• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作透明な愛のうつわ

シロ
不幸を養分にして生きるあかしびと
堂上美記
25歳,不幸体質の青年

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

【人の不幸を食べる人外×孤独で不幸体質の青年】
命より重い愛を知ってしまった者たちの破滅再生BL

子供の頃から不幸体質で不運な人生をおくってきた堂上美記(どのうえみき)。
優しく臆病な彼は、他人を災難に巻き込まないよういつも独りだった。

ある夜「きみの不幸をぼくにくれない?」と妖しい男に声をかけられる。
男は人間の不幸を糧にして命を繋ぐ“あかしびと”というバケモノだと名乗り、栄養失調で今にも死にそうだと訴える。

お人好しなミキはバケモノに“シロ”と名付け、エネルギーを与える宿主となり一緒に暮らすことに。宿主である人間への純粋な献身――それを歓びとするシロだったが、いつしかミキへ惹かれていく。だが日々が幸福に満ちるほど、シロの肉体は異変を生じ…?

たとえこの身を滅ぼすことになろうとも――。
優艶ストーリーテラーhitomiが贈る
命を賭した愛の奇跡×人外BL

作品情報

作品名
透明な愛のうつわ
著者
hitomi 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784396785437
4.5

(370)

(262)

萌々

(63)

(24)

中立

(19)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
36
得点
1653
評価数
370
平均
4.5 / 5
神率
70.8%

レビュー投稿数36

とりあえず読め

もうほんっっっとに言葉にできないくらい美しくて儚い素晴らしい作品でした

初め、漫画を手に取ったときはとても絵柄が好みなだけという浅い気持ちで読んでみた作品だったのですが、実際読んでいると言葉にできないくらい一つ一つの描写や言葉が繊細で、それらが心にモロに刺さって一生分の涙が出ました。。。

まじでこういう作品を追い求めていて、ようやく出会えてほんとうによかったです

ほんとうに買って損がない漫画だと思います‼️
みなさんがちで読んでください。おねがいします。



0

「愛」の描写が美しくすばらしい

初読み作家さまです。絵がとてもきれいですね。
シロの設定が説明された時、性交渉で栄養を得るってエロBLあるあるですやんと思ったのも束の間その手のものではなく、これはミキとの愛情が芽生えたらシロが消滅してしまう系のやつでは…と心配になりました。それでもおもしろければいいんですけど(あとがきに至極納得しました)。

シロは最初ネガティブな印象を与えますが、人間が好きで人々の暮らしを眺め「ゆいいつの"愛"」を人間に与えようとする精霊のような存在に思えました。

透明なうつわだったシロが愛と幸せを知っていく瞬間瞬間がとても愛おしく美しかった。
ミキがシロに愛情を持つのも自然だったし。それは相互に生まれる美しいものでした。

シロがミキと一緒にいる瞬間、ミキのすべてを心と目に焼き付けたいと思うシーンが特にすばらしく感動しました。

人間からシロに向けられる愛情が毒にもなるし薬にもなる。
その存在をかけて魂を得ることができた。
あかしびとは「愛の証を立てる者」。
美しいお伽話のようでした。

愛の生まれ方、愛というもの、愛の存在の描かれ方がステキで胸に響きました。

ラスト、シロがすれ違い気にかけるマフラーとコートの人物はあかしびとなのかもしれませんね。

描き下ろしのいちゃいちゃも最高でした。こんな2人をもっと見たくなりました。

0

無題

表紙と登場人物に惹かれて購入。線の細い綺麗で儚げな作風がとても良かった。まずシロがめちゃくちゃいい!身長が高いのでトレンチコートが似合っている。物腰は柔らかくて紳士、そして天然。普通にかわいくて、友人になりたいと思った。ストーリーに関しては、大団円ハッピーエンドではあるが、少し物足りないと思った。もっと二人の気持ちの変化を丁寧に描いてくれたら、結末をすんなり受け入れられたかも。途中で起こるある事件で、もしシロが目を覚まさなかったら…?の話も読んでみたいと思ったり。全体的にはとても良かった。

0

無限に透明に近い…

シリアスは好きだけどメリバが苦手な人にもおすすめの一作。
美麗な表紙に惹かれて手に取ったけど、内容も大満足だった。
hitomi先生が描く男性の身体は、武骨さと繊細さが共存していて、まさに眼福!
シロの気持ちは、依存から「相手のためなら犠牲になってもいい」と思えるような愛へと変わっていく過程が見事で、心に深く刺さった。
愛によって“永遠の魂”を得るという展開は、人魚姫のようなロマンチシズムも感じさせつつ──
でも最後は、人魚姫のように美しく散るのではなく、“命の重さを背負いながら、それでも生きていく”という希望がある。

1

私自身BL歴浅いけど一番泣いたお話

皆さまのレビューを見て、ハッピーエンドだと知った上で読みました。じゃないと辛くなってしまうので。
本当に買ってよかった。
普段はストーリーとエロス両方満たされたいタイプなんですが、そんなこだわり吹っ飛ぶくらい温かくて切なくて泣けるお話でした。シロの立場になって読んだりミキの立場になって読んだりしたけど結局泣きました。
連載から読んでいた方たちはハラハラしながら読んでいたのかな…
本当に2人が幸せになって良かった。
電子で読んだので紙書籍も買おうかな。
作者様のあとがきを読んでまだまだ描きたいことがあったとか…!
いつまでもお待ちしてます!!

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP