• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作美しいひと

周防カイエ・大学院生
小谷里久・大学生

あらすじ

親元を離れ、大学の寮で一人暮らしを始める予定だった小谷里久(こたに りく)は、思いがけず、強烈な個性が集うアパート『潜水館』に住むことになる。それも、大学内の有名人・周防(すおう)カイエと同じ部屋だ。間近で見た彼に一瞬にして心を奪われた里久だったが、カイエはその美貌とは裏腹に、恐ろしいほどの毒舌ぶりを発揮。しかも「俺、ゲイだから」と宣言した翌朝には、なぜか里久と同じベッドに寝ていて…!?

作品情報

作品名
美しいひと
著者
あさぎり夕 
イラスト
おおやかずみ 
媒体
小説
出版社
集英社
レーベル
コバルト文庫【非BL】
発売日
ISBN
9784086010375
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

懐かしい少女マンガテイスト

あさぎり夕さんの小説はこれしか読んだことがありません。(昔、「なかよし」で描いてた人でしょ? 「きらら星の大予言」でしょ?くらいのイメージばかりが、どうしても強くて…(古いですけど…))

本作は、全体として懐かしい少女漫画の世界をBLにしました、といった感じの作品でした。個性的な面々が集う下宿の『潜水館』、大家はビートルズマニア…とか80年代の少女漫画にありそうな設定で、全体として「別にBLじゃなくてもいいんでは?」と身も蓋もないことを思ってしまったりしました。

サラッと軽く読めるので、気軽でちょっとキュンとできる、あまりエロの激しくないストーリーを読みたい時には良いのではないでしょうか?

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP