コミック

  • うそつき教師と死にたがり

うそつき教師と死にたがり

usotsukikyoushi to shinitagari

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作うそつき教師と死にたがり

倉持貴志・高3・ゲイに悩むコミュ障生徒
松井 翔・担任の教師

その他の収録作品

  • 初めてエッチを拒否られた夜(描き下ろし)
  • 倉持side(描き下ろし)
  • カバー下漫画

あらすじ

「先生が嘘ついてたら、今すぐ飛び降りるから」学校の屋上で、やっかいな生徒に脅されアソコを触られて!?教師になんてなるんじゃなかった――!!

進路面談中にもかかわらず、コミュ症の生徒・倉持に逃げられた担任教師・松井。イケメンで生徒に人気のある松井だったが、内心は報われない仕事に嫌気がさしていた。そんな中、倉持がゲイを苦に屋上から飛び降りようとして!?松井はとっさに自分もゲイだと偽って気をひくが、「本当にゲイなら触らせて」と自殺をたてに脅されてしまい…。 ヤンデレ系の童貞ゲイ×アラサーノンケ教師のほだされ&胸きゅんBL!!

作品情報

作品名
うそつき教師と死にたがり
著者
motteke 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大都社
レーベル
Daito Comics BLシリーズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784864953146
4.3

(63)

(36)

萌々

(19)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
275
評価数
63
平均
4.3 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数8

一緒に成長する教師と生徒

昔から『冷たい人間』だと言われてきた松井は、自覚もあったので上っ面だけでもいい人を演じる癖がついていたが、気付く人は気付く。
大学時代同期に『他人に興味なくて心冷たいから教師に向いてない』と図星を突かれたので、自分を変えたくて敢て教師になった。
が、結局ガキ相手に報われない努力はせず深入りせず波風立てず笑顔でやり過ごす日々。

そんなある日、受け持ち生徒の倉持が屋上から飛び降りようとしてるところを発見して急いで屋上へ止めに行く。
ゲイなのが親にバレて殴られ相談する相手もおらず今後生きていくのが怖いから死ぬと泣きながら叫ぶ倉持に、咄嗟に自分もゲイだと嘘をつく。

自殺は食い止められたが今度は倉持が松井に惚れてしまい恐ろしい程のしつこさを発揮♡
身の危険を感じた松井は「ゲイじゃない」とは言えず、好みのタイプじゃないと振る。
すると倉持は髪も切って体を鍛えクラスの女子に恋愛相談をしたりと自分を変えようと頑張りだす。
そんな倉持に・・・・・絆されるよね。勿論♡

倉持に影響され教師としても変わっていく松井は学年主任の先生にも「変わったね」と褒められるほどに。
二人がお互いに影響されて成長していくのはたまらん尊いですね♪
そんな中で松井が実はゲイじゃないと嘘がバレてしまった際にショックは受けるが死のうとは考えない倉持。逆に松井に感謝を告げるとか。
やだ無理泣ける~♡倉持の成長が嬉しい♡

あと、攻めなのに年下らしい可愛さがあるのたまらなく胸キュンでした♡

4

表情が豊かで切なさが迫ってくるから好き!

それぞれが抱える悩みに向き合いつつ精神的に成長した二人が両想いになった時、本当に報われた!
その後のイチャラブにキュンキュンした!

1

嘘から始まる恋って良いよね

ノンケ視点って少しお話のハードルが高くなってしまいがちですが、心理描写が丁寧だしお互い影響受けて成長していく様も描かれていて凄く面白かったです!

特に倉持の成長っぷりが凄まじくて(笑)
モサいし自殺脅迫してくるゲイをノンケが好きになるとか無理じゃない…??と最初は思ってしまったのですが、
どんどん爽やかになって真正面からアタックしてくるんですもん…
びっくりするし、戸惑いながらも先生が流されてしまうのも分かる気がします。

あんなにワンコだったので両想いになったら甘々な優しい攻めになるかと思いきや、
最後のイチャラブシーンでSの片鱗が見えるのも最高でした!
ちょっとマニアックなプレイ多めの続編も読んでみたい…!

0

ほだされる受けが良い

まずかなり珍しいかも?です。私が見てきたなかだと割と先生と生徒って先生が攻めで生徒が受けなのが王道なのかなー?って思いましたけどこれは真反対でしたけどかなり面白かったです!!まずゲイな攻めがノンケである教師(受け)を好きになったけどまず男なんて好きにならないでしょ!って思ってる教師を攻めのイメチェンとか魅力?でノンケ教師を好きにさせて最終的に教師の方が攻めより愛がデカくなってる所が最高でした!!最初も良かったですけど最後はとても激甘でデザート感覚?です!!

0

嘘も本当になる事も。

高校生、倉持と担任教師の松井先生が表紙です。倉持が先生に思いっきりキスマークつけまくってるのが、二人の関係性を印象付けています。

ゲイである事に悩んだ末に校舎の屋上から飛び降り用とする倉持。偶然それを目撃し止めようとする松井先生。思いとどめようと必死になってついた嘘は自分もゲイであるという事。

倉持が松井先生に好かれようと髪を切って登校するのですが、お約束のイケメンに変身です。でも中身は先生への執着心は増す一方でちょっと重たい子かな?と思ったけれど、相変わらず絵が可愛く、お笑いも多いので明るい気分で読めました。

倉持と流されるように付き合ってしまう先生も、生きがいを感じていなかった職に対して意識が変わりはじめ、進路に悩む生徒に真摯な対応するなど少しずつ変わっていきます。

気になったのは松井先生の容貌が可愛らしすぎるところでしょうか。もう少し大人っぽく描いてほしかったかな。

最後の4コマほのぼのラブだし、カバー下のバーでのマンガも可愛いかったです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP