一も番だけど付き合ってないという裏設定があったりして気に入ってます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ふたりの身長差です。本当はもっと抱き上げるシーンを描きたかったのですが、悟郎の性格上抱き寄せるシーンが多く……描き下ろしでちろっと描けて嬉しかったです。ストーリーの方は暗くなりすぎないように、気持ちは常にラブコメを目指してます。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
描き始めてから身長差の分だけ構図に工夫がいることに気付きました。楽しくもあり辛くもあり……。

――今作にまつわる裏話はありますか?
もともとは教師α×元教え子Ωで、片思いしている攻の前で受がわざとヒート促進剤を飲んで一度きりのラブアフェアなつもりが攻が責任を取るとか言い出して……という話でした。違いすぎる。なんでこうなったかは今はもう分かりませんが、悟郎と市はこれで良かったと思います。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
きっかけは忘れましたが2日ほどコーヒーを抜いた日があって、2日目の夜から3日目の夜まで頭を内側から押されているような酷い頭痛で、人生初の離脱症状でした。今は1日1杯までにしてます。カフェイン効くようになりました。

――今、何かハマっていることは?
蹴球W杯期間中はいつもマテ茶を飲みたくなりますが、今回は本当にハマって毎日飲むようになりました。熱いお湯で濃い目に出すのが好きです。いい香りで美味しいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスはやっぱり特別なもので、編集さんはじめお世話になった方々や、読者の皆様に心から感謝が溢れます。毎回緊張もしますが、嬉しい気持ちが大きいです。ありがとうございます! という気持ちです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお付き合い頂いてありがとうございました。『溺愛αと野良Ωの結婚』楽しんでいただければ幸いです。そしてまた続編でもお会い出来たらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!!

担当編集より
重いものをそれぞれ抱えた2人が、お互いの欠けた物を補いあって、本当の自分を受け入れてくれる相手を見つける純愛ストーリーになっております!
ストーリーを聞くと重い話に聞こえますが、明るいやり取りや思わず笑ってしまうシーンがちりばめられており優しい世界が広がっています!
でもしっかりと、それぞれの抱えている闇にも触れ、心情がとてもきれいに描かれるので、情緒をゆさゆさ揺さぶられます;;
シンデレラストーリーが好きな方、溺愛もの、純愛ものがお好みの方、スパダリが主食の方!
是非とも作品を手に取っていただきたく、宜しくお願い致します!

コミックス『溺愛αと野良Ωの結婚

 

特典情報


アニメイト限定:描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしペーパー
電子共通:描き下ろしペーパー

詳しくは秋水社「モバイルBL宣言」編集部公式Twitter

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)銀川ケイ/秋水社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP