• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作哀傷ビハインドヒート

小牧凌久、α、リーマン
雪平颯斗、Ω、リーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下漫画

あらすじ

【わんこ系不器用α×恋に臆病な優秀Ω。癒やしのオフィスラブ・オメガバース】

「これからもずっと、あなたを好きでいてもいいですか…!!」
αにしては平凡で叱られてばかりの小牧は、Ωながら社内で一目置かれる雪平にこっそり恋をしている。ほわほわオーラをただよわせ、常に誰かを助けている雪平に小牧は何度も救われてきた。
それなのに、雪平の予想外のヒートに当てられ、押し倒してしまう最悪な事件が発生。
一生をかけて償おうと「番になってください」とお願いするものの、性的接触にトラウマがある雪平との恋愛は長期戦が予想され…!?

作品情報

作品名
哀傷ビハインドヒート
著者
比谷 
媒体
漫画(コミック)
出版社
CLAPコミックス
レーベル
KiR comics
発売元
三交社
発売日
電子発売日
ISBN
9784815530747
4.1

(36)

(16)

萌々

(14)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
149
評価数
36
平均
4.1 / 5
神率
44.4%

レビュー投稿数6

ピュアすぎて可愛いすぎる2人

比谷先生のオメガバ\(^^)/
2人ともとってもピュアで可愛くて、少しずつ関係性が深まっていくところが最高でした!
最初の雪平さんのヒートに当てられた凌久くんが雪平さんを守るようにラット起こしながらも抱き締めてたとこが本当に格好良かったです!
凌久くんのワンコで情熱的で一途なところも良いし雪平さんは可愛らしくそしてトラウマも乗り越えようと頑張る所が最高でした!
凌久くんの同僚の佐藤くんのオメガへの認識の変化もとっても嬉しくてほっこりしました!
心暖まる素敵な作品です( ^ω^)

2

危うく見逃すところだった!!

ちょっとぉ… ヘドバンしすぎて頭が痛いw
いい意味で何度も枕に顔を打ち付けたくなるような作品さでした。

ピュア!純愛!どこまでウブなんだよ、コイツら!
ちくしょう~ 可愛い反応ばかりしやがってぇ ➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

まだまだ第二性に対する偏見や差別が「普通」として見られる社会。
そんな苦しい環境で、優しく丁寧にお互いの事を理解し合おうとする二人にもうドッキューーーンですよ!! 応援するしかないじゃないか!

あと個人的に颯斗さんのビジュアルがめっちゃ好みでした。
ふわふわ系の美人なのに少々目つきが悪い、睨まれたら怖そうw
こういう受けちゃん、大好きです!♡

素敵な作品をありがとうございました、先生!

1

これぞ愛情救済BL…し、しあわせになってくれ〜〜〜〜‼︎

オメガバース・ヒート不順・ワンコ攻め…この要素強すぎませんか…
読んで1巡目、ワッ…ワァ…情緒がちいかわ化します。

ワンコ攻めの凌久くん、初見はなんだか頼りなさそうだな…なんて読んでいたんですが中盤で「ごめん!!!!包容力カンストしとる!!!!サイコー!!」と手のひらクル〜なります。
スーパーハイパーカンストワンコ攻めでした…カバーの下何かあるかな〜とめくって無事尊死してしまったので購入された人はめくって一緒に天に召されましょうの気持ちです。

帯の「同意なく過度な接触は〜」にドウイウコト…?オメガバなのに??と読んでみて納得、読了後この帯見るだけで萌えてきます(末期)
心に存在するピュアダム無事に決壊…

おてて…つないで名前呼んで照れて…ハァハァ…こんな初らぶBL存在するんだ…と天を仰いでまた手元のコミックスに戻って「存在してる〜〜〜〜」となるこの世界ambitious …ありがとう世界、感謝地球、先生産み出してくれてありがとうございます、颯斗くんも凌久くんも産まれてきてくれてありがとう〜〜〜〜〜の心になります。
ツイッター(X)でまだ見ぬ作品情報を求めてサーチして発売当初は書店で社員証があったことを知り、発売後すぐに情報を知らなかった己が憎いです。

キュンの感情殴り書きしてしまいましたが、初心者の方にも、キュンを感じたい人にも是非呼んでいただきたい作品です。

                            

1

甘痛い、あたたかい純粋な恋

小牧α×雪平Ω


Ωがヒートを隠すのに圧力や社会的の偏見があって、
そのΩの痛切さや、
悲しくて痛々しいヒートとラットの光景や、
過去の恋、出来事で、心と精神的なダメージ、
全部が痛くてギュンギュン・・・。
でも、やさしい恋のお話なので、甘痛いほのぼのとしたオメガバースだね。


主人公の出来悪いαのリーマン、小牧が、
先輩の優秀Ωである雪平に恋心を抱いているところから始まる。

雪平のほわほわオーラと繊細さの奥には、
過去のヒートのトラウマからくる恋に臆病な苦悩。
それに体の接触も心から拒んでいる。

そんな雪平に寄り添う小牧が、
不器用でちょっとヘタレで、ワンコっぷりでも、
真っ直ぐな想い、真摯さや優しさ、これだよ、理想のαよ!

必死に愛する小牧。
愛を得るために頑張る雪平。

2人の関係は初恋みたいな純粋さで、
初々し過ぎて、手を繋ぐことだってキスーだって簡単じゃないし、
本当に愛があってからエッチ、そんな超純情な感情の中で、

雪平の火照った赤面や照れ照れした姿が可愛くて、可愛くて、
最後は首まで真っ赤になる姿がたまらなくキュート!

雪平の泣き顔を見て、小牧の泣き顔も見せる、
2人の健気さに心奪われてしまう!

エッチ、
雪平が震えながらも小牧が受け入れて、
恋に勇気を出す姿が感動だし、萌えツボにも刺さる!

2人がゆっくり愛を育んでいく過程で、
小牧の寛大な忍耐力と温かな愛情がカッコよくて、
雪平の葛藤や苦しみが痛くても、その頑張りが本当に愛おしいのよ〜
2人で乗り越えて導き出した甘いラストが最高で、幸せな気分に浸れました。



電子描き下ろし5P漫画(Kindle購入):
シャツを着る雪平、
甘いエッチ、また幸せタイム!

3

オメガバが馴染みきっていない世界でのお話

オメガバがまだ普及しきっておらず、αは優秀、Ωは男を惑わす存在という認識からの差別描写が中々にしんどい前提の中でのお話でした。

とはいえ絵柄がゆるふわで本当に可愛く、またはやとさんとりくくんがお互いをちゃんと思って支えようともがきながら徐々に距離を詰めていくストーリーだったので、世界観とのギャップも含め全体的にはとても癒されました!

個人的に2人が順調に関係を深めていく中登場した真野さんの最後のりくくんに話しかけるシーンが、今までのゆるふわから一変怖い雰囲気を纏っていたので本気でゾワッとしました。可愛いだけじゃない描き方をできるの惹かれます…

最後の描き下ろしがとにかく可愛くて最後の最後でめちゃめちゃ萌えました!やっぱオメガバは巣作りだな!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP