• 電子書籍【PR】

表題作はのくり

(仮) 羽野 一真、38歳、消防署消火隊小隊長
(仮) 栗原 泰知、24歳、消防署消火隊隊員

同時収録作品はのくり

(受け攻めなし) 芹川 隼大(38歳),県消防防災
(受け攻めなし) 羽野 一真(38歳),消防署消火

あらすじ

小さな町の消防署で共に働くバツイチの先輩羽野(38歳)と羽野の事が大好きな後輩の栗原(24歳)。
周囲を巻き込みつつゆっくり進展(?)する恋のお話。


はのくり(1) 20ページ    はのくり(7) 30ページ
はのくり(2) 20ページ    はのくり(8) 26ページ
はのくり(3) 24ページ    はのくり(9) 22ページ
はのくり(4) 16ページ    はのくり(10) 34ページ
はのくり(5) 22ページ    はのくり(11) 38ページ
はのくり(6) 20ページ   

作品情報

作品名
はのくり
著者
ツキシマテント 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ナンバーナイン
電子発売日
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

とてもリアルな消防士BL

「パン職人の恋人」からこちらへたどり着きましたが、すごく良い話でした。
あちらのパン屋さんも本作で登場します。
あっちにも書きましたが、こんな良作にレビューが皆無なんてどういうことじゃい~!解せぬッ!

消防士同士で、「黒髪短髪の先輩x健気な後輩」です。

消防署の同僚さんたちもすごく良い人ばかりでほっこり。
収斂(しゅうれん)火災について書かれていたりして消防の知識が学べるうえ、お仕事BLとしても素晴らしい。

以下注意点です:

①キスどまりでえろはほんのちょっぴりなので、そういうのを重視される方には不向きですが、それ以外の方にはすごくオススメ。
②腐女子が1人出てきます。我々の目の代わりを担ってくれておる。でも苦手な人は注意。
③もう1組、CPぽい2人が出てきます。同じくそういうの苦手な人は注意。
④非常に残念なのは、最終話がそろそろ出ているはずなのに、私が読んでるサイト(ス○マ)では、現時点で配信されている範囲内では最終話である11話「羽野という男」の最後が「次回、最終話『誓い』」の一文で終わっていること。

↑この④はシー○アさんも同じです。
少なくとも去年の6月の時点で「2年間この状態」のようです。
作者さんが同時点で通院されていたとのことなので、新規で書いてくれとは言いません。
お体の方を第一にしていただくのはもちろんのことです。
ただ、作者さんのPixi◯ FANBOXで支援(課金)すると続きが少し読めるようなので(R18版も購入可)、ぜひ他の配信サイトでもせめてその部分だけでも(もちろん課金で)読めるようになったらなぁと思いました。
各社の運営さん、もし偶然にもこれ読んでらしたらご検討のほどよろしくお願いいたします!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP