BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

人によっては地雷!?魅力たっぷりの「受けだった攻めBL」5選

2017/05/06 17:00

2023/01/13 19:00

【ややネタバレ】 ネコの経験がある攻め、5作品



突然ですが皆さん、リバはお好きですか?
リバとはリバーシルのことで、一般的には「攻め・受けを固定しないこと」、「タチネコどちらでも行ける人のこと」を指します。

今回は、リバ描写があるだけではなく、攻めが過去にネコだったり、昔は受けだったけど成長して攻めになる……という、ややニッチな作品をまとめてみました。

人によっては地雷ともとられやすいように感じる設定ですが、きっと萌えに感じる人も多いはず! ということで、受けだった攻めが描かれている5作品をご紹介していきます♥

※以下、攻め受けに関するネタバレが含まれます


◆目次◆
イケメン達がリバりまくりのオメガバース
どんなお前も受け入れる!
うわ~~そっちが受けかい~~~!!!!!!!!
攻めテク向上のために抱かれてみた
重厚なストーリ×リバで魅せる!

 


イケメン達がリバりまくりのオメガバース
 
 

STORY
好きなΩからのご飯の誘い…嬉しくて飲んで寝落ちして、そのまま爽快な朝を迎えるはずが、目覚めると両隣りには友人の雅と宗吾。二人とは共にαとして健全な友人関係を築いていた鳴だが、この日はなぜか全員全裸で鳴のお尻には鈍痛が走っている。人生イージーモードを地で行く鳴を突如襲ったのはα×α×α、三すくみの色恋沙汰だった!


表紙の美男子3人が読む前から期待を高めてくれちゃいます! こちらはArinco先生の人気作『噛み痕から、初恋』のスピンオフ作品です♪

鳴(α)と宗吾(α)、そして雅(α)という3人のαの物語。3人モノというと3Pだったりを想像しがちですが、こちらは三角関係の切なくキュンキュンするストーリーです♥ 気になるリバシチュはと言いますと……主人公の鳴が「抱かれる側の気持ち、教えて?」と残りの2人に自ら抱かれ(酔っていて記憶ナシ)、その後色々あって付き合うことになったときは鳴が攻めとなってガツガツのヒートセックスを致してしまう……という展開になっております~!!

攻めにとって、抱かれる側の気持ち良さを知りたいというのは永遠の課題となりそうですね…。


どんなお前も受け入れる!
 
 

STORY
好きだから、抱きたいし抱かれたい――いちゃえろリバップルの同棲生活☆ 高校時代、女顔で華奢だった敬太は、理想の体格をした先輩・智史に告白し、付き合う事に。それから3年。同棲生活を始めた2人だったが、一つ大きな変化が――。敬太が男らしく成長してしまったのだ! ノンケの智史がどう思っているのか気になり、Hに集中できない敬太。一方の智史も、昔のように敬太を抱いてやれない事を気にしていた。そしてある夜、欲情した敬太は智史に迫ってしまい!? 『敬太の「それ」、挿れるなら俺の中しかないだろ』
『今度は俺が智史の体を開いてみたい』「こんなリバが読みたかった!」と連載開始から大反響☆ 実力派作家・たつもとみおが描く最高のリバップル♪


同棲CPのイチャラブリバコミックスの最高峰といえば! なこちらの作品♥

元々は敬太がネコ、智史がタチで同棲生活を送っていた2人ですが、段々と「今度は俺が智史の体を開いてみたい」と一つ屋根の下、敬太は衝動が抑えられなくなってしまい……!?

お互いがネコにもタチにもなれるなんて…これぞ理想のリバップル! 喘いでるところも雄っぱく攻めたてるところも、どちらも見れるなんて本当にコスパ良すぎじゃないですか!?
それにしても「タチになってみたい」という敬太の想いを受け入れてくれる智史の懐の広さは太平洋並みです……。


うわ~~そっちが受けかい~~~!!!!!!!!
 
 

STORY
幼なじみで、同級生。そして6年間の同居生活を解消した柿谷と周防。“友達以上”で燻っていた二人の関係が大きく変化する――⁉


両片想いといえば…な名作『アンチロマンス』の続編もリバってますよ~♥
6年間同じ屋根の下で同居して、互いへの想いを募らせていた2人……。

”普通”でいたいが故に気持ちから目を逸らし続ける周防と、好きな気持ちに蓋をしようと必死な柿谷。果たして2人は結ばれるのか……! といったところが2巻の見どころ……でしたが!

リバ好きにとっては堪らない1巻からのどんでん返しが待っていますよ~♥♥ 日高ショーコ先生が描く繊細で切ない関係性、そして激しくはないのにどこか刺激的なリバえっち……読んだら戻れなくなること間違いナシです!!!!


攻めテク向上のために抱かれてみた
 
 

STORY
今まで自分が喘がせていた朔也のテクによって、タチだったはずの恭平はよがらされ、さらには何度もイかされ、雌にされる――!?


恭平に抱かれながらも「その身体を開いて押しこんで揺さぶって悦がらせたい」と思っていた朔也は初めてのタチで想いを抑えきれず、大・暴・走★ いつもはクールな男子が時折見せる雄っぽさってなんであんなにいいんでしょう……。

ただ、このCPの良さは単なるリバップルに留まらず、セックスが下手な攻め×受攻逆転固定を目指す受けによる両者必死の攻防戦が見どころなのです…!!

果たして最終的に受攻が固定されることはあるのでしょうか……リバ推進部としてこれからも見守り続けていきたいと思います!!


重厚なストーリ×リバで魅せる!
 
 

STORY
僕はあなたを死なせたくない 真面目で涙もろい葬儀屋と底抜けに明るい自死志願者、死を見つめ生きる2人のロマンチック・ラブ。涙もろい葬儀屋・久永の前に、「生前葬をしたい」というド派手な見た目の若者・明星が現れる。「健康なうちに自分で生に区切りをつけたい」という理由で自死を望む明星に、馬鹿にされていると感じた久永は、葬儀場から追い出してしまう。しかし明星の人生観と真剣な想いを知り、納得する反面死なせたくない気持ちが芽生えて涙を流す久永。考えを改めさせるべく、明星の"死ぬまでにやりたいこと"に付き合うが――?


涙もろい葬儀屋の前に現れたのは、明るい自殺志願者!?

お互いの死生観がぶつかり合うBL…ということで、かなりダークな世界を想像して身構えてしまう方もいらっしゃるでしょう……。

しかーーし! こちらの作品はスト重の方にもしっかりお楽しみいただける重厚なストーリーでありながら、2人のロマンチックラブがたっぷり味わえる時々笑いありのコミックスなんです☆

さらにそこにリバ要素が♥♥ といっても、今回ご紹介する作品の中では比較的リバ初心者でも読みやすいものになっています! こっからリバ沼行くぞ!! と意気込むスト重派の方は、ぜひ読んでみてください♪
 

*******

ここまで5作品を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
筆者もはじめはリバに抵抗がありましたが、良い作品に出会えたことで、今では立派なリバ好きに成長しました(笑)
「リバは苦手かも」という先入観がある方も、これを機に挑戦してみるのもいいかもしれません♪

皆さんオススメの受けだった攻め、リバ作品があれば是非教えてください!

関連作家・声優

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

私はS井先生の「世界はそんなに悪くない」で元受けな攻めにハマりましたー!

匿名4番さん(1/1)

↓akabekoさん最高だった!蝶野さんの受けだった過去編が見たい・・・

匿名3番さん(1/1)

最近のではakabekoさんのも良かったよ

↓"攻めだった受け"はそうレアじゃないからいっぱいあるよ

リバなら定広美香先生の作品いいですよ〰

匿名2番さん(1/1)

"受けだった攻め"より、"攻めだった受け"の方が見たい

匿名1番さん(1/1)

「春抱き」も入れてほしかったな。二人にとってとても意味のあるリバです!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP