• 紙書籍【PR】

表題作STEAL! 公式ビジュアルファンブック

その他の収録作品

  • トロピカル・カルテット

あらすじ

カバーイラストは赤名芽衣子描き下ろし!
そのほかバラエティに富んだ計3点の描き下ろしグラビアで、全キャラクター網羅。キャラクター紹介をはじめ、ゲーム攻略、イベントスチルを完全収録。ラフ・設定画や制作スタッフインタビュー、ユーザーから寄せられた質問にキャラクターが答えるQ&Aコーナーなど、お楽しみ企画もたっぷり。描き下ろしイラストのシチュエーションを使った秀香穂里氏のショートストーリーなど、全160ページ、ポスター&すごろく付き!

作品情報

作品名
STEAL! 公式ビジュアルファンブック
イラスト
赤名芽衣子 
原作
Spray 
媒体
小説
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COLLECTION
発売日
ISBN
9784047265615
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

とりあえず全部網羅、あとは…ファッションを楽しもう

BLゲーム「STEAL!」の攻略本兼画集です。
ま…先にゲームクリアした後に、これ読んだ人には
「何を今さら…」感が無いと言っちゃウソになりますけど…
どうしてもどうしてもクリアできなかった人には、
それなりに助けにはなります。
積みゲー消化したい人には、やはりこういう本も必要かと。
あとはねぇ~収集癖のある人間には、非常にありがたい本だと思います。
ゲーム中の画像はもちろんのこと、各社での購入特典のイラストとか、
ボブゲ雑誌雑誌掲載イラストとか、ほとんど網羅してます。
各キャラクター達の裏設定とか小ネタも、ちゃんと入ってます。
もう典型的な公式設定集です、当然のことながら。
ゲームの設定自体は(このメーカーのは)典型的な王道です。
だからイラストも王道揃い。
しかも(これまた王道の)学園ものだから、
これでもかっていうほど、キャラ達の制服の着こなしが目につく。
前作の「学園ヘヴン」の制服が、目に痛いほどの赤だっただけに(苦笑)
(↑実際、あの制服…葬式とかあった日はどうするんだろう??)
今作の制服(というかミッション服)は、黒一色で割とシックだ。
これでもかというくらい黒。しつこく黒。
何人かはお揃いの黒のTシャツ、もしくは黒のジャケット、黒ポロシャツ。
それでも絶~対に同じに見えないくらいにゃ、キャラ立ってるよ。
高校生だてらに、自分なりに着崩してるのよ、小生意気にも!
という感じに、学園ものというのは、
どうしてもファッションに目がいってしまう…のは私だけだろうか。
リアル高校生なんて、全然お洒落じゃないからさーーー

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP