BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

書店員のおすすめ(8):歪んだ愛がテーマのBLコミック

2017/07/25 21:00

こんにちは、電子書籍ストアのBookLive! 書店員・きの子です。
毎回テーマを決めて、おすすめの作品を紹介していきたいと思います!

第8回は、「歪んだ愛がテーマのBLコミック」です。

早速おすすめの3作品をご紹介します。

みっともない恋

  • みっともない恋
    みっともない恋
    1巻/森世/ふゅーじょんぷろだくと


    爽やかで人気者の蛍介と、暗くて人付き合いの下手な後輩・和泉。墓場での強姦(!)という衝撃シーンから始まる表題作は、痛々しくも萌える作品。
    和泉には有馬という亡くなった親友がいて、和泉が犯された墓はなんと、その有馬のもの。ゲイであることを唯一受け入れてくれた有馬との思い出を踏みにじるような蛍介。はじめはまっとうに告白され、付き合い始めたはずなのですが、蛍介は次第に和泉に対して異常なほどの執着を見せます。暴力を振るわれ、力ずくで犯されてもなお、蛍介の元を離れられない和泉。先輩が大事だという和泉の言葉も、もう蛍介には通じません。
    このまま共依存ドロドロのまま終わるとおもいきや、和泉が予想外のメンタルの強さを見せるんです。ここがとてもいい……!
    歪みきった関係に一筋の光が差す様子は、前半の痛々しさをカタルシスへと変えてくれます。
    他にも、痛くされたいドM受けとワンコ攻めの話など、さまざまな性癖を満たしてくれる短編が詰まってます♪

タイラント

  • タイラント
    タイラント
    全1巻/未散ソノオ/芳文社/花音


    平等(タイラ)と、存(アリ)は、同い年の義兄弟。危険なことや死ぬような目に遭うのが好きという、幼い頃からの性癖が昂じて冒険家になった弟・アリと、アリを追いかけるため、軍事衛星システムに忍び込めるほどの凄腕追跡者(トレーサー)になった兄・タイラ。タイラはアリが呼び出せば、世界の果てでも駆けつけます。たとえそれが「タイラとセックスしたい」なんて望みでも。

    共依存関係な二人なんですが、不思議と暗さはありません。
    「俺は満足してる。タイラが俺を見てるからな。いつ死んでも怖くない」というアリに対し、「地面に叩きつけられて粉々になっても、僕が最後のひとかけらまで探してあげる」とタイラは言います。まともな関係とは言い難いんですが、読んでいると、それが二人にとっての「正常」だと思わされます。
    死を常に感じている二人だからか、エッチはとってもラブラブ。アリがエッチのときだけ「おにいちゃん」って呼ぶのも可愛い♡
    受けと攻めの二人だけで完結する美しい世界に酔いしれたい方におすすめです。

にいちゃん

  • にいちゃん
    にいちゃん
    全1巻/はらだ/プランタン出版/Canna Comics


    小学生の頃、近所のにいちゃんに遊んでもらっていた“ゆい”。優しくて親切なにいちゃんですが、次第にその本性を現し、ゆいにキスしたり体に触ったりしはじめます。怖くなったゆいは、にいちゃんの元を逃げ出しますが、それが原因でにいちゃんはゆいの前から姿を消してしまいます。
    高校生になったゆいは、偶然再会したにいちゃんに「ずっと忘れられなかった」と告げます。それから、ゆいはにいちゃんの言いなりになるのですが……。

    はらだ先生すごい……と読み終わったあと、しばし呆然としてしまいました。
    最初こそ、ゆいはサイコパスなクズ男に性的搾取され、壊れていくように見えるのですが、にいちゃんの壮絶な過去が明るみに出るにつけ、加害者と被害者の関係が反転していきます。歪んで歪んで、歪みきった二人なのに、行き着く先はなぜか穏やかで、「普通」ってなんだろうと考えてしまいました。テーマは重いのに、なぜか小気味よく読めてしまうのも、はらだマジック。
    リバがあるので苦手な人はご注意を。

きの子のおすすめ歪み愛♡BL、いかがでしたか?
次回もテーマに沿ったBL作品をご紹介しますね♪

バックナンバー

▶書店員のおすすめ(7):オネエがテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(6):ストーカーがテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(5):人外がテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(4):時代物のBLコミック

▶書店員のおすすめ(3):バンドがテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(2):三角関係がテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ:家族がテーマのBLコミック

こちらもおすすめ

▶迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)マンガ&月間ランキング

▶迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)小説&月間ランキング

PAGE TOP