BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

萩尾望都も大推薦! パブリックスクール紹介本表紙&内容発表!

2016/11/09 12:06

パブリックスクール出身タレント・ハリー杉山へのインタビューも! 

先月第一報をお伝えした、英国・パブリックスクールの紹介本『美しき英国パブリック・スクール』の続報です! 表紙と気になる内容が公開されました!


こちらが発表された表紙。朝礼の最中でしょうか? 制服の後ろ姿の中で、一人だけこちらを振り返っている男の子が目を惹きます。ネイビーで統一されたシックな表紙は、パブリックスクールの格式と謎に満ちたイメージにぴったりです。

内容としては、イングランドで4校、スコットランドで2校のパブリックスクールを取材し、その暮らしぶりから恋愛事情にまで迫った一冊になっているそう。さらに、パブリックスクール出身者へのインタビューも掲載されており、ヴァイオリニストのチャーリー・シエムさん(公式サイト)、フジテレビ系列のワイドショー『ノンストップ!』などに出演しているタレントでモデルのハリー杉山さん(Twitter)が登場します。

また、少女漫画でありながら「日本のBLの原点」と多くの人が口をそろえる『ポーの一族』『トーマの心臓』の作者・萩尾望都先生も本書に注目しています。『ポーの一族』内の「小鳥の巣」と『トーマの心臓』は、以前ちるちるでも紹介したようにヨーロッパの中等教育機関「ギムナジウム」を舞台にした作品。ギムナジウムは公立のため、私立であるパブリックスクールとは区別されますが、どことなく耽美的な雰囲気は共通しているように思います。萩尾先生は『美しき英国パブリック・スクール』の刊行に際し、「美しい本だ 若者たちのしなやかな時間が広がる足音がする 友がいて ここは人生のすべてを学べる場所」と推薦文を寄稿しています。

同書の発売は11月30日。寒くなってきた季節、規律と伝統を身に纏ったエリート英国男子たちの通うパブリックスクールに想いを馳せれば、心も身体も熱くなってくるはず! 発売が待ち遠しいですね!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP