ホストクラブ“エタニティ”へようこそ!

  • 紙書籍【PR】

表題作恋人はNo.1ホスト

あらすじ

繁華街の奥まった場所、赤銅色の大きな扉をひらくとそこは――シャンデリア輝く、魅惑のホストクラブ・エタニティ!! ホストという職業に憧れていた主人公・司は、エタニティでホスト見習いとして働くことに。オレ様系からやんちゃ系まで、個性豊かな先輩ホストたちの元で接客を学ぶ司は、いつになったら一人前のホストになれる!? ゲームでは見れなかった魅力的なホストたちの日常を貴方にお届けします。
出版社より

作品情報

作品名
恋人はNo.1ホスト
作画
ヤマダサクラコ 
原作
ボルテージ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784757743854
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
2
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ああ、なるほど、それでか~

まずはじめに、これはBLではありません。
お姉言葉のキャラは登場するのですが。
タイトルに「恋人」とありますが、カップルは一組も登場しません。
全くの素人がホストになって、そのホストクラブでの出来事が綴られているという感じです。
ちょっとコメディタッチのほのぼの短編集みたいな感じです。
終わり方もなんだかまだ続くのかなという感じなんですが、あとがきを読むと、元はゲームなんだとか。
それで納得しました。特に中心的なキャラが登場してないところとか(強いて言えば、新米ホストのキャラなんでしょうけど)、一組もカップルがいないところとか。
BL期待している方にはお勧めできないと思うのですが、ヤマダサクラコさんファンの方なら読んでみてもいいかも。

2

ははーん。

絵はキレイですし、ストーリーもとてもわかりやすいですが、
如何せん「BL」と思って読んでしまったので物足りなさといいますか…(笑)
全員がキャラだちしているので、キャラやストーリーに対して不満はありません。
でもなんだかとっても味気ない感じで悲しかったです。

ほのぼのホストクラブの一コマという感じでした。

タイトルにつられて、「新米くんはNo.1と??」「あれもしかして元No.1と!?」
「いやいやまさかの下克上からの?!」と無駄すぎる妄想をしながら読みました。
惨敗です。お疲れ様でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP