話題のドラマCDコミカライズ、第2巻登場!!

  • 紙書籍【PR】

表題作俺たちのステップ(2)

あらすじ

闇金融の取立屋をしていた和磨左近と葬儀屋で
アルバイトをしていた相楽右京。ひょんな事故
で出会った二人がいきなりお笑いコンビ「ドリ
ーマーズ」を結成。直後に強運にも人気勝ち抜
きお笑い番組に出場し、チャンピオンに勝利し
てしまうが――。まったく経験もコネもないま
ま『お笑いの道』を目指す、疾走青春暴走スト
ーリー!
出版社より

作品情報

作品名
俺たちのステップ(2)
作画
RURU 
原作
六月十三  タカツキノボル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784757741133
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

お魚クンたちは水を得た!

ドラマCDのコミック版、第2巻です。
この巻では、ちょっと駆け足展開なので、
ドラマCDを聴いてから読みましょう!
元気にあつかましい漫才コンビ・左京&右近も、
ここで足固めとばかりに、テレビ局オーディションにチャレンジ!!
苦手の子供相手に、メゲずに暴れます…ボケます…。
スタント上がりのヒーローズ、ヅカ風カップルのアベ&コベ…
強敵です、でもなぜか勝ってます! (運の強いヤツらだ…。)
いっぽう、夢二あにさんと夢亜さんは…こちらも何やら展開のもよう☆
(このおふたりの関係、BLじゃないのは重々承知のうえで…
 なんとなーくドキドキさせられます。)
ついに最終決戦直前、対するラスボスは…。
(↑これに関しては、CDのラストでチェックできます。)
いやあ、コイツら、天職だと思いますよっ、お笑いが。
子供相手に笑いで勝負の、ヒーローズとの対決なんて、けっこう見物ですよっ。
来る日も来る日も、闇金融で…脅し、怒鳴り、怒り爆発させてた左近は…
お子様相手にガンガン怒鳴ってます。
(↑おいおい、ガキ相手に一網打尽で喧嘩売って、どうするよ…。)
葬儀屋さんで、もらい泣いてはボケまくって、なんとなく和んでた右京は…
小学生相手に、めっちゃ恥ずかしいったらありません。
(↑今時のお子様に「初恋がまだ」なんて、コワくて言えないよ、普通…。)
なんだかんだいっても、実はやっぱり、前職の経験がモノをいってます!
(別に…闇金が向いてるとか、葬儀屋さん向きってわけじゃないんですけどねぇ。
 それでも転職前にはもう気づいてた…喧嘩上等気質とか、お涙頂戴体質とか…ね?!)
ああなるほど、天職って…こうやって見つけていくんだなぁって、すんなり納得できます☆
(そこで、お笑い漫才にたどり着くのは、やっぱりスゴいけどね。)
最後に欲をいえば…もっと長く連載してほしかったなぁ、と思います。
せっかくの笑い、はしょりすぎては、あまりにもったいない!

0

右も左も予定調和

主人公達の動きは良いのですが…全体の
筋立てが余り良くない感じです。
お約束の展開はあっても良いのでしょうけど、
お約束を詰め込みすぎるとそちらの味わいの
方がくどくなって、肝心の登場人物の抱えて
いる持ち味がボケてしまうでしょうと。
出来れば笑いのボケで再戦を願いたきものです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP