• 通販購入【PR】

表題作 sweet pool 駒波学園 学園祭

その他キャラ
崎山蓉司[春野風]/ 城沼哲雄[鳩マン軍曹]/ 三田睦[空乃太陽]/ 翁長善弥[緑川光]/ 姫谷浩平[秋月秀行]/ 上屋武彦[浅野要二]

あらすじ

本日は年に一度の駒波学園の学園祭。
哲雄に用がある蓉司は、睦と一緒に各クラスの出し物を回りながら、哲雄を探すことに。
食べ物屋やお化け屋敷を回ったところで、クラスの係の順番がきた睦と別れ一人で探す蓉司。
その後善弥に遭遇し、哲雄の居場所を教えて貰い、会いに行くが、予想外の出来事に巻き込まれてしまい...?!(公式HPより転載)

作品情報

作品名
sweet pool 駒波学園 学園祭
媒体
CD
オリジナル媒体
ゲーム
メーカー
ティームエンタテインメント
シリーズ
sweet pool
収録時間
60 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4562144212948
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

スイプ。もしも・・・の世界のお話。

ボブゲ「sweet pool」こと“スイプ”のドラマCD
アナザーストーリーってことで
ゲーム本編とは別モノとして楽しめるシナリオ。
・・・だけどね、やっぱりゲームプレイ済みだとより楽しいvはず。

学園祭にて。
蓉司(春野)は、朝から哲雄(鳩マン)を探しています。
睦(空乃)とであってお化け屋敷に行って
途中で善弥(緑川)に出会ってコスプレ喫茶に行って
やっとそこで哲雄(鳩マン)を見つけるんだけど仕事が忙しくて
なかなか話せないの・・・
そうこうしてるうちに早食い大会がはじまり
なぜだか蓉司(春野)も参加者になってて睦(空乃)と参加することに!?
ところどころに姫谷(秋月)や上屋(浅野)も登場☆
てんやわんやの蓉司(春野)学園祭道中記といった感じ。
ぽやーっとしながらおいしいところ全部持っていくみたいなw

でもさ最後は、やっと哲雄(鳩マン)に会えるのv
ここだけできゅんvとなったわ。満足。
絡みとかないけどやっぱり哲雄×蓉司v

とりあえず空乃太陽の演技が、どこまでシナリオなのかアドリブなのか???
人一倍楽しそうにしゃべってたわぁw

緑川さん・・・かわいかったv

言ってしまえば、とても普通の学園祭のひとこま。
ゲーム本編を下地に含んだ上で楽しそうに学園生活を送る彼らに
ほっこりするためのCDだと思います。

蓉司(春野)と哲雄(鳩マン)は
本当に口数の少ないCPだけど、それだけに発する言葉の1つ1つが
すごくきゅんvとします。

4

学園祭で母を訪ねて三千里

学園祭なのに、プチ母を訪ねて三千里みたいな壮大なストーリーに見えるのは私だけ(笑)。
なかなか哲雄母さんに会えない、
もどかしい………。うぅ~
物語はほのぼのしていて、どこか懐かしいような、じわっとくる内容になっています。
番外編というゆるいムードもあってか、みなさん本当に楽しんで演じているのが、よく伝わってきます。そんなに強烈な印象はありませんが、リピートして聴きたくなる不思議なCDです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP