包容力抜群の男前サラリーマン×真っ直ぐでピュアな美形男子のじれキュン・ラブストーリー。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作メープルシュガーベイビー

東 龍平、リーマン
若宮 楓、高校3年生→大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし:「6年後の2人」
  • カバー下漫画:「表紙のあと」/あとがき

あらすじ

キューピッド役を務めた同僚の結婚式に出席したサラリーマンの東は、新郎に想いを寄せる高校生の楓に出会い、仲を取り持ったことを責められてしまう。その時の泣き顔に罪悪感を抱きつつも、もう会うことはないだろうと思っていた…。
しかし数日後、思いがけず楓と再会し、失礼な態度のお詫びとして食事に誘われる。それをきっかけに交流を深めていく二人は、歳の離れた友達のような距離感に心地よさを感じるようになるが──。
包容力抜群の男前サラリーマン×真っ直ぐでピュアな美形男子のじれキュン・ラブストーリー。

作品情報

作品名
メープルシュガーベイビー
著者
芽沢めい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
ISBN
9784834265439
4.1

(65)

(32)

萌々

(17)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
267
評価数
65
平均
4.1 / 5
神率
49.2%

レビュー投稿数12

あまーーい!

表紙に一目惚れして購入しました!
ほんとーーに最初から最後まで絵がとっっても綺麗でキラッキラしてます…パケ詐欺で中身は大したことないかな〜とか思ってた私を誰か叱ってください^_^

王道中の王道の年上攻め×年下受けで普段はツンツンしてる楓くんが東さんにだけは好きすぎてデレデレしちゃうのがタイトル通りメープルシュガーベイビーでした(白目)

エッシーンも比較的少なめで1話1話のカロリーが低くてサクサク読み進められてとーってもいい作品でした!!
めちゃめちゃ最後に余談ですが楓くんの泣き顔が可愛いので見て欲しいです(切実)

0

甘くてかわいい歳の差BL

甘くてかわいい歳の差BL♡
最初はツンツンして東さんに八つ当たりしまくる楓くんを見てビックリしましたが本当はピュアで一生懸命で泣き虫で可愛い楓くん♡
東さんもすごくやさしくて素敵な人!
2度目の恋は後悔したくないと、楓くんの方から告白する姿にキュンキュンしまくりでした!
楓くんが長年の恋を終わらせ、一緒に乗り越える存在が出来て良かったです。
こんなに漫画に満たされたの久しぶりです。
素敵なお話を読ませていただき、ありがとうございました!

0

泣き虫男子が可愛すぎる……!

何だか凄く心が浄化される作品でした*
2人の交流が丁寧に描かれていて、無自覚に相思相愛になっていく焦れったい距離感にトキメキが止まらない……!
脳内で「可愛い!可愛い!」と連呼しながら堪能しました♡

もう、一途で健気な年下男子が可愛すぎて堪らん……!
初めは警戒心バリバリなのに、東さんの包容力と優しさに懐いていく様子がゴロゴロ喉を鳴らして甘えるにゃんこのようで、めちゃくちゃ可愛いかったです。

一方、包容力が高く〝頼りになるお兄さん〟な攻め様・東さん。
失恋で傷ついた楓にそっと寄り添い、優しく見守る〝年上感〟にキュンとします。
そして、「好きになって貰えるように頑張る」と言うフレッシュな楓に戸惑いつつも、その健気さといじらしさに絆されていく様子をニヤニヤ堪能◎

もう、どっからどう見ても相思相愛なのに、東さんが大人だからこそ「若い楓の未来(青春)を俺が奪って良いのか…」と、〝歳の差CP〟ならではな葛藤に焦らされました笑

王道展開なので目新しさは余り感じませんが、随所に〝大人の男性×子供〟のCPならではな萌えポイントが散りばめられていて、年上×年下CP好きとしては嬉しい一冊でした♡

▶︎シーモア/白抜き

0

ピュアっ子の真っ直ぐさにキュン

芽沢めい先生の初単行本を拝読させて頂くのがとても楽しみでした。

個人的、各項目5段階で
可愛い 4
ピュア 4
包容力 3
エロ 1
な感じだと思います。

サラリーマンの東さん×高校生の楓くんのカプです。

新郎新婦を引き合わせた恋のキューピッドでもある同僚の東さん。出席した結婚式で出会った高校生の楓くんは、新郎に片思いしていた所為で、キューピッドであった東さんは八つ当たりされてしまう。しかしもう会うことはないと思っていた楓くんとばったり再会してしまうのだが…。

サラリーマンと高校生の年の差ではありますが、高校生の楓くんは大学生に成長してから、絡みなどの描写があるので、一応倫理的には大丈夫だと思います。

初対面の時は八つ当たりもあり、ツンとした言動の楓くんですが、徐々に東さんと友達の様に過ごす内に、元々のピュアさが顔を出して、凄く可愛いです。
そしてやっぱり、東さんに恋心を抱く様になった楓くん。はっきりと想いを伝えたり、好きになってもらえる様に、デート先や食べ物をちゃんと調べたりと、懸命に頑張る姿がほんと可愛いです。

そんな楓くんに絆されて、心がグラついているのに、楓くんの将来を考えると…と一歩が踏み出せない東さん。雰囲気に流されない様に自制するのはいいけど、やっぱり焦ったかったですね。

描き下ろしは6年後の2人ですが、楓くんの取り巻く環境が変わっているので、東さんと1ヶ月も会えていない、という展開を描く為なのかもしれませんが、本編で東さんの年齢も分からないままで、年の差の旨みが伝わり辛かったので、6年も経っているのならもう少し見た目の変化などがあってほしかったですね。

真っ直ぐでピュアな楓くんが可愛くて、優しさと包容力溢れる東さんが格好良くて、しんみりする描写もほんのちょっとしかない王道展開だと思うので安心して、是非とも読んでほしいです。

1

優しいふたり

同僚の結婚式で新郎に想いを寄せていた高校生・楓に、新郎新婦のキューピッド役になったことを泣きながら責められた東。
そんな出会い方だったけれど2度目に偶然会ったときにあっという間に打ち解けて、すぐに仲の良い友人のような関係になるふたり。

そこからの展開は"BLらしい"感じで、わりと先が読めるようなモノではあったのだけど。
ピュアで優しい彼らだからこそ、その王道っぷりにキュンとできたところがあったかなと思いました。

東への想いを自覚したあとは逃げずに真正面から告白し、好きになってもらうために一生懸命努力するような芯の強さが見える楓。
彼はわりと泣いているシーンが多めですが、泣き虫でも弱いわけでもないのがわかるようになっているのがまた良かったです。

東は色んな葛藤があって遠回りしてしまうけれども、楓のことが大切だと気付いたら迷わずに走ってくれたのが素敵でした。

変に拗れることなく幸せな結末になって、一緒にいる数年後まで見ることができて。
すごく幸せな気持ちになれたお話でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP