コミック

  • 猫かぶり王子は素直になれない

猫かぶり王子は素直になれない

neko kaburi ouji ha sunao ni narenai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作猫かぶり王子は素直になれない

諏訪大志 転校してきた同級生
佐倉倫 高校生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下:漫画

あらすじ

男女共にモテて仕方がない佐倉 倫。
突然、寮の同室となった転入生・諏訪大志の一言で、
倫の充実した日々は危機にさらされてしまう。
「なんで関西弁じゃないんだ?」

実は倫の王子様キャラは”猫かぶり”だった!
素の自分を知る諏訪を警戒する倫だが、
ある夜、何故か諏訪がベッドに侵入してきて…?
一途な愛に溶かされる、アオハル再会ラブ♡

作品情報

作品名
猫かぶり王子は素直になれない
著者
師走ねこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics iHertZシリーズ
発売日
ISBN
9784813033233
3.8

(15)

(5)

萌々

(4)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
56
評価数
15
平均
3.8 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

猫かぶり王子のキレの良いツッコミが癖になる

クラスのアイドル⭐︎な猫かぶり王子の心の中で行われる、キレッキレのツッコミに毎回クスッとなりつつ、初々しい恋愛模様にキュンキュンする可愛いラブコメBLでした!

とある出来事から関西弁コンプレックスになってしまった倫。努力の結果、標準語とキラースマイルを身につけ、完璧な王子キャラを演じる彼の元に、過去の倫を知る転校生・諏訪が現れてしまい…⁉︎

と、ストーリーは王道ですが、主人公が可愛い笑顔でキレッキレにツッコミまくる姿がなんだか新鮮で、作品の個性が出ていて凄く面白かったです。

また、そんな倫の秘密を知る転校生・諏訪がマイペースなクール男子でめちゃくちゃ性癖に刺さりました。
基本的に無表情な諏訪ですが、倫にだけ見せる優しい笑顔や照れ顔、倫が好きすぎる余りに静かに暴走する様子など、クーデレ好きには堪らないキャラクターでした。

見た目と中見が一致しない事で拒絶されたトラウマから、自分を偽るようになった倫。偽り続ける内に「本来の自分」って何だろう?「普通」って何だろう?と"自分"を失いかけて悩む姿に胸が締め付けられます…。

そんな倫が、素の自分を知る諏訪と接していく中で、コンプレックスを克服していく様子にグッときました。
一途に倫を思い続ける諏訪の優しさと、そんな諏訪に惹かれていく倫の恋愛模様にトキメキが止まらない…‼︎

爽やかで可愛い表紙に反して、エロもしっかり描かれているので満足度も高めです。
BLビギナーさんも上級者さんも楽しめる、ほっこりキュン♡な可愛い作品でした。
素のままに関西弁で喋る倫がめちゃくちゃ可愛かった〜‼︎

▶︎紙本/ホタル修正
めちゃくちゃ久々にホタル修正見ました!笑
絶滅寸前のBL界のホタルも頑張って生きてます…!

0

みんなのアイドル

転入生の諏訪と「みんなのアイドル」として愛されている佐倉。そんなDKふたりのお話でした。

関西出身の佐倉は関東へ転校した時に関西弁で話すことがトラウマとなる出来事があったため、関西弁を封印して今のキャラに"猫かぶり"することになり。
ふたりはその転校時の同級生で久々の再会となるのですが、素の自分を知る諏訪にそれをバラされないかヒヤヒヤする佐倉。
でも警戒する佐倉をよそに諏訪はぐいぐいアプローチしていって、徐々にふたりの距離も近付いていくという展開でした。

諏訪はいつもスンっとした表情で何を考えているのかもあまりわからないけれど、ただただ佐倉に対する一途な想いがあるのだなというのは伝わってきて。暴走してしまうところもありつつ、上手く佐倉に近付いていく諏訪のキャラはすごく良かったなと思いますが…

佐倉のキラキラキャラ?王子様キャラ?がいまいちピンとこなくて、そんな歯の浮くようなセリフで今どきの女子はキャーキャー言うのかな?と疑問に思ってしまい…。
佐倉のビジュアルならあざと可愛い系で愛されているほうがもっとしっくりきたような気がしました。

最終的には関西弁もみんなの前で話せるようになったしふたりは恋人同士になれてハッピーエンドだったのだけど、佐倉のキャラに違和感を覚えてしまったのを最後まで引きずってしまう部分があったかなと思いました。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP