• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あいなかぐらし

大地(ひかるの中、高校時代の先輩)
星ひかる(郵便局に勤める社員)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

都会からド田舎に赴任してきた郵便局員の星ひかる。
周りは山と畑と田んぼだけ、知り合う人は年寄りばかり。
そんなロンリーなひかるの前に現れたのは、
高校時代の大好きな憧れの先輩・大地!
ところが、都会的でイケメンだった先輩は、
軍手・長靴・軽トラが眩しい農業人になっていて!?

作品情報

作品名
あいなかぐらし
著者
果桃なばこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199605956
3.3

(10)

(0)

萌々

(5)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
31
評価数
10
平均
3.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数5

愛仲田舎暮らし

可愛くてほっこり幸せですね。
「あいなか」って「愛仲」という意味だったんですね。
納得のハッピーエンドでした!

高校時代の憧れの先輩・大地が田舎で野菜作りをしていた!
郵便局員として田舎に赴任してきたヒカルと大地の田舎暮らし愛仲ライフのお話です。

村人とのふれあいもそうですが、大地との関係もあったかくて幸せにあふれています。
何気なく選んだ作品でしたが、田舎暮らしものにハズレなし!
ありきたりと言えばそうだし、ラストも読めてしまうのですが、やっぱり読後はほっこり温まりました。

0

ほのぼの田舎ライフ

少し冷めている部分もあるひかるが、
先輩を通して、初めは抵抗のあった、田舎暮らしになじんでいく物語です。
過去の先輩と今の先輩を頭で比較しながら、あまりの違いに少し驚くひかる。
そして、なぜか先輩を意識する心も芽生えてきて…
大地先輩いいわ~ 男前ですが、なんとなく天然っぽい感じの部分も伺えました。
そして、狙っているかのようなタイミングで、
ひかるに意識させるような言動をしたりして
ひかるが、ページを進めるほど、
どんどん乱れっぷりが激しくなっていくのが可愛かったです。
ピーマン食べられないとこも+で可愛いわ
でも、しっかり仕事もこなす彼の姿もあり、
ただのヘタレではないとこもよかったです。
たくましいけど、ちょっと雑な面もある先輩と
苦手なことは多いけど、几帳面な部分のあるひかる 
反対な感じで、いいカップルでした。
最後の再異動話は、都合がいいですが、
描き下ろしもよかったので、あまり気にせず、楽しめました。
よって萌。


4

ほのぼの可愛いお話でした

高校時代憧れていたかっこいい先輩の大地×郵便局員の頑張屋のひかる

都会からド田舎に赴任してきたひかるは、高校時代に憧れていた先輩・大地に再会。

高校時代は知的な感じだった大地は、この田舎でたくましく、ワイルドになっていたため、
ひかるはとまどう。

でも、次第に大地の何気ない優しさや、面倒見がいい性格に触れていくうちに、高校時代を思い出す。一方、大地もひかるの真面目で人に優しい頑張屋のひかるに惹かれていく。

田舎の郵便局が閉鎖になり、いったん離れてしまうけど、簡易郵便局に赴任という形でひかるが戻ってくる→ひかるを嫁にできて、大地もハッピーエンド♪

ひかるが可愛かった・・・(><)
頑張屋のかわいい系の受けもいいですね~~~っっ★
明るい気持ちになれるお話でした♪

3

ほのぼのスローラブ☆

 田舎の郵便局に転勤してきた主人公のひかる。そこで農業を営む大地先輩に再会し、2人で過ごす田舎生活。

 新鮮野菜に一軒家に星空に露天風呂におばちゃんとの交流。田舎の魅力を2人で満喫する仲良し姿が純粋に楽しそうで、くっつく前の「ちょっと仲良すぎるよね?」な状況がたっぷり楽しめてキュン×2でした!

 優しくて大らかでガツガツしていない攻め×素直で一生懸命な受けという、都会の流行りから外れた(?)2人のキャラも逆に新鮮でした。

 かっこつけていない時が一番カッコイイ先輩、先輩と一緒にいる時の楽しそうな表情がみずみずしい受け、無理せず自然に進んでいく恋愛模様、全てが自然で優しく癒されます。

 Hシーンは少々性急でしたが(笑)そこは若い2人ですからしょうがないですよね!

1

愛と田舎かあ

初めて読む作家さんです。
まず、絵柄が表紙の印象とちょっと違うなあと感じました。
どこか違和感を感じたのは、人物の線の太さがあまり変わらないからでしょうか?もう少し強弱をつけたらもっと魅力的な絵になるのではないかと思いました。
ハイライトの入れ方も個人的にはちょっとなあと思いましたが、そこは個人の好みだから置いといて。
話の方はあらすじにあった通り設定が素敵でした。が、冒頭から展開が早いというか、コマ割りのせいかわかりませんがどうも性急すぎる感じが。
ひかるさんが大地先輩への想いを自覚してからの切り替えにも違和感があり、大地先輩のひかるに恋心を抱く過程ももう少しピックアップしてほしかったところです。
また、カメラワークというか、若干顔漫画になりがちな感じがしてそこも残念な点だったかもしれません。
エロに力を入れたかったのかなあ。

田舎独特の人間関係などは見ていてとても楽しめました。
しかしいくらおおらかな田舎のおばあちゃんでも「嫁になっちゃいな」ってどうなの(笑)
新婚生活も周りの理解があっていいものになりそうですね。
おばあちゃんに結婚報告する二人の話とか、村でプチ結婚式する話とかもあったら面白そう。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP