• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作背中から抱いて

槙 (医師・診療所勤務)
永吉 (槙の元指導医)

同時収録作品目眩

芹沢政隆
入江誠

同時収録作品ウォーター・ベッド

寺本
平岡

同時収録作品ポーカー

蒲生
桐山

同時収録作品鳥籠

三好
高杉

その他の収録作品

  • 後ろから囁いて
  • 囚われた太陽
  • 全てはあなたの為に。
  • 甘く響く詩を…

あらすじ

叔父の診療所で医師として働く槙は、研修医時代の担当指導医だった永芳と再会する。永芳は教授と肉体関係を持っていることを槙に知らされた直後、大学病院を辞めていた。槙はずっと永芳に嫌われていると思っていたが、永芳の視線にそれだけではないものを感じていた――。
竹中せいの初コミックス。

作品情報

作品名
背中から抱いて
著者
竹中せい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

シチュを楽しむ

竹中せい先生初コミックス。
短編集…なんですが見ての通り作品数がちょっと多いので短編がトントンと入っている感じです。キャラもそこまで特徴があるというわけでもなく、結構淡々としていたかも。
なので内容というよりはシチュエーションを楽しんだって感じですね(^_^;)まさにヤマなしオチなしイミなしです。
シチュを挙げるととしたら、アラブも、秘書×若社長、無理矢理、プールエチ etc...w
プールエチは結構新鮮でしたねw2人ともびしょ濡れでしたよw
あと秘書×若社長の社長室でエチっていうのも萌えましたね。

竹中せい先生は小説の挿絵を多くやっているので絵は綺麗でした☆
これで内容があればなあ。今度は短編じゃなく1冊まるまるな長編でもかいてほしいものです*

2

短いのが惜しい

竹中せいさんの作品で初めて読んだコミックです。
表紙の絵が好みだったので読んでみました。

表題作と「後ろから囁いて」以外はどれも独立した短編です。
この表題作のシリーズももっと長編でじっくり読んでみたかったという印象です。
各作品、設定は色々で楽しめるのですが、ページ数が少ないのがとても残念><
これからというところでどの作品も終ってしまうような感じで、消化不良のようなあと味を感じました。
萌どころや切なくなるような所は多々あって、ページ数が多ければもっと楽しめるのではと思わせる作品集でした。

0

ちょっと残念。

診療所医師・槙×槙の元指導医・永芳のお話。

研修医時代、担当指導医だった永芳と再会した槙。
永芳は教授と肉体関係を持っていることを槙に知られた直後に、
大学病院を辞めていたのだが―。

永芳は、槙のことを好きで、彼をかばう為に
教授と肉体関係を持っていたらしい…という話なのですが、
あきらかに、ページ数不足?という感じです。
描きたいエピソードを最大限に、短縮して強引に詰め込んだ感が
漂いまくってます。
状況は理解できるけど、感情移入する隙が無い…。

こちらは、竹中せい先生の初コミックスだったようですが
1冊に9作品入っていることからもわかるように、
全て短編でどれも短いお話です。
全体的に、なんだか強引に終わらせてちゃったなぁーと
感じる作品が多かったのが、もったいないというか、残念でした。

絵柄は綺麗で、個人的には、好みだったので
これからに期待って感じでしょうか…。

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP