• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヒ・ミ・ツの学生牢 (新装版)

桜京院静音 生徒会長
天野細雪 高校生

その他の収録作品

  • ブロンドの編入生

あらすじ

ちっちゃくて元気で、怖いことが大の苦手な細雪が偶然(?)にも入学した天下の名門校・謄聖学園。そこには容姿も頭脳も完璧…なのにすごーく怖い生徒会長・桜京院静音がいた! エラそうな桜京院に一泡吹かせたくて、彼の教室に忍び込んだ細雪。だけどあえなく見つかって、怖~いウワサのある部屋に閉じ込められ、桜京院からドキドキの甘い『罰』を受けることに!?
(出版社より)

作品情報

作品名
ヒ・ミ・ツの学生牢 (新装版)
著者
斑鳩サハラ 
イラスト
こうじま奈月 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784862630766
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

王道まっしぐら

細雪が入学したのは石を投げれば彼氏持ちにあたるという名門男子校だった
規則違反をして 生徒会長の桜京院に 死体が塗りこめられているという噂の学生牢で あんなことされたり
遅刻をして 風紀委員の真行寺君に 指導室でこんなことされたり
で 桜京院とラブラブ

続編では スイスからの留学生カイル登場
細雪に迫るカイル + 桜京院の浮気疑惑
で 結局ラブラブ

...と ポイントだけ書き出すと数行で終わってしまうような王道まっしぐらの作品でしたが 描写の巧みさに引き込まれました

おサルでジャンハムな細雪がかわいい
桜京院も真行寺もカイルもお金持ち 対する細雪は一般人だけど
貧富の差(?)はなくて 札束で頬をたたくようなイヤな子がいるわけではなくて
みんな好感の持てるキャラ達で楽しかったです

蛇足ですが 桜京院って名前 長くないですか? いや 雅で素敵なんですがね
最中に「桜京・・・院 ・・・・桜京院・・・」って 舌かむんじゃないかと 気になって 気になって orz

こうじまさんのイラストも 作品の雰囲気にぴったりです

1

大人で嫉妬深い生徒会長×気持ちに鈍感な編入生!

 ブリーチ中に寝入ってしまい、金髪で学校に登校した細雪は、風紀に厳しい生徒会長・桜京院からの呼び出しを受けてしまう。
 金髪になってしまったのは、細雪としても不本意なことで、かっこ悪い、とも思っていたのだけれど、それを桜京院に言われると、どういう訳だか、腹が立ってしまって、いらない反抗をしてしまう。

 おまけに、たまたま持って来ていたタバコを吸っているところを、今度は、桜京院の恋人だと噂の風紀委員長の真行寺に見つかってしまう。
 そして今度は、風紀委員長からの呼び出しを受けるけれど、どういう訳だか、そこには桜京院も同席していて……

 というような話でした。

 まぁ、BLにありがちな「この人にだけは素直になれないけれど、どうして?」という話だったように思います。
 もうちょっと、細雪の方が猪突猛進! 怖い物知らず! な感じはありますが……(苦笑)

 実はこれ、話が2つ入っていて。
 自分の気持ちに気付かない細雪が生徒会長にぎゃんぎゃん噛みつく話が、1つ目。
 もう一つは、その2人の間に、邪魔者がやってくる話が一つ。

 基本的には、大人で嫉妬深い生徒会長×気持ちに鈍感な編入生という図式の話でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP