小説

  • こたつとカレーと君 カリノ製薬の面々番外編1

こたつとカレーと君 カリノ製薬の面々番外編1

kotatsu to curry to kimi

  • 同人

表題作こたつとカレーと君 カリノ製薬の面々番外編1

芹沢匠,カレー店店主,27歳
加島透,カリノ製薬会社研究開発部,31歳

同時収録作品こたつとカレーと君

梅枝敏之,カリノ製薬会社研究員,31歳
福島草太,カリノ製薬会社研究開発部打錠室,27歳

同時収録作品こたつとカレーと君

茨木畔,カリノ製薬会社研究開発部
京橋珪一郎,K医科大学付属病院耳鼻咽喉科医師

同時収録作品こたつとカレーと君

間坂万次郎,定食屋まんぷく亭アルバイト
楢崎千里,K医大付属病院消化器専門内科医

あらすじ

「茨木さんと京橋君」「きみのハートに効くサプリ」「君のハートに刻印を」番外編。それぞれのある夜を描いたリンク作を3本収録。
芹沢が実家から大量にかぼちゃを大量に貰った為、加島に茨木と梅枝にお裾分けしないかと持ちかけて…

作品情報

作品名
こたつとカレーと君 カリノ製薬の面々番外編1
著者
椹野道流 
媒体
小説
サークル
春眠洞<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

恋人たちの夕食風景

椹野作品でお馴染み、K医科大学病院とカリノ製薬を舞台にしたBL小説の番外編同人誌です。『きみのハートに効くサプリ』・『きみのハートに刻印を』・『茨木さんと京橋君』の主役カップル3組のお話。それぞれのカップルの攻め受けが他のカップルと相互に同僚・先輩後輩という関係でつながっていて、物語もリンクしています。

作品内は3章立て。

1章「加島さんと芹沢君のある日」
『きみのハートに効くサプリ』よりカレー店主・芹沢匠×カリノ製薬研究開発部・加島透。
日曜日の午後。芹沢は実家からかぼちゃを15個も貰って帰ってきました。早速芹沢はかぼちゃを使った三種類のカレーを試作しますが、さて加島の評価は…。

2章「梅枝さんと福島君のある夜」
『君のハートに刻印を』よりカリノ製薬研究開発部・梅枝敏之×カリノ製薬打錠室・福島草太。
終業後家で晩飯を御馳走すると梅枝に誘われた福島。梅枝の手料理に驚きながらも、彼の自宅を訪れます。なんと梅枝が用意したお料理はほうとうでした。加島からお裾分けして頂いたかぼちゃを使ったのです。

3章「茨木さんと京橋君のある夜」
『茨木さんと京橋君』よりカリノ製薬研究開発部・茨木畔×K医科大学病院耳鼻科医・京橋珪一郎。
同僚の加島からもらったかぼちゃで和風ポタージュを作った茨木。京橋はお料理に舌鼓を打ちます。けれど茨木の話を聞いているうちに、かぼちゃ味のニョッキやグラタンも食べたくなってきて…。すると茨木はお夕飯作りのために京橋の「情熱的な激励」が欲しいと言い出します。


攻めキャラが料理上手という共通点はありますが、三者三様と言うのか、3カップルそれぞれの個性が出ている夕食の様子でした。芹沢が作る料理がカレーというのは納得ですが、梅枝がほうとうというのは意外かも。でも受けキャラに対する行動には攻めたちの個性が発揮されていましたね。茨木は本当に爽やか黒いです。

なお、メインでは登場しませんが『楢崎先生とまんじ君』のまんじ×楢崎もちょこっと顔を出します。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP