• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作高嶺のドクターの知られざる素顔

岡安大賀 渡米帰りで優秀な病院の跡取り息子
池内奈々夫 面倒見が良い看護助手

その他の収録作品

  • 摩訶摩訶洋菓子店
  • 恋愛の理論
  • 恋になるまで
  • 禁煙セラピー
  • 高峰ドクターのそれから
  • あとがき

あらすじ

看護助手の奈々夫は、ある日、岡安総合病院のアイドル医師・大賀の意外な素顔を覗き見てしまい…!? 白衣の王子様との秘密生活!

(出版社より)

作品情報

作品名
高嶺のドクターの知られざる素顔
著者
大魚ゆっか(大魚YUKKA) 
作画
大魚ゆっか(大魚YUKKA) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775518656
3.4

(5)

(1)

萌々

(0)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
17
評価数
5
平均
3.4 / 5
神率
20%

レビュー投稿数3

今後、大いに期待したい作者様。

著者様の前作『想い人とひとつ屋根の下 』が好きでしたので今作も楽しみにしていました★゚+..。*゚+
今回の表題作は描き下ろしだそうです(*^^)

前作に比べると画力が格段に良くなったと思います。(上からな物言いでスミマセン(ノД`))
頬を赤らめる表情だったり、切なさそうな表情にキュンと感じてしまい、色気も倍増されたように思います。ちょっとした表情がやけにツボだったりするので困りますw可愛いなぁって( *´艸`)
ストーリーは、もう少しこの二人の様子を覗いたいなと思うところで終ってしまうので物足りなく感じてしまいます。短編集なので仕方のないことなんですがね…。
オーソドックスな物語で、それはそれでとても良いと思うのですが、それが今後どのように変わっていくかが楽しみな著者様であると思います。

●『高嶺のドクターの知られざる素顔』表題作&描き下ろし
岡安総合病院の跡取り息子で女性陣からも人気が高く、何もかも完璧なエリート医の岡安大賀。あることをきっかけに看護助手の奈々夫は彼の身の回りの世話を始めます。
完璧であるからこそ、意外な一面に夢中になってしまうのかもしれませんね。
これぞ、ギャップ萌え(●′∀`)

●『摩訶摩訶洋菓子店 』
謎のパティシエ、ルーファス×人づきあいが苦手なスイーツ男子、木谷紀之。
上京して職場になじめない紀之は甘いスイーツを食べるのが唯一の楽しみというスイーツ男子。
今まで洋菓子店なんてそこの場所になかったはずなのに、突如現れて足を運ぶ紀之なのでした。
その洋菓子店のケーキに魅了され癒される紀之。パティシエのルーファスに出会い社交的になっていく紀之でしたが…。
タイトルの通り摩訶不思議な洋菓子店でした。
ルーファスが何者なのかはわかりませんが、いいんじゃないですかね。幸せならば。

●『恋愛の理論 』
化学教諭、高野×優等生、東森雄二郎。
雄二郎は他の教授達からも信頼されていて、友達からも信頼されている非の打ちどころのない優等生。
ある日、高野は雄二郎の意外な一面をみてしまい、そこから気になり出して…。
素の自分をさらけだせるのは好きな人の前だから、好きだから必要とされてたい、そんなツンデレ雄二郎が可愛いい❤
「お前と細胞までひとつになりたい」という高野先生の台詞に萌え悶えましたw

●『 恋になるまで』
チャラい専門学生、匠×匠のマンションにプチ居候することになった朋章。
親の都合で匠のマンションに一週間ほど居候することになった朋章。
異性関係、同性関係にもだらしがない匠は最初は朋章のことが邪魔で仕方が無かったけど自分の勉強もあるのに身の回りの世話までしてくれる朋章のことが気になり出して、手を出してしまいます。それから朋章は匠のことを避け始めて…。
こちらも健気な受けちゃんで、やたらと匠のことを意識して素直に振るまえないところが可愛くて萌え×2でした。

●『禁煙セラピー 』
タバコをやめたくてもやめれない田丸×タバコが嫌いな杉浦。
杉浦に禁煙宣言をし、タバコを杉浦にあづけ吸いたくなったら杉浦に貰いに行く。
それでも、タバコをやめれない田丸に呆れ気味だった杉浦でしたが、次第に協力的になってきて二人の距離は縮まっていって…。
私もこんなことが起きたなら禁煙に成功できそうですわ。
またまた可愛いツンデレ受けちゃんでした。

可愛くてピュアな受けちゃん多数で癒されました(*´艸`*)

1

ドクターにギャップ萠

病院の御曹司でアメリカ帰りのクールなエリート医師と面倒見が良くて患者に好かれる
看護助手の受け様との恋になるまでのお話です。

エリートで腕も顔も家柄も全てが絵に書いたように揃った攻め様、病院でもモテモテで
でもクールな雰囲気で、受け様は顔は好みだけど、冷たそうで苦手なんて印象を
攻め様に抱いていたんです。
ある日、攻め様の忘れ物を受け様が届けに行って、そこで見た攻め様は整理整頓が
出来ず、だらしない上に、自宅でダラダラしてる姿なんです。
あまりの汚さに思わず受け様は面倒見の良さを発揮して片付けてしまう。

我に返った受け様は、何故かそのまま攻め様の自宅に通う事になっていて
ハウスキーパーみたいにちょこまかと動いてしまうのです。
受け様はだらしなくて面倒を見たくなるような攻め様にどんどんハマってしまう。
そして、眠っている攻め様の思わず口づけてしまうが、それを受けた攻め様から
誤解しないで欲しいと言われ・・・・

ドクターの攻め様は自分でも気が付かないうちに受け様が傍にいる事が当たり前で
相手の事をいつの間にか好きになっていた事に気が付く、そして受け様が
自分以外に甲斐甲斐しくお世話をする姿を見て嫉妬全開なんです。
世話好き女房と家ではだらしない旦那様みたいなノリのお話でした。

0

絵がよくなった!

とんがった顎、下の方にある口、時として不安定な絵、お話は結構いいのに絵がちょっと今ひとつ!だった作家さんですが、かなり良くなってきました。
そしてやっぱりお話は結構いいんですよ。
割とありきたりの、よくある話ではあるんですが、それでも何か惹かれる魅力があるんですね♪
惜しいのは、カバーの表紙とか各話の題字とか・・・デザインの部分だったりとか。
もうちょっとスタイリッシュにしたら目を惹くのにもったいないな~って思います。
本は短編なので、やはり終わりがもうちょっと・・・というところですが、描き下ろしと、作者さんあとがきに変えてその後の一コマずつが載っているのでそれでよしとしますか♪

表題は、病院の跡取りで容姿技術ともに非の打ち所のないドクターが、実はプライベートはだらしない人だった。
そこに、偶然忘れたPHSを届けに行った面倒見のよい看護助手が見かねて、部屋を片付けて、ついでにドクターの世話までやいたらそれがすっかり気に入ってしまって~
この看護助手はゲイなんでしょうかね?外見は好みだけど、性格は・・・なんて言ってましたからw
病院と家でのギャップについ、かわいいと思ってしまう看護助手と、
その気はないはずだったのに、彼がいないと寂しくてヤキモチを妬いてしまったことで彼を好きと自覚したドクターでした♪

『摩訶摩訶洋菓子店』これはすごくファンタジーでおとぎ話なんですが、なんか心がほっこりあったかくなるイイ話でしたよv
人付き合いの苦手な会社員は実はスイーツ男子。
路地の奥に不思議な店を見つけると、そこで出されるスイーツはとても素敵な味で、会社員はそこの常連となる。
彼のコンプレックスや悩みを見抜いてパティシエが励まされたことで、会社員は勇気をもらう。

『恋愛の理論』大学の先生と学生のお話。
優等生でいようと無理をしている学生と、無理をしている彼の姿を見て、彼に関心をもつ先生。
絶対大学の設定だと思うんですが、HRがあったり、教員室があったり高校みたいなんですが・・・えっ!?高校なんですか?

『恋になるまで』親が不在になるのでと、結構節操なしの専門学校生の家にしばらく居候することになった高校生。
高校生はかいがいしく年上の専門学校生の世話をするのだが、セフレを連れ込んでエッチしたくても彼がいるとできないと文句をいう年上に押し倒されてしまう。
だけど、本当は・・・

『禁煙セラピー』会社の同僚にタバコ臭いと言われて禁煙を始めた会社員のとった策は、彼にタバコを預かってもらって欲しくなったら彼の元へ取りに行く。
そんな関係で仲良くなっていく二人だが、同僚がゲイだと知って・・・

結構、どのお話も受けちゃんがかわいい感じがします。
かわいいといっても、いわゆる可愛いvという外見的だけではなくて性格が純粋というかんじでしょうか?
ツンデレてもかわいいというやつですw
次の単行本はまたどんな進化を遂げているんでしょうね?

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP