CD

  • それでも君と恋がしたい!

それでも君と恋がしたい!

soredemo kimi to koi ga shitai !

  • 通販購入【PR】

表題作 それでも君と恋がしたい!

本田大和 → 中島ヨシキ

葉月三春 → 堀江瞬

あらすじ

【あらすじ】
「葉月くんかわいい、好きだ…一生大事にする!」

会社に入社して4年、仕事にも慣れてきた。
そんな本田の毎週の楽しみは…

『毎週水曜、仕事先のコンビニ店員・葉月くんに会うこと』

癒し系で話すところころ変わる表情も、ふと見せてくれる笑顔もとにかく全てがツボ。
そんなある日、部屋の鍵を忘れ葉月くんの部屋に泊めてもらうことに。

もっとお近づきになれるよう話していたはずが、なぜか告白する前にエッチをしてしまった。
その後しっかり好意を伝えたのだが、エッチ後の気遣いだと思われ――!?
本田の気持ちは葉月に届くのか…?

じれったくて、もどかしい、でもとっても可愛いうぶラブBL!

作品情報

作品名
それでも君と恋がしたい!
著者
黒田くろた 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
Brilliant Prin
枚数
1 枚
ふろく
特典ミニドラマCD付! 仕様:マキシケース仕様、1枚組
パッケージ発売日
JANコード
4539690136127
4.7

(7)

(6)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
33
評価数
7
平均
4.7 / 5
神率
85.7%

レビュー投稿数3

すごく漫画的展開なのだけれど、それがいい味

原作未読ですが楽しめました。

クリーニングサービス会社勤めの本田は毎週水曜日に、巡回先のコンビニ店員、葉月くんに会うのが楽しみ。
2人とも仕事の関係だけど、名前を呼び合っておしゃべりするくらいの仲良しになっています。
ところがある日、自宅の鍵を職場に忘れて車で寝ることにしたものの、残念な状況の中、癒しを求めてちょっと距離はあるけれど、葉月のいるコンビニまで買い物に行った本田。
事情を知った葉月が家に誘い、酒を飲みながら話しているうちに、なぜだかエッチをすることになってしまいます。

2人の関係も展開も、漫画的なご都合展開のような感じもするのですが、細かいところをフォローしていて、するっとストーリー展開を受け入れることができます。
すごく漫画的なんだけれど、そんなわけないでしょ~、っていうエピソードがないのがすごいです。

2人が体の関係を持つ経緯も、安っぽいAVみたいな展開なのですが、エロよりかわいらしさが目立ちます。
本田にとっては、とんとん拍子過ぎる展開なのですが、2人とも楽しそうでなによりだ、とほほえましく、やってることはけっこう淫らなのにほのぼのします。
翌朝にちゃんと告白するところも素敵です。

そこからは、なかなか両想いにならず、もだもだ、もぞもぞが続きます。
じれったいのが続くのが、好きな人は好きでしょうが、私はちょっと本田がかわいそうでした。
葉月の過去や想いがわかってもやっぱり本田が気の毒で、本田がいくらがんばっても、手ごわくて、焦れました。

2人とも、ずるくないし、悪気はないし、お互い好ましく思っているのに恋愛関係にはなれない、というのが、外野ながら、そこ、関係を言語化してこだわらなくてもよくない?とますます焦れ続ける展開。ちょっときつかったです。

しかし、そこにわかりやすい着火剤、葉月の元彼、クズ男が登場、2年も経っているのにあれこれちょっかいかけてきたことで、2人がようやく両想いになれます。
最後までとことん、漫画的なご都合展開ですが、2人が幸せになったから、それでいいのだ、と思わせるハッピーエンドでした。

クズ彼がクズなりにけっこうかわいいやつだったのも、この作品の後味を良くしていました。

中島ヨシキさんの、片想い相手にがんばるも、もだもだしちゃう本田もよかったし、堀江瞬さんの、コンビニとベッドで違う魅力を振りまきつつ、恋愛にすごく後ろ向きな葉月もかわいかったです。




0

可愛い

原作既読済み
原作の可愛らしくポップな雰囲気が、ヨシキさんと堀江さんのお声にピッタリでした。
ヨシキさんの本田さんのグイグイ来るところも優しい所も堀江さんの葉月くんの誘い方も天然さも可愛さも、原作そのものでかなり違和感なく合わせて読むことが出来ました。
掛け合いもとても良く、告白してからのHもかなりかなり好みでした。
ヨシキさんの誠実な青年役にハズレ無しだし、堀江さんの自覚り誘い受け役もピッタリで何度聴いても癒されます。

0

最高!!

全体を通してめちゃくちゃ良かったです。
・ヨシキ×ほりえる作品は二度目。一度目の共演作とはまた違った設定、世界観で2人の掛け合いが聴けてとてもよかったです。
・CDを聴いてから原作も読みましたが、印象のズレなどなく二人共ぴったりだと感じました。
・堀江くん演じる葉月くんのふわふわ感、意図せず相手を転がしてキュンキュンさせている感じがめちゃくちゃ萌えでした。
・ヨシキくんもとにかく真っ直ぐな青年がぴったり。真っ直ぐだけど(故に?)欲望に負けてしまうところがカワイイ。
・他作との比較ばかりで申し訳ないですが、1回目の共演作はほぼほぼヨシキくん演じるキャラがリードする形でしたが、今回はホリエル側がリードするというか元々男同士の経験がある感じがよかったです。喘ぎ方とかの違いが感じられました◎

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP