特典

  • 先輩、恋していいですか  ご購入特典書き下ろしペーパー

先輩、恋していいですか  ご購入特典書き下ろしペーパー

senpai koishiteiidesuka

商品説明

文庫発刊記念・フェア店舗限定特典書き下ろしSSペーパー
B5版4つ折り片面にてイラスト1頁+小説3頁
功刀が初希に告白するお話です。

作品情報

作品名
先輩、恋していいですか  ご購入特典書き下ろしペーパー
著者
小林典雅 
イラスト
南月ゆう 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
先輩、恋していいですか(フェア対象店のみ)
4

(5)

(1)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
20
評価数
5
平均
4 / 5
神率
20%

レビュー投稿数4

功刀が紳士で

平出と十枝がブルーベリー畑でいちゃついて戻って来た時に、生駒が電話してた内容がこのSSでした,。


本編で功刀に告白された事を平出に相談して、平出の私欲から功刀と付き合うようにと後押しされてましたが、可愛い外見から幼い時に変質者に悪戯をされてトラウマになってしまっていた事を功刀に正直に打ち明けていました。

面白く優しい言葉でなぐさめて、生駒の嫌がる事は絶対しないと誓う功刀。

確かに本編でもチア部の面々に末長く真剣に付き合うからじっくり時間をかけて愛を育むって言ってました。

功刀がチャラい外見や言動とは違って、生駒をとても大切にしているのが分かったSSでした。

0

バカップル誕生の時。

 本編のカップルだった朔と光矢属する男子チア部の、もう1つのカップル、功刀と生駒のお話。

 功刀から「好きだ」と告白された生駒は、びっくり。
最近生駒が光矢と一緒にいることが多いので、光矢に盗られるかも、と功刀は焦ってしまった模様。
光矢となんて絶体ないです、とソッコーで言ったのに、功刀となら、絶対ないとはなんだか言いきれない生駒。

 悩んだ末、光矢に相談したら、熱く背中を押され、功刀に電話を。
昔、変質者に襲われたことがあるので、すぐには恋人としてのあれこれは進めないかも、と伝えた時の、功刀の返事がちょっと可笑しかったです。

きっと、これから生駒は功刀にでろでろに甘やかされて溺愛される事でしょうね(≧▽≦)

0

民泊の夜 生駒バージョン

本品は『先輩、恋していいですか』のフェア書店特典ペーパーです。

本編幕間、功刀が生駒に告白するお話です。

生駒は先日の帰り道で功刀から告白されます。

コマちゃん、驚かないで聞いてくれる?
俺、コマちゃんの事が好きなんだ

普段から「今日もマジ天使だね」「俺主催の地球上で一番可愛い生き物
選手権のぶっちぎりトップだよ」などしょっちゅう言われていますが、
いつもの朗らかな冗談口調とは違っていてきょとんとしてしまいます。

功刀はふざけて好き好き行ってると思ってたと思うけど、全部本心で
本気だとバレたら引かれるかもと不安で冗談めかして軽く言っていただ
けで本気だったのだとド直球に告げられてしまいます。

生駒にとって功刀はあくまでも「チア部の先輩」で、恋愛対象として
考えた事は有りません。

生駒が困惑して言葉に詰まっていると・・・

B5版片面(書店により型違い有)にてチア部のもう1組のカプの本編裏事
情的なお話になります♪

功刀は気まずげに視線を逸らして、この頃生駒が平出とやたらに仲が
いいからもたもたしていたら盗られるかもと心配で告白したのだと言
うのです。

またしても仰天するようなことを言われて生駒は唖然としながら首を
振り、平出とは普通に仲の良い友達だと、即答で全否定した生駒に、
功刀は「じゃあ俺は?」と真面目な表情で見下ろされてドキドキしてし
まいます。

少し考える時間をもらった生駒は悶々と悩んだ挙句に、綾瀬村で平出
に相談します。すると普段クールな友人にしては珍しく意外なほど
熱心に後押しされます。

民泊先の幸せそうな男夫婦を目の当たりにした事もあり、踏ん切りが
ついた生駒は功刀に電話を掛けて悪戯された過去を話すのですが、
生駒は思わぬ突飛な比喩で悲しかった出来事を幻の楽しい記憶で上書
きしてくれます。

そして生駒がどんなに好きか聞いてと予想外の羞恥プレイをされる

・・・という本編とリンクしたお話で面白かったです♪

功刀に自分の好きところを言われて照れながらも、自分も遠くないうち
に功刀の好きな所を挙げられるようになりそうって思うコマちゃんが
とっても可愛いかったです (^・^)

0

功刀とコマの話

『先輩、恋していいですか』に登場した、㓛刀とコマのショートストーリーです。
どんな告白を受けたのか、電話でどういう話をしたのか……というのが分かる内容になっています。
本編の裏側という感じで、なるほどね〜と楽しく読ませていただきました!

「地球上で一番可愛い生き物選手権トップだよ」などと言われ、功刀に告白されたコマ。
やっぱり功刀もちょっと(かなり)面白い。

普通に告白に悩むコマに、アドバイス(自分都合で)する光矢は本編にもあったやり取りです。
そのあと電話で変質者に悪戯された経験があると告白したコマですが、功刀はそれに憤慨します。
この時のセリフがまた独特なのですが、本当にコマのことが好きなんだなと伝わってきます。
そして、あの〝コマの好きなところ100個〟を挙げる流れに(笑)

なんだかんだ、きっと自分も功刀の好きなところを100個挙げられるようになるんだろうな……と、恋を予感させるところで終了です。
読み終わって思ったのは、コマって本作唯一のまともなキャラかも……ということ^^;
とても可愛くて微笑ましいストーリーでした。

3
PAGE TOP