• 通販購入【PR】

表題作 リスタート

工藤彰広 → 近藤隆

吉沢匡 → 鳥海浩輔

その他キャラ
野口[木下紗華]/ 都築[川原慶久]/ カメラマン[間宮康弘]/ モデル[高橋研二]/ モデル[藤原祐規]/ モデル[宮坂俊蔵]

あらすじ

『はじめて会った時からずっと―-―この人しか好きになれない』
モデル事務所の後輩×先輩が織り成す、スイート&ビターラブ。

匡(ただし)と、彰広(アキ)は、同じ事務所に所属するモデルの先輩後輩同士。先輩・匡の活躍がイマイチさえない一方で、後輩・アキは匡を追い抜きどんどん売れっ子になっていた。ある夜、二人は酔ったイキオイで関係を持ってしまう。その一夜を境にして、お互いに気まずさから距離をとるようになってしまった二人だったが、一ヶ月後、ひょんなことから、再び正面から向き合う夜が訪れて……。

コミックスに収録されている「リスタート」、「ステップ」、「クリア」、「リバース」、「contact」に日高ショーコ自ら加筆修整を加えた、原作エピソードを音声化して収録! ジャケットイラストは、日高ショーコ美麗描き下ろし!

作品情報

作品名
リスタート
著者
日高ショーコ 
媒体
CD
作品演出・監督
音響監督→長嶋篤史
音楽
ミリオンバンブー
脚本
小野寺りの
原画・イラスト
日高ショーコ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
収録時間
67 分
枚数
1 枚
ふろく
マリンエンタテイメント通販特典フリートークCD
発売日
JANコード
4996779016303
3

(23)

(3)

萌々

(3)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
66
評価数
23
平均
3 / 5
神率
13%

レビュー投稿数12

好みが別れそう

原作未読です。
年下攻めの芸能ものって好きな設定なので
聞いてみました。
他の方のレビューで、原作とエピソードの順番が違うみたいですがどうせ、改変するなら、時系列が良かったかもです。
ストーリーが一つ一つ細かく短めなので、通しで時系列で聞いたほうが正直集中出来たかなー。
鳥さんはなんかご本人のキャラまんまというか、ナチュラルな演技だなという印象。
近藤さんはわんこ攻めが可愛かったです。
攻めの他の作品では、鼻が詰まってたり、クズだったりと、わりとあたり作品が少なかったんですけど、
この作品はとても好みでした。
BGMがちょっと私的には微妙かな。
なんか変な音楽で気になっちゃいました。

1

日高ショーコ原作なのにBLらしいBL

作風的にCD化に向いていないと思う日高ショーコ原作ですが、
これはBLCDとして成立している!!
ストーリーもBLらしいBLです。
これは原作を読んでいなくても、CDだけ聴いて「わかる」と思います。

CDの印象は結構POPですね。

双方モデル、21歳後輩×24歳先輩。
まあよくできた後輩だこと。

後輩攻めで、「アンタが~だよ」という口調が個人的に◎

日高ショーコの中ではむしろ異色なBLらしいBLなので、
ともすれば「普通」です。
あの絵がない分、BLCDならではの楽しみとして、
濡れ場がもっと甘ければ尚良かった。

2

焦りと不安

 原作を一度読んでいるので、すでにストーリーは知っていたのですが、音声化されたものを改めて聞いてみると、これはこれで胸にくる発見がありました。

 彰広を近藤さん、匡を鳥海さんがそれぞれ演じられているのですが、原作同様、匡の後輩である彰広に追い抜かされる「焦り」やこれからのことへの「不安」が、リアルに演じられているので、聞いている私まで一緒に不安になりました。

 二人の関係が進むほど、匡の方が主導権をとったかのように思えるのですが、彰広が真面目すぎるが故に、ここでも彰広の方がかわいく思えてしまいました。

 「不安」や「焦り」という感情がちょっとだけ痛いけれど、不思議な感情を楽しめました。

0

モデル×モデル

原作コミック 甘甘です。
CDも モノゴッツイ甘かった。
コミックの世界を忠実に作ってありました。
原作を読んでいなくてもちゃんと話わかります。
モデル(近藤さん)×モデル(鳥海さん)
でかくて美しいカップルです。
年下攻めと美人ツンデレ受けの組み合わせ。
万人に好まれるストーリーとなっていました。
私はメインの二人よりも野口社長(女性)が良かったかなあ。
脇役でしたがキラリと個性が光っていました。
やり手でドSの女社長!彼女に攻めて欲しかったです。

0

うーん。

原作では、どんな風に描かれているのか知らないけど、
取って付けたような、モデル業界の設定は、「陳腐さ」を強く醸し出す。
平凡的なスートーリーに、飽きを感じて集中力はそがれていく。
骨組みのしっかりしたストーリーを所望する人にとっては
(。-`ω-)ンー 物足りないのではないでしょうか。

それと鳥海さんは、個人的に、平凡な性格や男前キャラの、演じ方が、
倦怠感Maxで正直「またこういう感じか …」と思ってしまった。
すいません。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP