包容力抜群の男前サラリーマン×真っ直ぐでピュアな美形男子のじれキュン・ラブストーリー。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作メープルシュガーベイビー

東 龍平
リーマン
若宮 楓
高校3年生→大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし:「6年後の2人」
  • カバー下漫画:「表紙のあと」/あとがき

あらすじ

キューピッド役を務めた同僚の結婚式に出席したサラリーマンの東は、新郎に想いを寄せる高校生の楓に出会い、仲を取り持ったことを責められてしまう。その時の泣き顔に罪悪感を抱きつつも、もう会うことはないだろうと思っていた…。
しかし数日後、思いがけず楓と再会し、失礼な態度のお詫びとして食事に誘われる。それをきっかけに交流を深めていく二人は、歳の離れた友達のような距離感に心地よさを感じるようになるが──。
包容力抜群の男前サラリーマン×真っ直ぐでピュアな美形男子のじれキュン・ラブストーリー。

作品情報

作品名
メープルシュガーベイビー
著者
芽沢めい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
ISBN
9784834265439
4.1

(89)

(40)

萌々

(30)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
368
評価数
89
平均
4.1 / 5
神率
44.9%

レビュー投稿数13

年上×年下の良さがぎゅっと詰まってる!!

すごい!!デビュー作なのに、丁寧な展開と絵柄でびっくりしました!
ピュア×健気な2人が繰り広げる恋模様、とても癒されました(*ˊᵕˋ*)

包容力満点リーマン×健気で美人な学生

同僚の恋のキューピッドであるため、友人代表スピーチとして結婚式に呼ばれた攻め。受けは長年、結婚式での新郎である方(攻めの同僚)に恋をしていたため、恋のキューピッドになった攻めに八つ当たりをしてしまいます。
最初の印象はツンツンしている子かと思えば、懐いたらすごくいい子。健気で美人で純粋で、年下受けとしての最高な条件が揃いまくってる♡♡
最初は長年の恋を引きずる受けですが、攻めの包容力や優しさに惹かれ、好きになります!2度目の恋は後悔したくないと、受けの方から告白!σ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ♡
2人とも健気ですごくいい子なのが、見ていて癒されました!
年上攻めの良さと、年下受けの良さ、両方を一気に満足できて良かったです♡

美人受けをしっかり描いていて、まつ毛にこだわりのある感じが良かった♡次のコミックも期待しています!

4

甘くてかわいい歳の差BL

甘くてかわいい歳の差BL♡
最初はツンツンして東さんに八つ当たりしまくる楓くんを見てビックリしましたが本当はピュアで一生懸命で泣き虫で可愛い楓くん♡
東さんもすごくやさしくて素敵な人!
2度目の恋は後悔したくないと、楓くんの方から告白する姿にキュンキュンしまくりでした!
楓くんが長年の恋を終わらせ、一緒に乗り越える存在が出来て良かったです。
こんなに漫画に満たされたの久しぶりです。
素敵なお話を読ませていただき、ありがとうございました!

0

可愛い

早く単行本にならないかなぁと心待ちにしていた作品です!

失恋から始まる新たな恋。
ひろ兄の代わりに...的なストーリー展開だと嫌だなと思っていたのですが、ちゃんと東さんのことが好きで安心しました。

基本的に"THE 王道展開"なのですが、疲れた心に染み渡りました。

そして絵がお上手で!
p.64の東さんの照れ顔が好きでした。

大学生編もぜひ読んでみたいです。
ひろ兄に打ち明けるのかも気になる...笑

芽沢めい先生のデビューコミックス。
今後も楽しみです!

2

丁寧に育む年の差LOVE

自分でもめちゃくちゃ自覚はあるんですが、可愛い受けちゃんのお顔がアップになってる表紙の作品って思わず手を伸ばしてしまうんですよねえ………

本作品もキュルンと可愛い表紙の楓くんにつられて購入。

表紙を見て楓くんはピュアでいじらしい系かと思いきや、ストーリーの序盤はまだ懐いていないのでツンツンしていて思わぬギャップにきゅん!

話が進むにつれ徐々に可愛い表情を見せてくれるようになっていくのがとってもよかったです!

お話は王道展開ですが、攻めの東が高校生の楓を下心ありきで見ていないところや、告白されてからも楓の将来を思ってすぐには受け入れないところが信頼できる男で、安心して年の差LOVEを楽しめました!

初エッチのシーンも東が大人らしく楓を気遣い、リードしつつも男の顔がのぞく感じとか、逆に楓はいっぱいいっぱいになりながらも全身で幸せを感じている姿が、これぞ年の差のおいしいところ〜〜!!て感じで有り難くいただきました。(感謝)

ただ、個人的には、楓が一生懸命アタックした分、東さんにもそれ相応の頑張りを見せて欲しかったので、告白しに行くきっかけが「大学の友達に煽られて」なのが不完全燃焼ポイントでした〜……せっかく自分で楓くんに思い伝えるぞ!って覚悟してたとこだったからそのまま第三者を介さず行ってほしかったな〜という私のわがままです。

とはいえキュンの詰まった可愛い王道BLだったので、癒しを求めたい時に読み返したいです♡
こちらがデビュー作品ということなので、これからの作品もとっても楽しみにしています!


1

タイトル通りの甘くてかわいい歳の差BL

キラッキラお目目が印象的な表紙のタイトルもかわいいBLです。

ずっと好きだった人の結婚式で出会い失恋を慰めていてもらっているうちに本当の恋を知り、好きになってしまうという王道ストーリーですが、泣き虫で好きという気持ちに正直で一生懸命な楓くんがあまりにも可愛くて全力で応援したくなります。

素直で一生懸命な楓くんとは逆に中々踏ん切りがつけない東さんに途中モヤモヤというかもはやイライラしてしまうこともありますが、なんやかんや最後まで楓くんに振り回されている姿は可愛いです。

何より東さんに振り回されているように見えて、無自覚に東さんを振り回し煽っているピュアな楓くんの姿に、これぞ歳の差BLの醍醐味だな、と大満足でした!

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP