• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作元勇者一行の会計士

ヒュドル・ピュートーン,21歳,元勇者一行の剣士
エンケ・ロープス,40歳,元勇者一行の会計士

その他の収録作品

  • 元勇者一行の会計士 番外編
  • 元勇者一行の会計士 書き下ろし
  • あとがき

あらすじ

■小説投稿サイト「ムーンライト」にて人気を博した【魔王討伐一行の凸凹年の差BL】が待望の書籍化!
■【世界を救った勇者一行の剣士青年(21)×会計士おっさん(40)】の冒険と恋愛の紆余曲折を描いた物語。
■「平和になったし、もういいか――」 エンケ・ロープスは、30歳の頃から幼い勇者たちの保護者役兼会計士として世界を救うための魔王討伐の旅に同行していた。その旅立ちから10年……、ついに一行は魔王を倒し、世界は平和に導かれた! だからこそ、エンケは逃げ出すことにしたのだ、20近くも歳の離れた、年下の想い人から――。

作品情報

作品名
元勇者一行の会計士
著者
梅したら 
イラスト
yoshi彦 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784344849174
3.7

(23)

(8)

萌々

(7)

(3)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
81
評価数
23
平均
3.7 / 5
神率
34.8%

レビュー投稿数6

棺に入れてほしい

もう何度読み返したか分からない作品です。受けのエンケが年の差だとか、色んな壁を前に攻めのヒュドルから逃げるのですが、本当に切なくて切なくて……。ヒュドルはヒュドルで事情があるからこそのもどかしさがあり、何度も何度もお互い壁に当たっては離れていきます。でもエンケはとっても賢いので、ヒュドルから離れてから段々といろんなものが見えてきて、ヒュドルの秘密を知っていくのです……。何度も何度も壁に当たっては越えていくからこそ、ラストは本当に感動します。あと随所に濡れ場もあるので楽しめます。
本当にオススメです。

3

私事は大義を成した後に

今回は魔王討伐を果したパーテイの剣士と賢者のお話です。 

魔王討伐を目指す子供達に保護者として付き添った受様が
惚れてしまった攻様から離れようと試みるも捕まる顛末と
その後を描いた続編を収録。

受様の生まれる前から魔王は世界に君臨し
多くの勇者が戦いに挑んでいましたが
誰も魔王を倒すことができませんでした。

受様は知識力が貪欲であらゆる本を読み、
招かれて王立アカデミーで教師となります。

しかしながら常人をはるかにしのぐ知力と理解力は
アカデミーのトップたちにとって脅威となり、
様々な嫌がらせの末に攻様は当時の教え子たちと共に
不名誉な形で追い出される事となります。

子供達の行く先を見送った受様は
子供ながらに勇者として立ち上がった少年と
強靭な魔力故に恐れられていた少女に出会い、
彼らを守る大人ために旅の同行者となります。

その後、
種族的に並外れた剣士である攻様を加えた受様達一行は
10年と言う年月の果て魔王討伐を果すのです。

彼らよりも二回り近くも年上の受様は良き師、
良き親として子供達を教え、導き、守りましたが
戦いに関しては全くの戦力がいてあったことから
自分はパーティの会計士を名乗っていました。

その上、
精通を迎えた攻様が性欲を高まらせると
勇者と治癒士が淡い恋を育てていた事も有り
攻様の相手を務め続けてきたのです。

攻様は受様に並々ならぬ執着を示し
受様も攻様に惚れていましたが魔王討伐を終えた今、
共にいる理由がありません。

受様は攻様の束縛から逃れて旅に出るのですが
攻様は即座に受様を追いかけるのです。

勇者一行ノ賢者へ 剣士ガ探シテイル 連絡求ム

そんな攻様の伝言を目にした受様は
攻様が探す賢者を治癒士の事かと思っていましたが
勇者からの手紙で1度、王都へと戻る事にします。

しかし、
王都に戻った受様は待ち受けていた攻様に
拉致られる事になるのです!!

攻様に捕まってしまった受様の未来とは!?

WEB小説サイト「ムーンライトノベルズ」連載の
Web小説を加筆修正しての書籍化で、
勇者一行の剣士と賢者のラブコメディになります♪

受様は魔王討伐のために集った勇者と魔術師と
剣士として加わった攻様の3人を勇者一行としていて

魔力もなく、特技もなく、体力も人並みな程度な
自分は一回りも年下の彼らの保護者であり
旅をスムーズに進ませるための金勘定係、
タイトルになっている会計士程度の認識です。

しかしながら
受様の教えで様々な知識を得、
それを活かして魔王を討伐するに至った3人と
彼らによって救われた多くの民にとって
攻様は賢者と呼ばれるに相応しい人物なのですよ♪

攻様に惚れながらも受様は年上すぎると
恋を実らせようとはしませんが
攻様は出会った時から受様を伴侶にとロックオン済で
魔王討伐の旅終えたら離さないつもりだったのです。

そんな2人の追いかけっこはMYツボを押す展開で
とっても楽しく読ませて頂きしまた ヾ(≧▽≦)ノ

但し、こちらは通常なら物語のメインの部分が
終わった後からのスタートなため
登場人物達には周知の事実でも読者には初出し(笑)で

受様が無自覚の賢者様なので世界の秘密を
パパッと読み解いてサクサク進む展開が多々、
読者の想像外をいく事を良しする様な仕立てなので

受様の周りに繰り広げられるフレコレを
丁寧に組み込まれた伏線とみるか
作者の行きたい方向にいくための布石とみるかで
楽しみが増減するお話かと思います。

2

勇者の旅が終わった後

勇者パーティが、10年かけた魔王討伐の旅を終えて帰って来てからのお話です。

0

たっぷり読み応え満点

初買いの作者様です。
文章の書き方は癖もなくとても読みやすいように思いました。
場面の切り換えも違和感なくとても想像しやすかったです。


超絶美形で絶倫な執着剣士攻×読書好きの勇者一行の保護者兼会計士なおじさん受というカプです。

お話は世界を救う勇者一行の魔王討伐旅に保護者役として同行していたエンケ・ロープス(受)。
十年の旅の果てについに魔王を倒し世界は平和になった。
それを見届けたエンケは早々にヒュルド・ピュートーン(攻)から逃げ出すことを決意し………という感じで始まります。


兎に角、凄いボリュームです。
ですが番外編と書き下ろしが本編よりも量があり挿し絵は番外編、書き下ろしには一切ありません。
そこは凄く残念でした。
本編での挿し絵もかなり少なくyoshi彦先生の美麗なイラストをもう少し入れて欲しかったというのが本音です。
お話は王道のファンタジーBLですが世界観を丁寧に作り込まれているのでファンタジーBLが好きな方でも満足されるのではないかと思います。
個人的にはあとがきに伴侶をせっせと閉じ込める部族を書こうとおっしゃられていましたがうーんそこの部分はいまいちでしたね。
ヒュドルがクーデレだったので自分が思っていたよりも閉じ込めるという部分が描かれていないなと感じてしまいました…
でも設定や世界観はとても丁寧に作られているので楽しめました。
ただ執着攻や溺愛攻の溺れるほどに溺愛してトロトロにしているのを期待するとん?となるかもしれません。

7

伴侶狂い

今頃ですが読んでみました。
タイトルは知っていたけど会計士って…と思い手が出ませんでした。

いざ読んでみますと。エンケのグダグダが長い。とんでも論法と腕力の我が子も同然のヒュドルに彼が12歳の頃から抱き潰され。
19歳差でエンケは現在40歳。どうもこの世界では年寄りのようで。年の差を超えられない壁と思い悩むエンケ。

魔王討伐の旅も終わり、さあこれから世界中の本を読む旅に出るぞ!
と思ったらヒュドルに閉じ込められ…。

主人公エンケの気持ちがだんだん明らかになって、さらに攻めヒュドル視点も入り。
なんと!な人外で。その本能や習性を超える独占欲を見せるヒュドル。
ヒュドルの言葉や姿勢や想いに痺れました。聡明で強くてエンケがいれば幸せなヒュドル。 

もうここで満足してしまい、正直これ以上モダモダやでもでもだって年の差あるし男だしとか読む気力が持てず。

そもそもエンケが伴侶なのは最初から決定事項なんですよね。そこからは本能で、触れ合ううちに感情も育っていくのですが。

うーん、あんまり萌えなかったかな。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP