CD

  • 舌先から恋(1) ドラマCD付き特装版

舌先から恋(1) ドラマCD付き特装版

shitasaki kara ko

  • 配信購入【PR】

表題作 舌先から恋

逹成 → 中島ヨシキ

稔世 → 松岡禎丞

あらすじ

「俺のこと、欲しくないですか?いいですよ…食べて」
憧れの先輩✕優等生の図書委員くんのケーキバースBL!

★ドラマCD付き特装版!!
★ドラマCD収録スペシャルエピソードは本編その後の甘いひととき

この世界には「フォーク」と「ケーキ」と呼ばれる者たちがいる。
「フォーク」は捕食者、「ケーキ」は被食者。
どちらも、見た目も生活も普通の人間と変わらないが、唯一違うのは、フォークには味覚がないということ。
ただし、ケーキの体液に対してのみ味を感じ、その味はとてつもなく甘美なもので、欲求に抗えず犯罪を犯してしまうフォークもいるらしい。
その為、フォークは犯罪者予備軍だと言われることも多く、校内でも人気ものの達成は自分がフォークであることを隠して生活していた。
そんなある日、ザ・優等生な後輩の図書委員くんを事故から助けた際、口に入った彼の汗を「甘い」と感じて…。

美味しくて、気持ちよくて…愛しくて止まらない――百瀬あんが描く、うぶでエッチなとろとろケーキバースBL!

作品情報

作品名
舌先から恋(1) ドラマCD付き特装版
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
枚数
1 枚
ふろく
ドラマCD収録スペシャルエピソードは本編その後の甘いひととき
発売日
4.9

(13)

(12)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
64
評価数
13
平均
4.9 / 5
神率
92.3%

レビュー投稿数1

気づいて!両片想いすれ違いの甘々絡み

15分半ほど。漫画本編の続きにあたるお話。
漫画だと攻め視点で進むので、CDで受け視点を補うことで完成するのかなと。
ケーキバース特有の設定もありますが、体の関係が先行した先輩×後輩のすれ違いという意味では極めて王道の甘切ないBLでした。

ドラマCDだけでもわかるくらい、攻めの達成が受けの稔世のことを溺愛しているのが言葉の節々からダダ漏れでした(笑)。中島ヨシキさんの声が優しいのなんのって。凄く誠実な攻め様じゃないですか?
そして寝起きの掠れた声での「見たいじゃん、好きな奴のまぬけな顔」はリアル感すごい。実在します。

対する稔世はあくまで”食事”の延長で、好かれているとは思ってもみなかったネガティブ鈍ちん。松岡禎丞さんの健気な敬語受けが初期を彷彿とさせるおぼこさで可愛すぎました…。無自覚で相手を煽るような台詞の言い方が天才です。

いやモノローグ「俺のこと、本当に好きみたいな…」「夢ならめいっぱい楽しんでおかないと」じゃないのよ!!!!稔世くんのことが好きなんだって!!!!!

フォーク(捕食者=今作の攻め)がケーキ(被食者=今作の受け)を舐めると甘く感じる、ケーキは”食べられる”と防衛反応で感じてしまう、などケーキバースの捕食関係には元々詳しくなかったですが、別にカニバって訳ではなさそう?

お互いがお互いにとって一番相性が良い相手で、秘密の関係から始まる展開が面白かったです。演者さんも実力派同士で安定感抜群なので、心も完全に通じ合うまでぜひ聞き届けたいです。

2

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP