• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いじわるな魔法

高校生 幼馴染 健人
新任高校教師 攻様一筋 遥

あらすじ

健人(けんと)の通う高校に、新人教師がやってきた!  優しいと評判のその先生、実は健人の幼なじみ。 イジメっ子だった遥(はるか)なのだ。でも遥はなぜか、 健人にだけイジワルらしい…。戸惑う健人は、 昔一度だけ、遥にされたキスを思い出す。 あのキスもイジワル? つい、遥のことばかり 考えてた健人は、夢の中で遥とHしちゃって!?

作品情報

作品名
いじわるな魔法
作画
二宮悦巳 
原作
高坂結城 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199600890
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ちょっとさっぱりしすぎかな?

 私の大好きな漫画家さんが、小説家さんと組んで、それを漫画にしようというコミカライズ? というべき作品。

 小説家さんのことも嫌いではないので、この二人が組んでくれてよかったあ……というのがまず一つ目。

 物語としては。
 5つ上の幼なじみ・久世遥にいきなりキスされたにも関わらず、冷たくされて、遥の真意に悩む坂井健人。
 遥と健人は家がお隣さんの幼なじみで、ほとんど一日たりとも離れずにいた二人だったけれど、些細なことがきっかけですれ違ってしまう
 という内容でした。

 漫画家さんらしさも出つつ、ちゃんとストーリーテラーがついているので、オチまできちんと描けていて。
 何も文句のない話でした。
 ただちょっと絵がさっぱりしているので、そういう意味ではストーリーもイマイチ盛り上がりに欠けるなあ……と思われるかもしれません。

 私はこの絵が好きなのでこれで全然構わないのですが、そういうプラス要素がない人には物足りないかもしれません。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP