• 通販購入【PR】

表題作 フェロウメロウ

乾 充寿 → 中島ヨシキ

閏間 茜 → 小林千晃

あらすじ

再会×執着×エロス
ゆいつ原作の「フェロウメロウ」(drap COMICS DX コアマガジン刊) が待望のドラマCD化!

〈収録内容〉
コミックス1巻(第1話~5話)収録の本編

〈あらすじ〉
忘れたいけど忘れられない奴がいる……

大学生の茜は、友達と遊びに行ったクラブで高校時代の友人・充寿と再会する。
高校時代、スライダー体質だった茜を気味悪がり距離を置く同級生の中、充寿だけが物怖じせず絡んできた。
強引で身勝手ながらも人を惹きつける魅力をもつ充寿。茜も急速に惹かれ、流されるまま体の関係を持つように……。
ところが、“ある理由”によって茜は高校卒業を機に充寿の前から姿を消し、繋がりを絶っていたけれど……

CAST
乾 充寿:中島ヨシキ
閏間 茜:小林千晃

作品情報

作品名
フェロウメロウ
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
Brilliant Prin
枚数
1 枚
発売日
4.1

(8)

(5)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
32
評価数
8
平均
4.1 / 5
神率
62.5%

レビュー投稿数1

キャスト間違えてない…?

原作未読。声優さん目当てで購入。
これはただ私の調べ不足なんだけど、最初挿絵とキャスト出たとき、あ、黒髪の方が攻めかな?(その絵がたまたまそう思う絵だった)と思ったら逆なのね??しかもこんな見た目イカつい2人なのにキャスト明らかに爽やか声優過ぎない…?って思ったのが最初の印象。
聞いてみて思ったけどやっぱり茜の声に重低音が足りない…。勿論受けの声優さんは気だるげな所と受けのアンニュイ??的な雰囲気を推したんだと思うけどやっぱり私は配役ミスだなと思ってしまう。
だけど声を荒らげる場面だとか叫ぶ場面は、あ、茜だ…!と思った(未読のくせに知ったかするな)
攻めの方もなんか見た目で決めた感じ。若いのは若いんだけど、なんか若干思ってたのと違うのわかる人いませんか(((

個人的に受け攻め逆だと思った時の方が配役あってるかなと思った。受けの声優さんはこの原作の攻めのやんちゃで少し強引なキャラのほうが個人的にしっくり来てしまった…(もちろん受けと仮定して)

あと一番気になったのがキャラの名前!なぎさとかあかねとかかなえとか、中性通り越して女の子の名前じゃん!と思ってびっくりした。いくら何でも寛容な世界すぎる。中性は中性でもちょっと女の子寄りすぎだししかもそこまで女の子の名前ばっかりだと脳内バグる(?)

個人的に藤原さんの声が優勝すぎる。なにあのイケボ。かっこよすぎるんだが。

もう少し声優さんには原作絵に沿った感じでイカつめな声が良かったかなあ〜!!と思いました。

6

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP