• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作タチの悪い男

工藤、カフェの新人バイト、大学生
由良、カフェの常連、ライター?

同時収録作品もう捕まっちゃいなよ

渡辺銀次、大学3年、BUNGINメンバー
文人(あやと)、大学3年、BUNGINメンバー

その他の収録作品

  • 描き下ろし(「タチの悪い男」)
  • カバー下(「もう捕まっちゃいなよ」)
  • カバー下あとがき

あらすじ

恋はいつかおわる
本気になると痛い目をみるだけだ
それがタチの悪い男ならなおさら
タチの悪いノンケx生粋のゲイ

生粋のゲイの由良。経験上、ノンケの男と付き合うほど不毛な事はしなかった。ところが行きつけにしているお店の店員・工藤から何度にもわたるアプローチを経て、「友達からなら」という変な条件付きで付き合う(?)事に。まっすぐでめげない工藤は、タチが悪く……。これは好きになったら痛い目を見ると察した由良は――。他作品も収録!

二つの揺れ動く恋ーーーその行方は?

作品情報

作品名
タチの悪い男
著者
タクミユウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シーラボ(星雲社)
レーベル
ラルーナコミックス
発売日
ISBN
9784434263286
3.4

(5)

(1)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
16
評価数
5
平均
3.4 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

うまくいきそで、いかなそで。揺れる恋ふたつ

ちるちるではあまり取り上げられる事のない先生ですが、私大好きなんですよね…
紙はコンプリート、電子も完結してるのはコンプリート、で、本作の表題作も同時収録作も電子ですでに読んでましたが、当然紙でも買う…

「タチの悪い男」
生粋のゲイ・由良。
職業は明記されてないんだけど、ライター?WEBデザイナー?
あるカフェの常連さんで、カフェのオーナーにはゲイである事は言っている。
そのカフェにイケメンの新人バイト君が入るのだけど、その男・工藤がノンケのくせに何度も何度もアプローチしてきて、ついに付き合う事にするが…
…という冒頭。
工藤はとてもオープンな性格で、由良と付き合い始めたことを周囲に全く隠さない。
誰の前でも構わずスキンシップしてきたりキスしたり彼氏と言ったり。
由良はゲイである事で過去傷ついた事があって、ノンケとの恋に臆病になってて…
この辺はノンケxゲイもののあるある王道系ではありますね。
この作品では、工藤が押して押して押して、怖がり由良に幸せな気分を届けますよ。

「もう捕まっちゃいなよ」
大学生同士もの。
動画配信ユニット「BUNGIN」のメインメンバー、銀次と文人(あやと)。
文人はいつも一生懸命で余裕なし、学校・バイト・撮影・編集に追い立てられている。
銀次はそんな文人が好きで、支えたくて、頼って欲しくて。
文人の気持ちをあまり考えず、自分の気持ちだけでイチャイチャしようとして。
文人も銀次が好きだから一度は受け入れるのだけど、気恥ずかしくて前の自分に戻れなくなり…
銀次は文人が好きだから身を引こうとするけれど。
文人の悩み、揺れ、決意。
2人を応援したい。

「描き下ろし」
工藤x由良。
工藤が、いい匂いがすると由良の匂いをかぐお話。
好きだからフェロモンに感じるのだと思うな。

5

攻めが受け入れられず。。。

表題作の攻めが個人的にどうも好きになれませんでした。
ゲイの由良は昔付き合ってたノンケに親にも言えない関係だからとフラれた過去を持ちノンケと付き合うのは不毛と考えていた。
が、仕事の合間息抜きに行くカフェでバイトしているノンケ大学生工藤に猛アプローチをされ付き合う事になる。

親しい間柄の人にはゲイだと隠していないが、「オープン」な訳ではない由良。
なのに、工藤は客の女の子に彼女いるかと聞かれた際に店にいた由良に抱き着いて彼氏だと勝手に告白したり、街で偶然会った大学の友人にも彼氏だと突然勝手に紹介。
ないわ~。ない。
店員をナンパするような見知らぬ客にいきなり恋人として紹介されるとか、男女カップルでも嫌だわ。
好きな人と付き合ってて隠す必要もないからと言う工藤の言い分も勿論わかる。
まっすぐなんだよね。由良に対して。
でも、相手の考えも尊重できないのは人としてどうなんだろう。
実際街で友人に突然紹介され、由良はその場から逃げ去ってるし。

相手お構いなしの猪突猛進を「愛」とは言わないですね。
工藤への嫌悪感が最後まで消えませんでした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP