• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作コイビト恋人変人

瀬名京介、学校を牛耳る実力者 
北沢夏、ケンカ大好きなアホなヤンキー

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

そこいらではちょっと有名なヤンキー校、白鳳高校2年のナツはケンカ大好きなアイドル顔、でもってかなり頭が悪いヤンキーとして知られている。そんなナツがいつも一緒にいるのは、学校で一番ケンカが強くてドSの瀬名京介だ。でも、気づくとなんでかのっかられてて、やられちゃってた!? これってなんで? エッチもケンカも力の限り!!
ヤンキーたちの明るくおバカなスクールライフ&課外活動
出版社より

作品情報

作品名
コイビト恋人変人
著者
鳥丸チイコ 
イラスト
奈良千春 
媒体
小説
出版社
大洋図書
レーベル
SHYノベルス
発売日
ISBN
9784813012009
3.2

(20)

(3)

萌々

(4)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
61
評価数
20
平均
3.2 / 5
神率
15%

レビュー投稿数12

見事! 発想の勝利

全編大阪弁の一人称? というので興味を抱き、読んでみました。

ネイティブ大阪弁でほぼ引っかかりもなくすんなり読める! そんなにコテコテか?
……と考えていたら、幼少期から「再放送何度目や!」と疑問も抱かないほど馴染んだ「じゃ○ン子チエ」という、もっとコテコテ大阪弁アニメ(名作)を観て育った世代だと、気づいた大阪人です。

閑話休題。


楽しめたけど、以下ネタバレ含む素朴な疑問。

1・ナツ(受け)は京介(攻め)と、その先輩の二人に強○されたわけですが、アホで流されやすい受けだから、コレ、順番が逆だったら。
・喧嘩の延長線でHになだれ込む攻め。なのでテクを駆使しない
・クスリ使用という卑怯な手は使うけど、互いに快楽を得ようとする先輩

先輩の方に絆された可能性もあったんじゃ? 京介、謎の自信とタイミングの勝利かな。

2・モヤシメガネ視点、キスシーンを目撃したあとはまさかのフェードアウト! しかもカツアゲ用に三千円ほど入れた財布を常備ということは、もし週一ペースでカツアゲされていたら、毎月一万以上。
金持ちやな。

3・「気持ちい」というセリフが何度も出てくる。まさかと思うけどコレ、大阪(関西)弁と勘違いする人おらんやろな? ほぼネイティブが崩れ去って残念な気持ちにさせられた。

色々あったけど、結果はきちんと恋人同士になったので、萌評価です。でもお腹いっぱいになりました。

0

ちょっと読みづらかった

全編コテコテの関西弁の一人称で進みます。これを楽しいと取るか読みづらいと取るかで評価が分かれそう。

聞き慣れた関西弁で脳内再生しながら読みました。音声だったら楽しかろうと思ったものの、小説としてはちょっと読みづらかったです。読みづらいというか…読むことにパワーを使ってしまいお話を楽しむ余裕がありませんでした。

あと、なんか…こんなに沢山キャラクターが要るかな?と疑問に感じてしまいました。複数カップルのお話かと思いきや終わってみれば京介とナツが悪友から恋人になるまでのお話なので、もっと二人のことを掘り下げても良かったんじゃないかなーと。

BLらしさはそこまでありませんが、コメディーとしては面白かったと思います。

0

愛すべきヤンキーたち♡♡

思ったことをパラパラ書きます‼
ってか、ばらばら?読みにくいと思われますが、お許しを。

一個目ーーーー‼
めっちゃサラサラ読める。基本が関西弁の一人称で読みやすい‼
関西弁ちょっと濃すぎるっていうレビューもありましたが、
うちの地元はこんくらいです。(←びびるほど田舎)
二個目ーーーー‼
受けが感じない………‼めっちゃ衝撃やったんですけど。
BLってどんだけ嫌がってても、感じちゃう~、みたいなの多いし、
鶏もそういうシーン好きなんですが、この作品まさかの感じない……‼
けっこうな回数ヤッてても、攻めとなんだかんだいい感じになっても
ベッドでは痛いだけっていう………。(ノД`)・゜・。
最終、クスリ使ってヤッたときはキモチよさげでしたが。クスリ…。
三個目ーーーー‼
京介、お前。自意識過剰すぎやから。あ、攻めさんです。
京介サイドで一人称のときの京介の自信にびびりましたよ……。
ナツ(←受け)が京介のこと好きになったからいいものの
あんなんキモいストーカーとも言えるで……⁉
四個目ーーーー‼
モヤシメガネの出てくる意味………。
最終あの子どうなったんやろ?まぁチュー見せられて退散したんかな。

ってまぁ散々突っ込んどいてアレなんですけど、オススメです(*'▽')
上の突っ込みたちは直してほしいわけちゃうんです!
突っ込みたくなっただけで。そこがあるからこそおもろいというか。
愛ゆえの突っ込みというか。テヘ(=゚ω゚)ノ

一人称やからかなぁ、ふたりともめっちゃかわいい♡
出てくる人たちに愛着がわくと言いますか。
魅力ある登場人物的な………。
京介はナツめっちゃ好きやし、ナツはとりあえずアホやし♡
現実におったら友だちなりたいなぁ、って感じです。あ、ヤンキーやった…。

とりあえず読んでみたらいいと思います(=゚ω゚)ノ

2

こんな書き方あるんだ?!

何て読みやすい、、、。
主人公がただひたすらしゃべってる、まるでナツにあんなぁなこんなことになってんねん!おかしいやろ?!と話しかけられてる感覚になる本でした。
絵師様買いだったので当たった感満載です(=゚ω゚)ノ


顔はいいけどおバカなヤンキーナツと番長の京介のなんともドタバタなお付き合いするまでのお話です。
京介目線のナツは可愛いです。
ナツ目線の京介はひどいやつです(笑)おどかすふりでナツにいたずらしたら本気になってえっちされちゃいます。
強姦だから_| ̄|○
お前俺好きやろ。言われて え?おれ京介好きなん?って悩みます。
ばかすぎー(笑)可愛すぎー(笑)そして悩んでる間にやられます(笑)

モヤシメガネが当て馬になるかと思いきやめっちゃ脇役でいなくていい存在だったことが驚きでした。
透カプのお話か続編あるかと思いきやなんと!これ一冊のみ_| ̄|○
鳥丸さんもう書かれてないのかな?
またナツに会いたい〜。

大変面白かったです。

3

意外と…

軽いものをさらっと読みたくなり、『不良』『アホ』と奈良さんの画に釣られて購入。
関西弁アホの子は可愛いです!

もっと適当な感じを予想・期待していたのですが、付き合うとか思いの外しっかりとした関係性まで持っていかれて拍子抜けでした(笑
できれば第三者視点(モヤシメガネが良いキャラw)でもっとぐだぐだと、『好き…?』くらいで終わらせて欲しかったかも。
で、その分ハルちゃんと透の話が読みたかったです。後ろ半分はこのCPだろうと、最後まで信じてたのに…!

あまり萌えとかは無かったですが、それなりに楽しむことができました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP