商品説明

onBLUE8周年記念 オンブルー展で発売された16P小冊子
日時:2月23日(土)~3月10日(日)
場所:アニメイト池袋本店

「PERFECT FIT SPECIAL BOOK」onBLUE8周年記念小冊子
表・裏表紙:カラーイラスト 冊子:モノクロ印刷 B6サイズ
・クロッキーのコーナー① 1ページ
・初期設定 2ページ
・クロッキーのコーナー② 1ページ
・真下紹介 1ページ
・クロッキーのコーナー③ 1ページ
・クロッキーのコーナー④ 1ページ
・田中紹介 1ページ
・いつか清書したい絵のコーナー① 1ページ
・いつか清書したい絵のコーナー② 1ページ
・田中の仲間を紹介するコーナー 漫画1ページ
・クロッキーのコーナー⑤ 1ページ

作品情報

作品名
「PERFECT FIT SPECIAL BOOK」onBLUE8周年記念小冊子
媒体
特典
発売日
4

(5)

(2)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
20
評価数
5
平均
4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数2

小冊子の充実度は、たなと先生の読者愛!

onBLUE8周年展の記念小冊子は全9種。

その中で一番充実していたのが、たなと先生の小冊子!
たぶん全ページ描き下ろしなんじゃないかな?

クロッキーは落書きっぽいもの、オオカミとウサギ化したパロ、真下のファッション紹介(彼シャツ)といったキャラ紹介的なものがありました。

キャラ紹介、
真下は連載前はメンタル不安設定で目の下にクマを描いたりしていたそうです。
ばーちゃんと一緒に菓子作りをしていたから、アップルパイ等をレシピを見ずに作れるとか、すごい細かい!

田中は自分でマニキュアを塗れるんだって。
あと身体鍛えて健康でいたい派らしく、料理が好きで、キャベツを信仰してるそうです。

いつか清書したい絵は、下描きの一歩手前のような絵。
これが後に扉絵とかになったら、あの時のー!って嬉しくなりそうですよね。


小冊子はネームのみ、SNSアップ画像の再録、描き下ろしなど、作家さんによってマチマチ。
すべて再録でもいいのに、全ページ描き下ろしなのは、読者に喜んでもらいたいって、たなと先生の愛情なんだろうなって思いました。
SNSにアップされているイラストもあるかもしれませんが、小冊子としてまとまり感があるのは、それはそれでファンにとっては嬉しいものだと思います。

6

可愛さ詰め小冊子

コミックスのカバー裏でもラフのざくざくとしたタッチで
とっても可愛らしかったですが
こちらの小冊子でもクロッキーのコーナーや初期設定等を見られて楽しいです。

すごい、真下はアップルパイもパウンドケーキもスコーンも
何も見ないでつくれるなんて!
お菓子ってわりと適当量じゃうまく出来ないので
繰り返し作ってきて身についちゃってるんですねレシピが。素敵。
でも食に対する興味が薄いとは意外でした。

田中がキャベツ信仰してることに共感してしまいましたww
キャベツ欠かせないです。うちも。
いやホント、自炊も偉いなぁと思いましたもん本編で。
あと地味に体鍛えてるっていいですね……。
空き時間とかに、というのは無理なく続けられそうですが
そもそも空き時間あったら本読むからなぁ。

『田中の仲間を紹介するコーナー』では、
ちらっと気になっていた修ちゃんがいて嬉しい♪
わぁ!麗央くんの彼氏で“レオくんのことをせめるのもせめられるのも好き♡”って!!!
あんな可愛い麗央くんが修ちゃんを攻めるの!?
そういうの大好きだ!
そこ読みたかった…………。

あれこれサービス精神旺盛に描いていただけていますが
正直、正ぉ~直、ショート漫画読みたかったです。
こんなこと言ったら罰あたりだとわかっています;;
でもまたこの詳細設定をふまえてコミックス読み返すと
更に深い味わいになれるかもしれません☆

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP