• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アンバランスな熱

鳴瀬真也・高校生
加賀谷竜・高校生

その他の収録作品

  • 悪い猫
  • POST SCRIPT

あらすじ

他人を寄せ付けない黒い噂のある級友・義人(よしと)に密かに惹かれていた竜(りゅう)。
けれど偶然知り合った義人の弟・真也(しんや)にもなぜか懐かれてしまった!!
優等生の顔をした真也にすぐ心を赦した竜。
ところが真也は、兄への対抗心と嫉妬から竜を無理やり抱くが、その現場を義人に見られて!?
正反対の兄弟に翻弄されるトライアングルラブ。

作品情報

作品名
アンバランスな熱
著者
水名瀬雅良 
作画
水名瀬雅良 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199603617
3.1

(21)

(1)

萌々

(6)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
64
評価数
21
平均
3.1 / 5
神率
4.8%

レビュー投稿数12

やっぱり水名瀬さんはこうでなくちゃ!

この前に読んだのが原作つきの作品だったので、タイトルがこんな風になってしまいましたが、今まで読んだ水名瀬さんの作品の中でもかなり好きな部類に入る作品でした。

年下攻め、美人だけど男前な受け、そして寡黙で影のある、受けが思いを寄せる攻めの兄との三角関係。
攻めはかなり兄との関係が険悪で、受けにも酷い仕打ちをするのですが、攻めが受けに対する気持ちを自覚してからは一途でまっすぐに、そして情熱的に受けアタックする様が私のツボでした。
ちょっと「極上の恋人」の攻めにも似てるかな~と思うのですが、それまで人をちゃんと好きになったことのない男が人を好きになることで、優しくなったり素直になる様子が好ましいです。
そうやってだんだん他人の痛みも分かっていけばいいんだよ~。
攻めが序盤で受けにした仕打ちは決して許されることではないのに、それも含めて攻めを受け入れる受けにも器の大きさを感じました。
攻めの必死さの勝利だな~。
受けが思いを寄せていた攻めの兄は、確かに一番可哀想なんだけど、受けが酷い仕打ちを受けているのを見ながら何もせず見捨てた時点で、私も受け同様、ショックでした。
いくら弟の行為が自分のせいと思っていても、目の前であんなことになっているのにそのまま去るとは・・・やっぱりそこまでの思いの強さだったんだよね・・・。
それに比べて、攻めに「竜さえ受けさえいればいい」と言われ、自分がいないとこいつはダメだ、こいつを支えられるのは俺だけだ、と思っちゃったら、やっぱり受けは攻めの方に行くよね・・・だって攻めが可愛く見えてきちゃったもん(笑)って、私も共感してしまいました。
なのでエンディングも私にとっては納得のいくものでした。

2

まさか

水名瀬さんの作品に出合ったのは「同居人の美男」を初めて読んで、ストーリーもイラストも好きになったので、作家買いをしました。
「アンバランスね熱」は三角関係のシチュが好きだったので読むのワクワクしてました。

初めは義人とくっつくばっかりだと思っていて、読み進めていくうちに、もしかして2人とくっつくのかなとおもったけれど、まさか真也とくっつくとは。

でも途中で真也とくっついたらいいのになって思っていたので満足な展開でした。

昔、義人の恋人だった女を強姦したんじゃなくて、女から誘ってきたのに、女を庇って強姦していたことにしていたんて。。。。

水名瀬さんの作品、もっと好きになっちゃいました。

0

危うい三角

表紙絵からわかる通り、トライアングルちっくなお話。

主人公は高校生の加賀谷竜。
ゲイ告白し、父親と大喧嘩して従兄の家に居候しています。
同じクラスの優等生・鳴瀬義人と関わるようになるが、義人の弟・真也が近づいてきて…
義人と真也は母が違い、真也は義人を憎んでいて義人の友人や恋人との関係を壊してきたのでした。今回も竜を言葉巧みに家に呼んで薬を使ってレイプ、それを部屋に呼びつけた義人に見せつける、という凶行。
2人のいびつな関係に巻き込まれた竜は…?
…と展開していくんだけど。
義人に惹かれている竜。
竜を案じて俺たちに近づくな、と距離を置く義人。
竜に執着してくる真也。
この微妙な三角形はどう動いていくのか。

初めて読んだ時は結構驚いたんですよね。へ〜〜ぇ…って。
今再読してみると、これはこれで納得というか。
義人ってクールで理知的な風なんだけど、実は「自分」が無くて状況に流されてきた人だと思ったんですね。これは両親のせいでもあるんだけど。
一方真也は、はじめ酷すぎた、でも弱みを見せる事をためらわないし、竜と同じで可愛く見えてきた。
これは竜がキッチリ躾けて、情熱的なワンコに育てていけそう。
義人もこれから「自分」を取り戻してガンバレ!

0

えっ……!!

帯『兄が大事なものは、全部奪ってやる-』
『正反対の兄弟に翻弄されて-トライアングル・セクシャルLOVE!!』
ちなみに兄には(アイツ)とルビが振られておりますですよー

話的には好きなんですが、どーーしてもどーしても納得出来ないのが、えっ、そっち選んじゃうの!!ってとこです。
ぶっちゃけ弟の真也って性格悪い上にもっそいお子ちゃまじゃないですか。
兄の義人は今までそんな弟にどんな迷惑をかけられてもじっと耐えてきてる苦労人で器のデカい男。
弟ざまぁを期待して読んでたんですがーーーまさかのそのまま弟エンドだとは!!
なんか兄が不憫だなー、散々迷惑かけられて更に好きな相手奪われちゃって、結局お子ちゃまで駄々こねまくった真也が勝ちって(いや、恋愛は勝ち負けじゃないけど)何だかなー。
もう出来れば義人スピンオフでいい恋人を幸せになって欲しい!
そん位納得いかないです。
ラストにはぶーぶーーですが、話的にはおもろかったので。
だが納得はしてないぞう!ぱおーん!!

2

展開がアンバランス

表紙からして三角形なのは承知してましたが実にアンバランス;

竜は同じクラスの義人が気になっていました。
いつも成績トップの義人ですが、中学の時に暴力沙汰や強姦などの問題を噂されていて、誰も近づかない様子。
ある日竜の従兄弟がやっている店に義人が来たのをきっかけに話すことに。
段々義人が気になるようになった竜ですが、竜は義人の弟に無理矢理抱かれてしまいます。

竜が選んだ結論にちょっと納得いきませんね(^_^;)
好きというより半分同情で結論を出した感が否めません;
ほんとにこの竜と義人と義人弟の関係がアンバランスでした。
ただ竜が薬使われて無理矢理弟に抱かれて、さらにそれを義人に見られてってシーンに不覚にも萌えてしまったので…萌評価で←

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP