あさぎり夕がルビー文庫初登場! NO,1俳優の義兄との同居ラブコメディー!

  • 紙書籍【PR】

表題作公爵と呼ばれる男

人気No.1 俳優 穂高一世(義兄)
大学生 八神湊(義弟)

その他の収録作品

  • 公爵は花嫁に誓う
  • あとがき

あらすじ

父親の再婚で人気No.1俳優の穂高一世と兄弟になった大学生の湊。両親のハネムーンで突然彼のマンションに預けられるが、二人きりになった途端、一世は性格最悪な本性を見せ始め、さらに湊にセクハラしてきて…!?
出版社より

作品情報

作品名
公爵と呼ばれる男
著者
あさぎり夕 
イラスト
高久尚子 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784044550028
2.2

(4)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
4
平均
2.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

中立に近い萌え

義兄弟、芸能人と一般人、貴族(役だけど)と、あとがきであさぎりさんも書かれてますがかなりテンプレBLです。でもこういうベタなの好きです。

あさぎりさんってこう言ったら失礼ですがベテランさんなので、吉原さん同様作中でたまに死語を使うんですよね。出てくる度に苦笑いしてしまうんですが、文章自体や話の雰囲気は結構好き、というか肌に合うんですよね。全部読んでるわけではありませんが。

でも今作は一世(攻め)から湊君(受け)への気持ちの持って行き方が強引なんですよね。いつ好きになったのかよくわからないというか。告白のセリフ的に序盤から好きだったっぽいけど、それだと話に矛盾が生じるような気がするんですが・・・。私が気にしすぎなだけ?

特に萌えたところって正直無いんですんが・・・まあ好きなカップリングではあるしね、ということでおまけの評価です

0

パラ読み程度かも

人気No.1俳優 穂高一世(義兄) × 大学生 八神湊(義弟)

うーんうーん…読めなくはないけど、萌えることは不可。
なんだろう、ありえるようで、ありえない。いや、BLなのだからそうことはあるんですが、唸ってしまう。

やってることと言ってることが矛盾してるなーとか思ったり。湊が父親に泣き寝入りし離婚させるために、ワザとセックスをするんですが、「お気に入り=お手付き済み、しかも一世の付き人」という定義があるみたいで…え、それじゃあ、セックスする前から湊のことが好きだったの?!という解釈に。
しかも、一世はどこで湊を好きになったのかがわからない…まだ、湊ならわかるけど。
どうもよくわからない展開でした。つか、一世はそんなキャラだったんだね…いいけどさ、うん。

評価としては、5点満点で★3つがいいところ…かな。(高久尚子先生の挿絵には萌えたので、それ+★で3です)
だめだー私にはちょーっと無理な作品でした。そもそもタイトル自体が…(ピー)だしなw苦笑

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP