ハニー!ハニー!マリーミー!

honey honey marry me

ハニー!ハニー!マリーミー!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×27
  • 萌8
  • 中立3
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
65
評価数
21
平均
3.3 / 5
神率
9.5%
著者
小野アンビ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
価格
¥660(税抜)  
ISBN
9784832291379

あらすじ

有沢理也はいたいけな男児をひとりで育てる若パパ。突然、折原敬太と名乗るイケメンリーマンにおつき合い、いや結婚を申し込まれてしまった!
お隣のマンションに住む折原は、婚姻届を持って度々迫ってくる。息子の大河を育てるだけで精一杯の理也は断固拒否するけど…!?バツイチ子持ち男子とエリートリーマン、プロポーズ攻防戦!?
同時収録「俺の乳首に手を出すな!」

表題作ハニー!ハニー!マリーミー!

折原敬太,28歳,サラリーマン
有沢理也,22歳,シングルファーザー

同時収録作品俺の乳首に手を出すな!

晴,大学生,後輩
倫太郎,大学生,乳首が弱い先輩

その他の収録作品

  • ハニマリしょうかいまんが
  • あとがき

レビュー投稿数7

こういう世界も好きです。

これは、これは!
タイトル回収率100%でした。

とりあえず、余りあれこれ考えなくて楽しんで良いと思いました。

麗しい(攻めの折原さん談)シングルファザーの、有沢さん。そして、有沢さんの一人息子の大河くん。
2人まとめて、愛してる。
家族になろうよ!

とにかく、攻めの折原さんはスーパーポジティブエリート。
潔い!色々、過程は放り出していきなり有沢さんにプロポーズしています。

折原さんが、惚れてしまった理由も良くわかる。身近にいる頑張りやさんで、子煩悩な有沢さんを眺め続けていたら、そりゃ心のオアシス化しますよね。
決して、惚れる理由に該当しない事ないですよね。
訳もわからず、好きになっていたのが恋なのだと思います。
意外に、同性だから無理って云う嫌悪感はない。
有沢さんにとっては、大河くんが大事なんです。でも、自分だけじゃなくて大河くん含めて家族になろうって。
素敵ですよ。こういう甘い世界も悪くないんです。

まあ、何気ない場面からページ捲ったら、早くもセックス始まっていたのは、うひゃっみたいな変な声出ましたけどね!

甘いラブコメです。こんなに甘い世界も良いですよ~!

あと、感じすぎる乳首を持つ先輩と、ちょっと意地悪確信犯な後輩攻めのお話もよかったです。
乳首の品質管理は、保湿と保護して摩擦を予防する事でしょうかね!

1

ただ幸せになるしかない話です

表題作以外にもう1作収録

試し読みをしたあと発売を楽しみにしてました。
シングルパパが突然プロポーズされる話だが、1ページ目からもう告白してくる折原さん(攻め)は本当にただただ有沢さん(受け)のことが大好きで一緒になりたい設定。
なんか起こるかなとドキドキして読み進めたが何もないかい!と思わずつっこみを入れたくなるほど本当…幸せになるだけの話です(一瞬だけ不穏な空気が流れるがそれもあっさり解決)
表題作は全部で120ページ弱だが、満足度と幸福度が半端ないです。

もう一つのタイトルは「俺の乳首に手を出すな!」約35ページ
タイトルからもう好きです(性癖:乳首責め)
乳首が敏感すぎる受けくんとしつこく弄る攻めくん
やりとりがかわいくて思わずニヤニヤしちゃいます

絵柄がとてもかわいく、クスッと笑える内容です。
最近発売されるBLコミックの中でも少し薄め(160ページぐらい)ですが、物足りないと思わないです。
最初から最後まで、幸せな気分で読めてしまう一作です

0

がんばる若パパに幸あれ

最初から最後まで爽やかで軽やかなお話。

男手ひとつで一生懸命子育てする若いパパ。
大事な一人息子は天使✨
そのふたりを見かけて好きになった社畜イケメンリーマン。

ストーカーまがい(笑)の猛アタックを華麗に断りつつも
もう一度恋をしてもいいのかな?と思い始めるパパ。
若いなりにちゃんと恋をして結婚して、相手と息子を幸せにするともりだったのに…いきなり離婚されたトラウマに、リーマンからの言葉を信じられない…

いいんだよ~っ恋をしても(*^^*)
いいんだよ~っそのイケメンはずっと君と子供を愛してくれるよ!

って思わず応援してしまう、お話でした。
同時収録のtkb開発短編も可愛くて笑えます♥

0

辛うじて萌えかなー?

シングルファーザーが突然イケメンリーマンに結婚を迫られ、絆されていくストーリーです。
シンパパ、男同士というリスクを感じさせないコミカルで明るいお話なのですが、リアリティは全く感じません。
あくまでも、ラブコメとして読んで納得するしかないという作品です。


離婚して息子の大河を育てる有沢は、折原というリーマンに猛アタックされます。
愛がいきすぎているイケメン折原が、様々な高い壁をサラッと乗り越えて近付いてくる。
ただ、折原が有沢を好きになった理由が薄いので、違和感を感じてしまうところが多々ありました。
シングルで、しかも男と付き合うってすごく大変なことだと思うんです。
「好きだから」だけでは済まされない。
世間の目や金銭面だけでなく、生活は子ども優先だし、子どもがいる人は恋にも後ろ向きになりがち。
そういうハードルをスーっと流して〝結婚〟というのは、ちょっとすっ飛ばし過ぎたかなと感じました。

だけど、折原が有沢と大河との幸せを信じて、有沢の支えになろうとするところは良かったです。
息子の大河もいい子で可愛いし、有沢が子どもを心から愛していると思える描写には胸がキュっとなりました。


同時収録作は、『俺の乳首に手を出すな!』
これはアホエロで面白かったです^^

乳首が感じ過ぎる倫太郎が、後輩で恋人の晴に知らず知らず乳首を開発される話(笑)
晴が俺様っぽいけど、倫太郎に対する愛は感じます。
乳首だけでイケるようになった倫太郎も可愛かったし、後半の晴の乳首を開発する流れも面白かった!

3

いっぱい、いっぱい、幸せになるために。

ちょっと〜!こんなに何も無くて幸せ♡なんてことあります⁈ って、いうくらい。ただただイチャイチャ。波風も立たず。
何かあるのでは⁈ と、無駄にハラハラしちゃいました。いやはや。
これはただ、「うん、可愛いね。」と読む物語。むしろちょっとばかりハラハラさせてくれても良かったのに〜。
シングルパパの有沢はバツイチ子持ち。一人で働きながら、愛情いっぱいに大河を育てている。この子がまた良い子で、天使。パパが大好きで、優しく、可愛く、すくすくと育っている。そしてパパに激似。
そんな2人を近所から見ていた桐原は、唐突にプロポーズする。2人を必ず幸せにする‼︎ と、宣言して。
突然の不審者(でもイケメン。)登場に警戒心バキバキの有沢だったが、アパートが取り壊しとなったり、困ってるところを助けられたのもあって、どんどん惹かれて行くのだ。
イケメンだしね。
有沢の元嫁とか、そもそもノンケである有沢の葛藤とかもサラリと素通り。嫁に関しては出ても来ない。イケメン桐原がそんなゴリ押しで迫るのにはワケが…ある筈も無く。
非常に非常に安泰でした。それだけに、色々謎でもあります。有沢は働くシングルパパの筈なんだけど、何をして生計を立てているのか。とか。桐原は若いけど結構稼いでいる様なので、今後、有沢は主夫で良いのかな、とか。元嫁何処行った⁈ とか。
もしくはオメガバース設定あるあるで、運命とか言って捻じ伏せてくれても良かったのに。なーんて、思ってしまいました。
プロポーズしてんのに、フツーに日本じゃ出来ないよ?っていうツッコミあるんですよ。いやもう、結婚させたげて‼︎
エチは控えめ。お子さんが隣で寝てますからね!

0

さらっとふわっと甘々♡

今回は独身のSEと子持ちの会社員という社会人同士のお話と
意地悪な後輩と優等生な先輩の学生同士のお話です。

本カプは受様に惚れた攻様が押せ押せで受様を落とすまでと続編短編、
他カプは感じすぎる受様の乳首を攻様が性感帯にするまでを収録。

タイトル作をご紹介します♪

受様は早くに結婚して男の子をもうけますが、妻が離婚届の実を残して
家を出て行ったため、現在はシングルファザーとして息子と2人暮らし
です。

ところがある日、最寄り駅でイケメンな会社員に突然告白されてしまい
ます。このイケメン会社員こそが今回の攻様になります♪

「好きです。付き合ってください」という攻様に「ごめん。無理です」
とすげなくする受様でしたが、後日、息子と散歩に出た自宅前でばった
り攻様と出会い、すわストーカーか!? と疑ってしまいますが、攻様の
自宅は受様のアパートの隣に建つマンションだったのです(笑)

改めと名乗られて「諦めきれない」と言われた受様は、子供をだしに
お断りしようとしますが、人見知りなはずの息子はすっかり"おじちゃ
ん"に懐いていて、一緒に遊びたいとまで言うのです。2人にキラキラ
な瞳でねだられては許可するしかありません。

遊び始めた2人をベンチで見守る事にした受様ですが、攻様は怪しい
人ではなさそうなものの面倒な事になったと溜息をついて出ます。す
ると受様の息子がお友達と遊び始めたからと攻様が寄ってきて、受様
に交際を申し込んだ理由を話し始めます。

攻様は春さきに異動した新部署が多忙過ぎて疲れ切って帰宅した日、
ベランダから外を眺めてどこか遠くに行きたい、しんたい等々グルグ
ルぼんやりしていたら、子供と大荷物を抱えた受様を見かけたのだと
言います。

自分よりだいぶ若いそうな受様の頑張る姿に励まされた感じがしたと
言いつつも、受様の顔が好みだし、受様の息子のむちむちあんよも
そうキュート♡ などと言うのですよ(激笑)

そしてまたまた「付き合ってください」と迫ってきますが、受様が
「次に恋をするならずっと一緒にいられる人がいい」とこぼすと、
懐から婚姻届を出してにこやかに爽やかに「結婚してください」と
迫ってくるのです!!

果たして攻様の恋が実る日はやってくるのでしょうか!?

電子単話配信された2組の恋物語をまとめての書籍化で、それぞれ
社会人同士、学生同士のラブコメディになります♪

可愛らしくてほのぼのとしたカバーイラストと絆され系(ぽい)受様が
イケメンリーマンの攻様にプロポーズされるっていうのが楽しそう
と手にした1冊です。

受様の息子がすっかり攻様に懐いた事もあり、攻様はちっかり受様
親子と一緒に過ごすようになります。受様はなんとか攻様を諦めさ
せようとするのですが、攻様は大好きな受様の言葉を優しく前向き
に受け止めて、全く受様を諦めてくれそうもありません。

そうこうするうちに受様も懐が深くて、子供にも優しい攻様に惹か
れていき、攻様も家族の一員になるまで楽しく読めました♪

男同士だとか、子供がいるとか、いろいろ問題になりそうなのです
が、あまりそういう常識に拘らず、受様が好き♡って押せの1点で、
家族になろう、幸せになろうって迫る攻様にけっこう萌えました。

もう1組のお話は後輩×先輩で既に恋人同士な2人のお話なのですが、
恋人が乳首が感じ過ぎて困るっている状況をニヤっ♡て笑って利用
する攻様と、攻様のいう事を素直に信じすぎる受様のやりとりに
ニマニマさせられました。

あまり深く考えずにさらっと、ふわっと、甘々、ラブラブを楽しみ
たい方には良いかなと思います (^-^)v

0

あっさり読了

バツイチ子持ちにエリートリーマンがプロポーズとあったので、とても期待して購入。そしてあっさりし過ぎててガッカリしました。

まず父親の理也の働いている様子が無かったので、仕事と子育ての大変さが見えなかった。

いきなり交際して欲しい、結婚して欲しいって迫る折原の本気度が分かりにくい。

何だか会話が噛み合ってなくて、コメディなんでしょうが真剣度が足りないんです。

しかも大家が子供と同居するからアパート取り壊すって言われて、あっさり同居する理也も理解出来なかった。

同性婚は出来ないって言う理也の言葉に対して、折原は概念としてってフワッとしているし。
そしてまとまってしまえばあっさりエッチしてます。設定的には萌え要素は沢山ありそうなのに全然無いのが残念でした。

同時収録作は攻めに騙されて受けが1週間乳首にバンソーコを貼ってたシーン以外面白さが伝わらなかった。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う