• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作青年ロマンス

忍 調理師 22才
星川律 ラーメン屋を継いだ元リーマン 28才

同時収録作品97・03 LOVERS

神室秋良 冬になると出稼ぎに来る男
氷室玲 大学4回生

同時収録作品仕立て屋の恋

レイ 仕立て屋
王子

同時収録作品海のこども 陸のおとな/海のこども 陸のおとな2 夏色時間

椿 島に物を売りに来る若者
幸 両親が離婚して母親を待ち続ける少年 小学生

同時収録作品セカンド・キス

片倉大輔 大学4回生
上條多喜 リーマン

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

どうしよう!大の料理ベタなのに、ラーメン屋を継ぐことになった律。
見かねた年下(でもガタイは上)の忍が手伝ってくれることになったんだけど
「給料は体で払ってもらう」って…えっ!?
表題作ほか描きおろし+でもっと幸せになった恋をあなたに。

作品情報

作品名
青年ロマンス
著者
果桃なばこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784882717102
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

中々ヴァリエーション豊かな1冊でした

短編集で全部で5組のカップルのお話が収録されています。
登場するキャラの年齢は小学生~20代後半、職業も学生、リーマン、ラーメン屋、船で物を売りに来る若者、出稼ぎ労働者と結構幅が広いです。
最近この作家さんの甘々なバカップルモノを続けて読んでいたのですが、この作品では切ない系、ツンデレキャラ、ほのぼの系のお話があって、甘々なお話がそろそろ飽きてきたかなぁと思ってた所だったのでいい変化球になった感じでした。

特に好きだったのは「海のこども 陸のおとな」シリーズです。
攻め様が船で行商している若者(20代半ばくらい?に見える)と受け様が小学生なんですが、2人の心の交流が暖かくて良かったです。
攻め様は一見軽そうに見えるんですが、受け様の事を真剣に考えていて、包容力があって男前な性格。いい兄貴みたい。
個人的にはこの作品にはHは要らないかなと思ったんですが、ちょこっとだけあります(笑)。でも攻め様が焦らず無理強いしてないところがいいなと思いました。

他には身分違いの恋を描いた「仕立て屋の恋」。
仕立て屋と王子の恋なんですが、身分の差があるために、直接言葉を交わすことすら許されない二人がほんと切ないです。
以前にも思いましたが、この作家さん、西洋の王室キャラが意外に絵柄と合うと思うんですよね。余りそういう作品は描かれてないようなんですが、もっとこういう作品を読みたいなぁ~と思いました。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP