• 電子書籍【PR】

あらすじ

その恋、フォーカス。
たくさんの「恋の形」を切り取った
「好き」を感じるボーイズラブマガジン「comic picn(こみっくぴくん)」が配信開始。
楽しい、嬉しい、辛い、悲しい様々な感情を余すことなく詰め込んだ
珠玉の作品を毎月27日にお届け!

作品情報

作品名
comic picn vol.01
媒体
漫画(コミック)
出版社
ジーオーティー
電子発売日
1

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
0
評価数
1
平均
1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

藤峰式さんとうりさん目当てに買ったけど

好きな作家様のツイートで知った新レーベルの電子マガジン創刊号。
表紙の感じとキャッチコピーから期待できるかと思いましたが、、、、、

ごめんなさい、ハッキリ言う。
BL愛を一切感じられない雑誌でした。
BL市場に参入してひと稼ぎしたいんだろうけど、作り手のBLジャンルに対する偏見と愛のなさが漏れ出てしまってるね、、

執筆陣の5名中3名(つまり藤峰式さんとうりさん以外)は今回の創刊に合わせてBL漫画家になった人達っぽくて、三上志乃さんはおそらくNL作家さんなのだと思いますが、ヒロインをただ男キャラに置き換えるだけじゃそりゃこうなっちゃうよね、、としか言いようがないし、残りのお二方は男性向けのエロ漫画家なのかな?っていう、根本からして感覚が違ってる人達。
本来はそのズレを直す役割が編集さんの仕事だと思うんだけど、むしろこれ藤峰式さんやうりさんの方が口出しされてるんじゃないだろうかと思ってしまう違和感すら感じました。

次号は会川フゥさんが掲載予定されているみたいですが、、、どうなのかなぁ。
すでに電子レーベルの乱立時代が終わって生き残りが難しくなっている時代にこのクオリティでやってくのは厳しいんじゃないかなぁ。

5

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP