コミック

  • 少年よ、大志とか色々抱け

少年よ、大志とか色々抱け

shounen yo taishi toka iroiro idake

男子宿舍妙事多

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作少年よ、大志とか色々抱け

マサジ・高校生
カズマ・帰国子女の転校生

同時収録作品ギリギリ・ラヴァー

貴志・広告代理店勤務・恋人
小島博人・極度のあがり症ゆえのツンデレ

同時収録作品初恋単細胞

田口・元超肉食ギャル男から優等生へ変身した高校生
校長先生

その他の収録作品

  • 少年よ、フォトコンテストに出よ
  • チヨとみいぽんのドロドロvガールズトーク(描き下ろし)
  • マサジとカズマのキッスv大作戦(描き下ろし)
  • 「少年よ、大志とか色々抱け」ができるまで…(描き下ろし)

あらすじ

「鬱陶しい」「寄るな豚!!」
ムサ苦しい男子寮に舞い降りた女神・カズマに殴られ罵られても、マサジは今日もめげずにアタック★ だって仲良くなりたいんだもん♥
努力の甲斐あってか(?)、カズマのツンツンオーラ半減、甘酸っぱいこの雰囲気はもしかして…!?
超健康優良児と超ツンデレ美青年&愉快な仲間たちが色々かます青春ラブコメ★

(出版社より)

作品情報

作品名
少年よ、大志とか色々抱け
著者
永井三郎 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799711200
3.7

(105)

(30)

萌々

(37)

(26)

中立

(7)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
32
得点
383
評価数
105
平均
3.7 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数32

なんとういうギャグセンスと画力。。。!

まず、最初のすごろくから笑いを誘う。
超健康優良児と超ツンデレ美少年(女神)の青春ラブコメ。
ラブというよりむしろコメディー。

何だろう。。。BLだが、少年ジャンプを読んでいるよう。
「すごいよマサルさん」と「デスノート」と「めぞん一刻」を割ったような感じ。
全部の作品知ってる人なら共感してくれるはず。笑))

マサジは普通にカノジョがいたが、ムサ苦しい男子寮に舞い降りたカズマ(女神)の美貌にやられ、、、
マサジは殴られ罵られるが常にカズマに猛烈アタックしまくり、次第にカズマのツンツンっぷりが半減。
ストーリー自体は結構単純だが、絵とキャラクターたちのキテレツな行動がやたら面白い。

ギャグのセンスは神レベルだった。買ってまったく損はしない作品。

それにしても、マサジ、よく〇ッキするな~~~。
あとがきまでめっさおもろいから、最後まで読んで!!



8

大好きですww

ムサ苦しい男子寮に現れたのは超美形帰国子女のカズマ。
そんなカズマと友達になろうとする寮生のマサジによる
ギャグテイストの青春ラブコメです。

まず本当に絵がお綺麗です!しかし隙あらば変顔したりネタに走ります(笑)
でもそこがすごく魅力的なんですよねぇ…。

マサジがいい意味ですっごくお馬鹿ですっごくいい子です。
そんなマサジに最初は鬱陶しいと言っていたカズマも徐々に心を開き始めます。
友情が恋に変わり、一番キラキラしたところで終わってしまったのが少し残念です。もっとお馬鹿な二人を見たかったです!!!w

カズマとマサジ以外の寮生もそれぞれ個性があって素敵です。
特におかっぱの子がなんだかんだ世話を焼いてて好きですねww

5

もっと二人を見たい!!

だまってるとイケメンだけどしゃべるとおバカ丸出しのマサジが住む個性豊かなやつらがあつまる男子寮に天使の顔した悪魔が降臨(笑)

エロとかBLとかってより本当にギャグマンガです。
ギャグの中にマサジとカズマが触れ合うことでこいつらの中だけ恋愛って感じで
はたからみてるとお笑いです(笑)

転校生カズマと仲良くなりたくてお風呂に乱入して息子が勃起(爆
カズマに変態呼ばわりされちゃうマサジ。

友達になりたくてなりたくてシツコイしウザい(爆
じゃけんにされながらも頑張るマサジに心がゆれるカズマ
マサジとの仲をヤキモチやくマサジの彼女に「ブス」「ドブス」と言い放ちます(爆

黙ってるとイケメン×美人カップル~。
H梨です。これはギャグ漫画なので萌えとかは少ないです。

5

面白すぎww

ギャグ系BLは基本的にあまり好きではないのですが、絵が綺麗だなーと思って買ったら……めっちゃ面白かった!!
BLでこんなに大爆笑したのは初めてでしたw
それにギャグだけどストーリーがない訳じゃなくて、色々詰め込まれてる感じがしました。(Hはないですけどね)
そして何より、カズマが美しすぎるっ……!!!美しいのに、普通のコマとギャグのコマの顔のギャップが……www
マサジもアホだけど、彼女持ちだけど、凄くいい味出してると思いますw
ギャグだけど純愛(?)で、笑えるし何だかほっこり出来る作品だと思いました。

4

ムサイ奴らが愛おしい!

 帯に書かれた榎田尤利先生の「説明しにくいおもしろさ!」に偽りなし!ムサイ濃厚キャラが揃った男子寮で繰り広げられる、はちゃめちゃ学園ストーリー。
 鍋を叩きながらみんなを起こすとか、鯛一尾まるごと朝食とか、パンツカピカピとか、初っ端からアクセル全開。「あほかっ!」と突っ込みながら笑って読み進めると、イケメンが投入されてくる。キラッキラのオーラを纏った転校生の名はカズマ。天然で世話焼きなマサジを鬱陶しく思うカズマですが、自分でも気付かない気持ちに気がついたのは、寮生のカッパとゴリで・・・。
 マサジのキャラも面白いんですが、周りのキャラが更にいい!勝葉=カッパは釣り目で無駄にイケメンなクールキャラながら、カズマの気持ちにいち早く気がついて背中を押し(面白がってるけどw)、オッサン顔の錦織=ゴリは秘かにマサジに恋する隠れ乙メン(隠しきれてないw)で、嫉妬しながらもマサジの幸せを考える良い奴です。
 その他オーラが見えるというミキティは空気を和ませるし、ギャル男のチャラ井は同じくギャルの彼女みいぽんに完全に食われるチャラキャラながら、明るさが周りを救う。女子キャラも面白い、一見美少女のチヨとウニみたいなツケマのみいぽんのガールズトークも爆笑です!
 真顔の時はみ~んな綺麗なんですよね(みいぽん以外w)。それが崩壊ギャグ絵になったり、ホラー恐怖絵になったり、最後までハイテンションな展開の合間に、ほろりとしたりきゅんとしたりしちゃうんです。なんだろーこれ、ほんと説明しにくいね。永井マジック!?
 永井先生はこんなギャグ漫画の中でも思春期の心を描くのがお上手だな~と思います。アクセル全開で突っ走しる未熟な彼等が、ものすごく愛おしい。崩壊ギャグ絵とトンデモ展開の中に,、そっと置かれた10代の切なさに、大笑いしながら泣けてくる、そんな不思議な作品なのです。 

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP