木田さっつ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

木田さっつ先生インタビュー 猫として愛されます♥ドS敏腕プロデューサー×罪を犯した元俳優!コミックス『捨て猫たちのトーチカ』

2023/10/16 17:00

ベッドの上でドロドロに愛される!?40代×20代の危険な恋♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3478回
木田さっつ/KADOKAWA/フルールコミックス
コミックス『捨て猫たちのトーチカ』10月16日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
スキャンダルを起こして芸能界を追放になった俳優・碓氷隼人。繁華街をさまよっているところを、テレビ局の敏腕プロデューサー・佐波宗一に声をかけられ、マンションの一室に連れていかれる。「オレはお前を一番愛してあげる。この部屋にいる限り――…」行く当てもない隼人は、佐波の“猫”として暮らすことになり!?

 

――作品紹介をお願いします
罪を犯して芸能界を追放された元俳優がエゴイストなTV局プロデューサーに拾われ、猫として飼われるお話です。 



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
エゴイストな敏腕TV局プロデューサー・佐波×罪を犯して芸能界を追放された元俳優・隼人。
薬物所持・使用+セフレ関係だった男性アイドルをレイプするという最悪なことをしでかして完全に芸能界から追放され、私生活でも行き場を失っていた隼人と、そんな隼人を拾い、「セックス出来る猫」として自宅で飼い始めるTV局の敏腕プロデューサーである佐波…という穏やかとは程遠い二人です。
最近同級生カプを描くことが続いたのですが、今回は40代×20代と久しぶりに年の差がかなりあるカップリングとなりました。


――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りの脇役は佐波の同期・大泉です。ちょっと出すだけのつもりだったのですが、プロデューサーという地位にいる佐波と職場で対等に話せる貴重な存在として予定よりかなり出張ってもらいました。
彼がいたからスムーズに話を展開できたところが色々あります。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
隼人の犯した罪を絶対に軽く扱わない事です。その上でも尚、隼人と佐波にとってのハッピーエンドを模索しました。 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
主人公が犯罪者という超マイナススタートだったので、ここからどうすれば読者さんに共感されたり応援したい! と自然に思って貰えるか苦心しました。
でもその甲斐有ってか、連載を追って下さっていた読者さんは隼人の事をとても応援してくれていたので本当に嬉しかったですね。
それともう一つは、とにかく猫を描くのが難しかった事です。今まで犬とは長年一緒に過ごしてきたので体の仕組みや仕草などを把握していたのですが、猫とは暮らしたことが無く…どうすればこの可愛さを引き出せるんだ!? と写真とにらめっこしていました(笑)。


――今作にまつわる裏話はありますか?
佐波の元奥さんについてのエピソードが最初はもう少しあったのですが、それより隼人と佐波の描写を優先したいなと思って削ってしまいましたね。
それで正解だったと思っています! 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
大学時代の友人と久しぶりの再会をしました! 彼女は今台湾に住んでいるのであちらのお土産を色々貰ったのですが、中でも向こうで売ってる麻辣醤がとても美味しくてリピートしたくなりました。
お互い環境が変わりなかなか会えませんが、久々に会ってもすぐに当時のように話せる友人がいるのは幸せなことだなと思いました。 

――今、何かハマっていることは?
セルフネイルにハマっています。一時期はネイリストさんにお願いしていたのですが自分でもやってみたいなと思うようになりジェルネイルの道具を色々集めました。
とても楽しんでいたのですが、残念なことにジェルアレルギーになってしまい…(やはり素人がやるのは難しいですね)今はポリッシュネイルで楽しんでいます!
ドラッグストアでもデパートでも、買い物の時は「良い色無いかな~」と絶対に商品棚見ちゃいますね。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やり切ったという達成感、一冊の本として形になる嬉しさ、ちゃんと手に取ってもらえるかという不安とでごちゃまぜです!
コミックス発売の時はいつもこうなります。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み下さりありがとうございます! 今回が丁度10冊目のコミックスとなりました、三度の飯より体格差が好き、木田さっつです…が、今回は体格差大×小を封印。しかも溺愛ラブラブや爽やか青春系だった前回、前々回のコミックスとは打って変わってなかなかシビアな内容となっております。
隼人も佐波も真っ直ぐな人物とは言えません。ですが二人が足掻いて自分たちなりの幸せを掴もうとする姿をどうか見守って頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します! 


担当編集より
フルールコミックスとしては『オレを守ると誓ってよ』ぶりの待望の新刊となります!
罪を犯して底辺まで堕ちた碓氷隼人に手を差し伸べたのは、TV局のプロデューサー佐波宗一。
佐波さんは明るく陽気な外面がある一方で、打算的で非情な判断もできる腹黒さも持ち合わせているのが魅力のひとつです。
個人的に攻と受がどちらも“悪い”男というのがグッと来るタイプなので、二人の魂の救済を祈りながらも、内面をえぐるようなヒリヒリする会話・シーンに悶えておりました。
人物の背景を丁寧にすくいあげて、キャラの絶望と諦念をクールな心情描写で描きあげた木田さっつ先生の手腕が光る一作になったと思います。
最後はしっかりと二人にとってのハッピーエンドが用意されていますので、ぜひお手に取ってもらえればと思います!

 

コミックス『捨て猫たちのトーチカ

 

 

特典情報

 

応援書店/カドカワストア:描きおろしペーパー1P「飼い主命令」(※マンガは電子書籍特典と同内容)
アニメイト:4Pリーフレット 描きおろしマンガ2P「ネコ吸い」
コミコミスタジオ:4Pリーフレット 描きおろしマンガ2P「佐波さんの願望」
コミコミスタジオ有償特典:12P小冊子 描きおろしマンガ8P「君との楽しい退屈」
とらのあな:両面イラストカード(イラスト(※既存イラスト使用)+描きおろしマンガ1P「佐波さんの気付き」)
メロンブックス/フロマージュブックス:4Pリーフレット 描きおろしマンガ2P「色白にイタズラ」

電子書籍特典
すべての電子書籍:描きおろしマンガ1P「飼い主命令」(※応援書店限定特典マンガと同内容)
コミックシーモア:描きおろしマンガ1P「劇的なビフォアフ」
Renta!:イラスト(※カバーイラスト(ロゴ無しver))
アニメイトブックストア:4Pリーフレットデータ 描きおろしマンガ2P「ネコ吸い」(※紙本と共通)

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)木田さっつ / KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP