特典

  • 夏目イサク×雨隠ギド交換ペーパー企画「飴色パラドックス」×「密室の密かな星」コラボマンガ

夏目イサク×雨隠ギド交換ペーパー企画「飴色パラドックス」×「密室の密かな星」コラボマンガ

natsume isaku amagakure gido koukann paper kikaku

商品説明

夏目イサク先生の描くコラボマンガ。
裏面は雨隠ギド先生の「まぼろしにふれてよ」のお試しマンガ

作品情報

作品名
夏目イサク×雨隠ギド交換ペーパー企画「飴色パラドックス」×「密室の密かな星」コラボマンガ
著者
夏目イサク 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
密室の密かな星
3.1

(6)

(0)

萌々

(1)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
19
評価数
6
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数6

イチャこら

ダメじゃん!
思わずツッコミを入れてしまいました(*´∀`)クスクス
飴色~が、パパラッチなので、そういえば真相を追え!
という意味では、共通だったんだなぁというのを
このペーパーをみて初めて気づいた、もこデス。

イチャコライチャコラw
おまいら大概にwwと思いつつも、ラブがつまった
カップルを眺めると思わずニヨニヨしてしまいますね。
ラブラブしているのを見たあとで、読み返すのもまた一興かもしれません。
ラブがすきた人たちも、最初は犬猿。よくある話。
面白かったですw

0

得した気分だ♪

「芸能人Aの浮気を調査せよ!」

そう指示を受けた、記者・尾上&カメラマン蕪木。
そして
同じ依頼を受けた、探偵・鵜飼と近藤。
2組4人が、張り込み現場ではち合わせ☆
その張り込み場所は、ネタを掴むのにはベストポジション!

さて、その2組はどうする?
仲良く張り込み? それとも??
Aの浮気の証拠はあがるのか!?
仕事熱心な男の姿が見られま・・・

「飴色パラドックス2」に付いている、雨隠ギドさんが描かれたペーパーと見比べると、
なおオチで笑えました♪

予想通り(?)鵜飼と近藤が、すっかりイサクさん色に染められています。
だからこそ、イサクさん漫画としてホント全然違和感ないw
なんだか、とっても得した気分~~こういうオマケいいなぁ(^▽^*)♪

1

Aが気の毒・・・・(笑)

芸能人の浮気を調査!ということで、ギド先生のキャラ:近道と鵜飼、イサク先生のキャラ:尾上と蕪木の4人のキャラクターが夏目イサク先生の手によって描かれています。

夏目イサク先生の漫画は初めて見たのですが、絵柄が似ている訳では無いのに、鵜飼も近道も違和感なく、とても格好良かったです。
そして、近道が常にニコニコしていて良かった!(←個人的なポイント)

綺麗な線で、横顔が好みです・・・これをきっかけに夏目イサク先生の本も読んでみたいなぁ!と思いました。このペーパーのオチとしては、芸能人のAがいっそ不憫!!!(笑)
攻めの2人からしてみれば、自分の相手以外は、基本どうでもいいんでしょうねーーー!

用紙の裏面には、雨隠ギド先生の「まぼろしにふれてよ」のお試し漫画。先生が女の子を描くとこんなに可愛い子になるのか!!と、ファンタジックなキラキラふわふわした感じでこちらもまた読んでみたくなりました。

1

どっちもどっち?

今度はイサクさんの番ですね。

イサクさんの描く鵜飼と近道はちょっと大人になったような…。
いや、ギドさんの描いてる時点でも十分大人な年齢だったんですが、絵の雰囲気がね。
年齢的には同じようなもんだし、こんな感じで正解なんでしょうか。

そして、内容はもうバッチリそれぞれのキャラの特徴が出てますよね。
鵜飼の騙されやすい性格とか、ちょっと腹黒っぽい近道とか。
で、それに返す?蕪木がステキすぎました。
こう来るんだ、蕪木…。
それなのに、うまく馴染んでるというか尾上との感じもイイ感じで。
このあと、それぞれにホテルなりどこかへと消えていくんでしょうか?
気になるところです(笑)

0

コラボっていいなぁ。

イサクさんが描く、
「飴色パラドックス」×「密室の密かな星」
交換企画ペーパー。

イサクさんが描くと、近道&鵜飼はこうなるのかあ…。
鵜飼がよりツンデレっぽい顔つきになってますね。
イサクさんのキツネ目男子感が溢れてます。
個人的にトリビュートマンガとかも好きな方なので、
どっちも読みたくなる相乗効果もあるし
こういう企画、好きです。お得感もあるよね。
他の先生方のこういうコラボも見てみたいなぁ。

ちなみに、私はイサクさん作品を
あまり読んだことがないので、
これを機にこの作品にチャレンジ
してみようかと思案中です。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP