コミック

  • Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~

Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~

heat beat

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~

中川エイジ α,アイドル
片桐ミノル Ω,元動画配信者

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下:あとがき

あらすじ

引きこもりΩがαと一緒にアイドルデビュー!?婚約者に逃げられたことで「性機能障害」になり引きこもっていたΩ・ミノル。自作の曲を動画配信するうち、スカウトされアイドルデビューすることに!?さらに同じユニットのα・エイジがミノルに興味津々で近づいてきて…。大好評の<アイドル×オメガバース×イヌ耳>発情が止まらない芸能界スキャンダラスラブ、新カップルで開幕!!コミックス描き下ろしもアリ!

作品情報

作品名
Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~
著者
ホームラン・拳 
媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
マージナルコミックス
シリーズ
Heat×Beat~オメガだけどアイドル始めました~
発売日
電子発売日
ISBN
9784575381009
3.8

(16)

(3)

萌々

(7)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
61
評価数
16
平均
3.8 / 5
神率
18.8%

レビュー投稿数4

目の保養...!

婚約者に捨てられたストレスから性機能障害&引きこもりになってしまったミノル(Ω)がまさかのアイドルデビュー!しかもα2人との3人ユニット!ユニットメンバーとなったαのうちのひとり・ミノルは初対面のはずの初っ端から抱きついてきて... そんな作品です。

ストーリーはオメガバースの設定を活かしつつ、アイドルのキラキラしたお話で、そしてどのページをめくってもアイドルまみれでイケメンの大渋滞!しかも全員ケモ耳...!終始目の保養です......!

0

単体でも読めます

発売前にSNSの試し読みを拝見し、気になっていたので購入。
前作の方は未読の状態で読みましたが、単体でも問題なく読めます。

まず、続き物の作品において、前作を読んでいた方が楽しく読めるのは間違いないと思います。
ので、前作を読んでいる方の方がお得(?)です。
その点を承知の上での前作未読読者目線の意見となりますが、この作品に出てくる前作ネタ程度だったら大体の人は特に問題なく読めると思う───つまり、前作ネタはふわっと入っている程度になっています。
前作メインキャラが好きで、カップリングの絡みなどを期待して購入される方には少し物足りなく思えるかもしれない所は注意が必要かもしれません。

『大好評の<アイドル×オメガバース×イヌ耳>』の煽り文も気になって購入したのですが、イヌ耳は本当にイヌ耳要素しか無かったので、そこはちょっと、イヌっぽい+αもあれば性癖にも刺さったのになぁ...と残念に思いました。
キャラの耳に対して、モデルにしている犬種の公開もあったので、欲を言えばそこからネタを広げてくれたら...!本当に(私が)助かったのに...!
とは言え沢山の犬耳を見れるので、そこはそこで魅力的でした。
ちなみにアイドル・オメガバ要素は問題なく入っていました。
特に、アイドル要素について言えば、デビューリリイベファーストアルバム発売記念ライブと一通りの流れがあるのでしっかりアイドルしていると感じられました。

元婚約者に贈る歌のストーリー性は本当に良かったので、歌詞などの掘り下げがあれば、ちょっと泣いちゃったかもしれないです。
前作も買って読みたくなる作品でした。

+++
個人的な話になるのですが、絵師先生>作家先生 で追っている先生のファンです。
漫画の時の線画の線の細さが物足りなく感じ、自分の好みの線からは少し外れている(ある程度筆圧を感じる線の方が魅力的に見えるタイプ)ので、漫画は気になったものだけ追えた時に買っています。
しかしながら、絵は綺麗で魅力的なキャラを上手に描き分けて描く画力もありストーリー構成も悪くない作家先生だと思っています。
偏った性癖などがなければ、読んで一定の満足感を得られる作家先生です。

0

芸能界、ケモ耳、オメガ。

大好きな作家さんなので、新刊が発売されると毎回あらすじも読まずに購入してます。でも今回は『オメガだけどアイドル始めました』の続編と知り、あのカップルが大好きなので、再び会えるのを楽しみにしていました。

ですが、例のカップルの登場はちょっぴりで、メインは別の2人です。
世界観は同じで、オメガバーズ+ケモ耳とてんこ盛りです。題名にある、悲しい出来事から引きこもりになったΩのミノルと、そのミノルを見守ってきたαのエイジがアイドルとしてデビューするトコロからお話は始まります。

最初からミノルにしか尻尾を振らない(見えませんが)エイジの愛情が、ジワジワとミノルの心の傷を癒していく過程に萌えました。
その心の傷を作った相手にもモノスゴイ秘密があるのが分かったら憎めず、この人でもスピンオフ的なのを読んでみたいと思いました。

相変わらずΩが虐められたりしない優しい世界で、安心して楽しめました。ただ、前作のように号泣ができなかったのと、例の2人の登場が少なかったのが残念でした。でも、この世界観でのお話が、また読みたいですね。

0

こんな攻が大好きでした

「Heat×Beat~オメガだけどアイドル始めました~」の続編らしいですが、読んで無くても大丈夫だと思います。
でも、前作のマドカとアサヒもちょっとだけ登場するので興味のある方は是非とも読んでみて下さい。

ホームラン・拳先生の絵は可愛いので、引きこもりであったミノルがモサからキュートに変身した姿がとても魅力的でした。

そして大型犬宜しく初対面からミノルに抱き付くエイジの正体は何となく察してしまいます。
このエイジがミノルを支えて行く様子や、ミノルに掛ける言葉にキュンとしてしまうんです。

オメガバだけど決して暗くなくて、前作同様にオメガを支える周りがとても温かいです。

逃げたミノルの婚約者ですがライブ会場に現れた彼から手紙が来て、彼の驚くべき秘密にミノルは涙します。

ずっと陰ながらミノルを思い続けたエイジに、キュンとする事間違い無しの素敵なお話でした。

でも、前作ほどには滾らなかったので萌2にしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP