お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
原作未読。
メイン声優おふたりのかけあいがおもしろそうで聴取しました。
なかなかにぶっ飛んだ設定、展開で、おどろきつつ楽しんで聴きました。
政治家で名家の当主と刑事が結婚式をあげるところから話が始まります。
教会なのに十二単で結婚式、しかも、「花嫁」は「捜査一課の悪魔」と呼ばれる刑事。
導入も強烈ですし、2人の出会いのエピソードも強烈。
女性に殴られフラれた男と、その男をデートに誘う男、2人とも異性愛者なのに、いきなり食事前にホテルへ行き・・・
ジェットコースターのように猛スピードで強烈な展開でした。
夫婦の甘いやりとりもありつつ、内容はクライムもの。
2人が新婚初夜を過ごしたホテルの、招待者用の客室で、議員の秘書の他殺体が見つかります。
それぞれの公の立場での、夫婦として、事件解決に向けて動く様子が、素敵です。
2009年発売の作品で、LGBTQ+の認識、日本社会の中の立場が今とは違うのですが、低く響く声色が魅力的な安元さん演じる敏腕刑事の三条が、奥様と呼ばれたり、妻という立場で動きつつ、言動が雄々しく、そしてプロポーズも大事なことも適当なのではなく考えた末に「まあいっか」と前向きで行動していく様がとてもかっこよいです。
鳥海さん演じる、政治家で名家の当主が、当時としてはかなり思い切った男性同士の結婚に踏み切り、さらに公の立場の人たちを正体して大々的に結婚式を行うところ、殺人事件が起きた後に、妻を大事に気遣いつつ、自分の立場、お世話になった政治家への配慮をしつつ、事件解明に向けて動いていく様子が、とてもかっこよいです。
BL作品ですが、バディものでもあり、クライムものでもあり、聞きごたえがある内容でした。
捜査一課で鬼と呼ばれる検挙率の千尋(鳥海)は
三条純一郎(安元)という政治家にナンパされる。
つきあって3ヶ月スピード結婚v
今日は、ふたりの結婚式!というところから物語はスタートする。
ゆくゆくは、総理大臣という純一郎(安元)と
バリバリの刑事の千尋(鳥海)のとんでもカップル。
馬鹿馬鹿しい設定ではあるけれど、本人たちはいたってまともに恋愛をしていて
すんなり世界観に入れます。
鳥海さんの新妻っぷりも、かわいいし。
安元さんの甘い甘い旦那様っぷりにも、悶えるv
結婚式当日に殺人事件発生。
なんと容疑者は、夫である純一郎(安元)!?
という展開。
すごくおもしろかったよー。
新婚なので、絡みたっぷりv
鳥海さんの受けは、いつもながら女々しくなく素敵だし
安元さんの低音で愛のささやきは、破壊力抜群!
予約特典フリートークCDは
アニメイト版とコミコミスタジオ版の2種類があります。
コミコミ特典フリートークは、鳥海さんが弟さんの結婚式で
自分のキャラソンを流されたとかいう話がw
おもに鳥海さんの家族ネタで盛り上がってましたよ。
花嫁で、刑事で、国会議員のセレブ
どこから、どこへ、どうツッコんだらいいのか判らないくらい、盛りだくさんな、BLらしいラブファンタジー
ストーリーを云々するような無粋なマネはいらない
ここは、男っぽいのに色っぽい新妻鳥さんと、スーパー・セレブな絶倫御曹司安元さんの、ラブラブバカップルぶりを、たっぷり堪能すればいいのサ
いやぁ…
マジで、お二人とも、たがの外れた、濃厚ラブ…
あ、熱い…
このCD,2枚組って割には、1枚の収録時間が短め。
1枚にはちょっと入りきらないって微妙な長さだったのかな。
だったら本体ディスクにも、ちょっとのご挨拶程度でいいから、トークが入るとよかったのに。
主役のお二人以外のキャストさんでは
てらそまさん、いつになったら、絡みのある役やってくれるのかなぁ
楽しみにしてるのに。
前野さん、ちょい役過ぎて、どこにいるのかよくわからなかった。
コミコミさんの特典ディスクは約12分。
鳥さんとあんげんさんで、結婚式の話。
男同士がナチュラルに結婚してて、結婚の障害はいずこ?と思いました。
でも、説明の上では男同士での結婚はいろいろと難関があるようです。この主役二人には関係ないみたいですが。
普通の花嫁モノやトンチキストーリーを予想してたら、肩透かしに合うと思います。
むしろミステリーっぽい作り。受けが刑事で、初夜の日に同じホテルで殺人事件があったので、捜査に乗り出します。その捜査の過程でひとつの恋の顛末を知るというストーリー。
軽いユーモアとラブラブで熱いエッチが挟みこまれながらお話は進行していきますが、全体的な印象としては「地味めで普通のお話」って感じでした。
起きた事件そのものはショボいです。真相は最初から見えてるしね。BLだしこういう真相なんだろうなァと思ったそのまんまでした。ココはもうちょいヒネリが欲しかったですね。
声優さん二人はハマり役でした。
どっちも男らしいキャラで、受けの鳥海さんも素で話してる感じ。
濡れ場は二人ともノリノリでエッチくて良かったし。
さくっと聴くぶんには良作だと思います。
とにかく、ツッコミどころ満載。
花嫁モノの受け様ってショタでしょってイメージだったんですが、
このジャケ見て見てくださいよ!
なんすか、このガタイのいい受様←ベール被ってるほう
それに、結婚するにあたって受様を戸籍上どうするかとか、
「結婚」にも障害があるはずなのですが、
この辺り、まるっとスルーです。
男同士でフツーに披露宴なんかしちゃってます。
鳥さんもいつもの受様のような(?)
高めのお声じゃなく、むしろ素のお声より低い感じ。
刑事という役どころも関係してるのかな。
安元さんとのエチシーン、
最初はバスルームなんですが、
ガタイのいい男がふたり、
バスルームでくんずほぐれつしている様を
想像してしまいました。
でも、ツッコむのは序章だけで、
あれよあれよいうまに新郎(つまり攻様)が容疑者になってしまい、
受様が捜査に乗り出す‥突然「火曜サスペンス」展開です。
ただ、あくまで「火曜サスペンス」レベルで、
そんなにシリアスではありません。
まえぬは何回聴いてもあまりにちょいでどこにでてるかわからんかった。
長文すみません。
