表題作 LOVE MODE6

高宮桂 → 藤原啓治

坂下和泉 → 菊池正美

その他キャラ
蒼江怜二[梁田清之]/ 立花史貴[吉水孝宏]/ 白河直也[宮崎一成]/ 蒼江葵一[関俊彦]/ 鹿島晴臣[中田譲治]/ 鹿島周[渋谷茂]/ 少年期の蒼江葵一[千葉進歩]/ 少年期の蒼江怜二[三宅健太]/ 寒林環[中原麻衣]/ 蒼江将伍[田中総一郎]/ 少年期の高宮桂[亀井芳子]/ 女の子[川上未遊]/ 通行人男[大畑伸太郎]/ 男の子[中島裕美(現:城内美登理)]/ 高宮の愛人A[石井真]/ 高宮の愛人B[渡辺英雄]/ ブラウン[奥田啓人]

あらすじ

それは蒼江が直也と出会うずっと前のお話。長い休暇で目的もなく英国を訪れた蒼江が出会ったのは、奔放に生きる史貴と高宮だった。彼らの心に宿る、哀しみ、優しさに触れ安息の地を見つけたかに思えた蒼江だったが…。直也&和泉の史貴との出会いを綴った「EPILOGUE」も収録した、感動の完結編!

作品情報

作品名
LOVE MODE(6)
著者
志水ゆき 
媒体
CD
作品演出・監督
藤山房伸(神南スタジオ)
音楽
作曲: 笠松美樹
脚本
藤原不二子
原画・イラスト
志水ゆき
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ビブロス Cue Egg Label
シリーズ
LOVE MODE
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
3.8

(5)

(1)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

Close to Youがたまらん…涙

LOVE MODEホスト編の特典CDでも泣かされましたが、こっちも泣きましたー。

ただでさえ泣ける話なのに更にピアノ音声が付いてるから、涙腺破壊度高過ぎです。
怜二の弾くへったくそなClose to Youがもっそい良いです。
年上受の史貴、凄く素敵だったのに何故あんなあんな……。
この辺は原作読んでて知ってても、やっぱ何故ーーーってなる。
キャストはもう6作目にもなると耳が慣れてきて、全く違和感無しと言いたい所ですが和泉役にキャスト変更ありです。
残念ですが、これはまあむしろ真殿さんが少年役をよく頑張ったって感じなので、菊池さん変更はいたしかたない気もします。
原作をよく1枚にまとめてあると思います、そしてピアノも含め音楽が効果的。
LOVE MODEのドラマCDは宮崎さん演じる直也がむちゃくちゃ好きで、今回は出番は少ないですがやっぱ良かったー!
聞いて良かったーと思えるシリーズCDの一つです。

そして音楽が付くとこんなにも涙腺破壊力があるとは……。
切ないけどいいシリーズラストでした。

2

悲しみを超えて『LOVE MODE』になる

怜二(梁田)と高宮(啓冶)との出会い
そして・・・史貴(吉水孝宏)との思い出のお話。

すでに蒼江の家を継ぐことを約束させられた怜二(梁田)が
家から逃れて留学先でつかの間の安息を得るんですよ。

史貴(吉水孝宏)が過去の人となっているのは
ちらほらと語られていたので、わかっていたこと。

葵一(関俊彦)と中田譲治 (鹿島晴臣)のお話のスケールに
比べるとすごくドラマとしては小さくなっているのですが
センチメンタルなヒューマンドラマになってました。

すごくささいな出来事、ささいな判断ミスで
大事なものを失うし、ささいなきっかけで大事なものを見つける。
そうして『LOVE MODE』になったのね。
と、いう完結編でした。

激しい絡みはないですが
啓冶さんのセリフがやっぱりすごく甘いですv

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP