• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋濡れ男子

四ノ宮統志(高校生)
豊嶋春臣(高校生)

その他の収録作品

  • 兄貴伝説、その1・その2・その3
  • あとがき

あらすじ

超優秀すぎる兄へのコンプレックスから逃れたい 高校生の豊嶋春臣は、以前から目を付けていた 同じ学年の四ノ宮統志を兄以上の男に プロデュースしようとするが、 代償にエッチなおさわりを受けるハメにーッ!?
(出版社より)

作品情報

作品名
恋濡れ男子
著者
神崎貴至 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832286603
2.4

(5)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
9
評価数
5
平均
2.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

意地悪彼氏ができました

「ケダモノのヒミツ。」内に収録されていた「恋濡れ男子」のスピンオフ作品です。
丸々1冊で、こちらは「弟」編です。

主人公は、デキの良すぎるスーパーイケメンのお兄さんがいてコンプレックス半端ない春臣。
自分も優秀なのに、通っている高校で6年前の卒業生である兄の孝臣の褒め言葉ばかり聞かされてウンザリし、誰か他の優秀な生徒に兄の伝説を塗り替えてほしいと考え、いつも学年トップを張り合っている四ノ宮統志に目をつける…
この「四ノ宮統志」が「恋濡れ男子」の佑一郎のデキる弟なのですね。
統志は、春臣の計画に乗る代わりにオ○ニー見せろとかキス顔見たいとか、アレコレいじったり、と鬼畜です。
翻弄されて春臣は統志にどんどん惹かれていくし。
しかし、統志は元々「叶わぬ恋」をしてるみたいなんです。それが誰なのかはっきりしない。兄の佑一郎なのか、兄の恋人の行哉なのか…
ともかく、春臣は統志の心は別の所にあると思って涙する…
でも、統志は素直で可愛い春臣を本当に好きになるんですよね。でも鬼畜だから絶対「好き」と言わない。ちゃんと言ってほしい春臣がちょっと可哀想です。
エロは結構多め。

続いてデフォルメ絵系3コママンガ3本の「兄貴伝説」となっています。


補足。気になる点があって。さきにレビューされている「もこ様」と同じ疑問ですが…。
その1。行哉と統志の関係性。どうやら何かしらの性的関係?がありそうなんだけど。この場合どっちがどうで、どんなコトしてたんだろう?という疑問。

その2。孝臣も、父親も、男と付き合ってるの?はっきりしないんだけど、なんか仄めかされてる。あんたの遺伝子のせいだ…というセリフあり。そもそもこの人はお父さん?若いし全く似てないなぁ…

0

メガネ眼鏡めがね

メガネと顔のバランスがかなり気になり
つい手にしてしまいました

学生服の黒、髪の黒
線が太いのか、黒がとても
強烈に目に入り、しっかり読まず飛び読み
しましたが

内容としては、嫌いというほどでは
ありませんでした

優秀な兄と常に比べられる弟
優秀な兄貴もメガネ

優秀そうではありますが
人気がでそうな綺麗さは兄貴からは感じませんでしたが

美男子設定です

この話はつづきものなのでしょうか?
四ノ宮側のストーリーがありそうな
気配が作品にありました
むしろ、今回メインの兄弟よりも
そちらが気になった次第です

0

鬼畜めがねw

兄があまりにも偉大だったがために、どこに行っても「兄」がついて回る弟の春臣。
それがとにかくコンプレックスだった。どんなに勉強ができても、スポーツができても何をしても「兄譲り」になってしまう。
そこで考えた計画が、兄貴の伝説塗り替え作戦!
地味だが、成績も見た目も悪くない四ノ宮に頼み込み、兄の伝説を塗り替えようと試みるのだが、その試みを遂行するためにと提示された条件とは・・・!?
地味で目立たないとおもっていた四ノ宮が実は、鬼畜な変態ヤロウで、ヤンチャで豆鉄砲な春臣は動揺させられっぱなし。しかも、あろうことか恋心まで芽生えてしまい!?
という、かわいらしいお話だったりします。
「王道を目指して見ました」とあとがきにあるように、学園ラブな王道なテンプレといえなくもない。鬼畜でねちっこいというか、この攻も神崎先生らしいキャラクターでまぁ王道かな~な雑感。
ただ、ヤンチャでまっすぐな春臣はこれまた可愛かったです。
あんなに兄貴!に燃えていた春臣が、四ノ宮に好きな人がいるとわかり、ただ触れられるだけ・・・取引のために・・で涙を流すシーンとか可愛くていいw
イチゴ牛乳の春臣vvとか可愛くて◎ですねww
さて。
それよりわたしが気になったのは実はメインカップルよりも脇の設定。
四ノ宮の兄と、もう一人の黒髪さんの関係とか。性欲処理で四ノ宮とナニをしていたのか!?とか。
春臣の兄ちゃんの「遺伝」発言。
どういう意味!?そういう意味にしか聞こえません!!
兄ちゃんもホモなの!?父もホモなの!?どんだけ周囲ホモなの!?
後にリンクされた作品とか読めたら面白いかもなぁ

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP