• 通販購入【PR】

表題作Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ DVD-BOX

あらすじ

悲しい前世の記憶を持つ2人の青年の切なくも温かい純愛物語。
幼い頃から悪夢に悩まされ続けていたパームとディーンは、眠りから覚めると涙を流していることも。しかし、悪夢だと思っていたそれは、自分たちの前世が経験した記憶の一部だった…。夢でぼんやりと見える“誰か"を探し続けてきた2人は、初めて出会った瞬間からお互いが“運命の相手"だと気づく。しかし、2人の関係が親密になればなるほど新たな前世の記憶を思い出し、自分たちの前世であるインとコーンの悲しい過去と向き合うことになるのだが…。

作品情報

作品名
Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ DVD-BOX
媒体
映像
作品演出・監督
New Siwaj Sawatmaneekul
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
竹書房
ふろく
封入特典: 32Pオリジナルブックレット+映像特典(初回・通常共通)
発売日/放送日
JANコード
4985914750974
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

素敵なドラマでした…

 タイBLドラマにハマるきっかけとなった作品です。一作目がこの作品でなければ、このジャンルにハマらならなかったかも。。一作目って大事だなぁ。

 ジャケットから、よくある胸キュン学園ドラマと思うと、一味違いました。設定が複雑で入り組んでいるんです…。悲劇をもたらした前世も絡み、現世もどこか不穏なムードがあり、観ていて切ないです。17話と長めですが、続きが気になり、一気に視聴しました。
最終話で表題の「赤い糸」にとても重くて深い意味がこもっている事を知り、涙しました。学園恋愛ものの要素だけでなく、家族の物語でもあるので、スケールもありました。
 現世のカップルと前世のカップルともに、カッコいい攻め&cuteな受けな王道カップリングで目の保養になります。キスシーンの美しいこと、、全体に目を惹きつけられ耽美なシーンが多いです。テーマソングも耳に残ります。

 ドラマから親日が伝わり、某アニメの影響を受けているように感じられて微笑ましかった。タイでは大学生でも制服があるので、日本人の感覚からすると不思議で高校生に思えてなりませんでした。タイドラマは大学生ものが多い特徴があります。

 日本のBLドラマはどこか「見たらいけないものを見た…」ような雰囲気を拭えないですが、タイは性が18種類ある多様性の国のせいか、BLに寛容で、俳優さんも伸び伸び演じられているので、こちらも恥ずかしがらずに視聴できるのがイイです。
「BLあるある」も多いので、楽しく見れます。「陳情令」と同じく、何度も見返したくなるドラマでした。

1
PAGE TOP