特典

  • 「52ヘルツの共振」電子書店限定特典描き下ろし漫画

「52ヘルツの共振」電子書店限定特典描き下ろし漫画

52hertz no kyoshin

  • 電子専門

商品説明

電子書店限定特典描き下ろし(5P)

内容:オメガの巣作り行動を気にかけている清成は、時々白根が巣作りしてくれることに癒されていて…。

作品情報

作品名
「52ヘルツの共振」電子書店限定特典描き下ろし漫画
著者
早寝電灯 
媒体
特典
電子発売日
付いてきた作品(特典の場合)
52ヘルツの共振
4.5

(4)

(3)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
18
評価数
4
平均
4.5 / 5
神率
75%

レビュー投稿数1

アルファにおける巣作り

「52ヘルツの共振」電子書店限定描き下ろし漫画となります。
5p。

以下、内容となります。
↓↓↓↓



タイトル「オメガの巣作り」

「巣作り」。一般的にはつがいのいるオメガの取る行動と言われているけれど、個人差は当然あって、別の相手に反応することもあれば、元々したがらない場合もある。
オメガの白根と恋人になった清成。
白根とはまだつがいになってないけれど、たまに巣作りをしてくれるようになった…

この「してくれる」という言葉選びからわかるように、清成は帰った時に自分の衣服などに埋もれている白根を見て心底ほっとしています。清成は白根に巣作りをしてほしいのです。巣作りをしている白根を見て安心するのです。
大切な人を誰の目にも触れさせず、安全に…それがアルファである自分の本能的な欲求でもあるから。
巣作りはオメガ本人の精神安定だけでなく、アルファの性質、強い独占欲、そこから暴走するかもしれない攻撃的な気持ち、それらを緩和する大切な行動なのかもしれない、と実感する…

私はオメガバース作品でたまに見る「巣作り」設定にあまり萌えも意味も感じてなかったんだけど、このアルファの視点は目から鱗でした。
なるほどね〜。アルファとオメガの行動原理一つ一つ、両性に同等に干渉している。
そういう視点が良かったです。

5

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP