• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きみが恋に溺れる

呉服屋副店長・陣内和史
呉服屋店長兼弓道家・主藤礼一郎

その他の収録作品

  • きみが恋に溺れる-epilogue-

あらすじ

陣内和史は呉服屋・藤ノ屋に勤める次期店長候補。
そこに大学出たての社長令息・主藤礼一郎が赴任してきた。
不器用さから、たびたび客とトラブルを起こしてしまう礼一郎に当初反発していた陣内もやがて面倒を見るハメに…。
そんな中、かつての親友と再会し恋愛感情を覚えた礼一郎は陣内に相談を持ちかけるが、それをきっかけに陣内は恋を自覚し…!?
陣内によって変えられていく礼一郎の恋の行方は?
書き下ろし漫画も有り!!
(カバーより転記)

作品情報

作品名
きみが恋に溺れる
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
きみが恋に堕ちる
発売日
ISBN
9784048541329
3.8

(57)

(19)

萌々

(14)

(20)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
23
得点
215
評価数
57
平均
3.8 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数23

お互い溺れちゃいなよ

超天然お坊ちゃん呉服屋社長令息店長と約10年上の 世話焼き店員さんの物語です。

見覚えのあるタイトルだなあと思ってたんですよね。2007年発行で私のは8版でした。たくさん売れたんですね。

お話は王道かな?天然お坊ちゃんのお世話を焼いてるうちになつかれ好きになっちゃって。強引に手を出します。
このお坊ちゃんこと礼一郎は眉目秀麗で弓道の腕前もすごくて。ただ人とのコミュニケーションができません。思ったまま口にして怒らせてしまったり。
でも本当は傷つきやすくて気にしいで。

弟の反発や親友と弟カップルの話はこれだけ?
なんで春くんに4年も避けられたの?弟と付き合ってるから?弟も春を好きな兄の気持ちに気がついて敵意を?

陣内が強引で、えー拒否られてるけどいいの?いやでもこの時代の作品ってこんな感じだったかも?(超個人的見解です)
本番も好きって言えよとか、わからせてやるとか、直接的ですね!こちらも照れました。

礼一郎が陣内に少しは恋をしてるようで、ぜひ恋心を育てて欲しいですね。

追記
先に弟と春のお話があったのですね、知らずにこちらを先に読んでしまい、弟カップルの話はこれだけ?と書いてしまいました。

0

絵もキャラクターも大好き!!

ドラマCDを先に聴き、お話に興味を持ったのでコミックスを購入しました。
最初はドラマCDの部分だけでいいかな・・・と、前作の「きみが恋に堕ちる」は買わなかったのですが、漫画にもはまって、結局「きみが恋に堕ちる」も、「きみが恋に乱れる」も購入してしまいました。

先ず絵が凄く気に入りました。
それに、礼一郎が好きなキャラ設定で、ドラマCDの時点でもかなり気に入っていたのですが、漫画の礼一郎を見てますます気に入ってしまいました。
育ちの良いド天然、真面目、ストイックな色気・・・に溢れた礼一郎、最高です!!

0

今度はお兄さん編

『きみ恋シリーズ』の第2弾です。『きみが恋に堕ちる』で、春の片思いの相手で司の兄だった礼一郎が主人公の、ちょっと不器用なラブストーリーの1巻になります。前作とリンクしてるところがたくさんあるので、合せて読んだ方が面白いです。

呉服屋に勤める陣内の最近の悩みは、新しく赴任してきた店長の礼一郎です。この礼一郎、接客させれば本音しか言わないし、天然なのが災いしてダメダメなんです。
手を焼いていたのは確かだけど、もう店長を辞めると言い出した礼一郎に怒って、面倒をみる覚悟を決めるのです。仕事中のアドバイスをする内に、プライベートな悩みまで聞くようになる陣内。いつしか、その助けてあげたい思いが愛情に変わっていたのです。

熱い想いから、礼一郎に無理矢理キスしてしまった陣内に、礼一郎も悩みだします。普段は男らしいのに、グルグル悩んでヘタレになる陣内が可愛くてキュンとなります。礼一郎は鈍いし、恋愛経験もないし、陣内は大変だろうな~と思わず同情します。でも、ちょっとずつ、陣内に堕ちて恋する乙女のように可愛くなっていく礼一郎がたまりません。

2

最初は。

最初、物語の出だしは、
面白かったんです。

受けの天然っぷりに笑えて、
個性的なキャラだなーって
感じで。

でも、物語が進むにつれて、
恋の話ばっかりに物語が
持って行かれて、
やけに深刻な感じになってしまいました…。

しかも、終わり頃には、
あれだけ個性的だった受けの
天然っぷりはどこへやら…って感じで
冷めてしまいました。

うーん、出だしは良かったんですけどねー…。

ラブストーリーが入ると
いっぺんに暗くなるというのは、
あまり頂けないかなーと。

高永さんの作品なだけに残念です。

0

初めて読んだBLです!

高校2年生の頃にBLというジャンルの存在を知って、初めて買って読んだBL漫画でした。
表紙のイラストの美しさ、今でも惚れ惚れします。
和服、イイですね。礼一郎の和服と陣内のスーツ。美味しい組み合わせで、眼福です。

礼一郎の端麗な美しさと、和服で増した色香、なのに中身は世間知らずのおぼっちゃまで純粋無垢で少し抜けているギャップが素敵でした。
陣内の三枚目な感じの面倒見のいいわんこ?攻めな感じがいい意味で礼一郎を引き立てているというか。。

きみが恋に堕ちる、新作の乱れるも合わせて読みましたが、溺れるの方が好きです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP