時は大正、顔の良さだけで生きてきたクズが迷惑をかけた相手は堅物将校様!?代償として何故か婚約者のフリをすることになり…?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作大正仮初婚

橘 宗佑,陸軍将校(中尉)
愛川天満(20歳),無職の宿無し

同時収録作品嘘つき書道家と不運な俺

墨谷 総一郎(23歳),書道家
春日 咲哉,大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし:橘中尉の土曜日
  • カバー下:イラスト

あらすじ

【こちらは話売り『大正仮初婚 堅物将校とろくでなし』1~4話と『嘘つき書道家と不運な俺』を収録した単行本の電子版になります。】「俺の言う事聞けるよな?」時は大正。顔と愛嬌だけが取り柄の天満は、ある日濡れ衣を着せられ仕事と家を一気に失ってしまう!行き場もなく飲んだくれた天満が翌朝目を覚ますと…隣には陸軍将校が⁉どうやら昨晩泥酔して大層迷惑をかけたらしく、将校の宗佑は大層ご立腹。焦りから「何でもします」と口をついたが最後、天満が代償として要求されたのは“婚約者のフリ”!?しかも家つき・小遣いつきの好待遇に家無し無職の天満は、見ず知らずの将校様と偽装結婚生活を始めることに――?

作品情報

作品名
大正仮初婚
著者
楠田らら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
青泉社
レーベル
秋水デジタルコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784910429854
3.5

(4)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
13
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

続きものでした

大正設定と堅物攻めが好物なので表紙に惹かれて何も考えず購入しました。
表題作以外に、短編1作(現代設定)収録されてます。

チャラい男と周囲に見られる受けは住み込みの職場から追い出され、
やけ酒のあと酔っ払ってモブたちに変なことをされそうになったところ、
たまたま軍人である攻めに助けられた。
見合いに勧められる攻めは受けに恋人のフリを要求し、その代わりに住まいを提供する。
こんな感じで物語が始まり、一緒に生活していき次第に惹かれ合いますが、両想いになる前に体の触れ合いはすでにあります。(ちなみに現時点で両想いではありませんが、お互いに意識しています)

設定は結構好きですが心を揺さぶるほどのものではなく、結構穏やかな気持ちでサクッと読めちゃう一作だと思います。攻めと受け二人には重い過去があり、この出会いによって乗り越えていくのだろうと予想してます。
帯には「クズ嫁」と書いてありますが、受けは言うほどクズ感はなかったです。
チャラい、女性の扱い方が上手い男という感じでした。
ちるちるさんのあらすじには短編作品1作が収録されていると紹介してますが、本のあらすじは表題作の紹介しかなく、しかも続きモノの紹介もなかったので、
後から気付くときのショックは思ったより大きかったです。
短編作品のほうはまさかの続きモノだと思わなかったのでちょっとショックで読む気になれなかったです

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP