小説

  • 小説b-Boy 2019年春号(雑誌著者等複数)

小説b-Boy 2019年春号(雑誌著者等複数)

shousetsu b-boy

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

作品情報

作品名
小説b-Boy 2019年春号(雑誌著者等複数)
媒体
小説
出版社
リブレ
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

武藤さんカッコよし!

遠野春日先生のスピンオフ目当てで購入。カッコいい。猛烈にカッコいい。BLお約束の色事シーンはなく11Pほどのお話なのですが、めっちゃカッコいいのでこれ単独だったら神。その他の作品も面白いのがあったので萌2としました。

1.テキサスにて~狙撃手の調整~ 遠野春日先生
 スナイパー武藤さんのお話(後日談みたび らしい)。2018年秋号の小説b-Boyに、バルセロナのクレト(武器密売してくれる人?)との色っぽいお話ありましたが、今回はテキサスで、武藤が所有する牧場が舞台です。モノクロ表紙が円陣先生の武藤(色っぽい視線withたばこ、くあーたまらん)、もう一つあとがきに「今月のテーマ」=ギャップ萌えに即したカットを0.5P描いてくださってました(バーテンダースタイルのひげおやじ・・・反則ものの目力)。
今回、クレトは出てこず、牧場を管理してもらっているアレックスという男子(おそらくマッチョイケメン)が訳ありで絡んできますが、色っぽいお話は無しです。それよりなにより武藤さんのスナイパーとしての腕前調整話が良かった・・・1000メートル離れたところからの狙撃って、どうゆうこと!!!!でした。銃器類に詳しいわけではないですが、狙撃手ってなんか憧れてしまうんです。
情熱シリーズお好きな方はぜひぜひ。武藤さん、本編にもう一回出てきてほしいなあ。武藤さんシリーズだけで1冊作ってくれるとなお嬉しい!!

以下その他のお話へのコメント
2.異世界から来た神官がカナリアになって俺に発情しているのだが 夢乃咲実先生
  商業で出されていたお話のスピンオフ。そっちのカプも出てきます。

3.同性結婚 広瀬たみ先生(b-Boyで奨励賞とった作品)
  面白かった!同性婚に関する法令案が可決された日、年上上司が駅のホームで年下部下に
  プロポーズ、あえなく却下されSNSで有名になり・・というお話。お仕事部分ありです。

4.悪魔の解けないキス 松梶もとや先生
  金髪貴族の美青年(20歳で死ぬかもという呪い付き)と異種族(見た目悪魔)のお話。

5.最凶の恋人 水壬楓子先生
  すいません、本編読んでないので難しい。組員視点。

6.僕が結婚した理由 noel先生
  どうやらweb小説らしい。受けの喋り口調で記載されていて、最初「おわ⤵」と思いましたが
  お話は激激激おもしろい。
  転生した理由まで記憶している四人兄弟の末っ子(実家 豪商)が、ある日、第一騎士団小隊長で
  大貴族のお家柄のレクナード様と引き合わされ、「お前の夫になる人だよ」と告げられ・・
  というものでした。長兄、次兄、長女が末っ子を溺愛している様子と、レクナード様が案外
  鬼だったのがめっちゃ面白かった!

あと1つ、コミック(新妻話)が掲載されていました。色んなお話を読ませていただいて、楽しかったー!

3

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP