ジンジャーハニー

ginger honey

ジンジャーハニー
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神22
  • 萌×252
  • 萌34
  • 中立0
  • しゅみじゃない9

--

レビュー数
22
得点
420
評価数
117
平均
3.7 / 5
神率
18.8%
著者
夏目イサク 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784799715017

あらすじ

兄から先生(♂)と付き合っていると突然カミングアウトされた実!
ぐるぐる悩む実だったけど、次第に兄の親友・瀬戸が兄を優しく見つめていることに気づく…!
その視線に兄への恋心を感じて、なぜか胸がズキズキ(汗) この痛みってもしかして…!??
コワモテ秀才男×カタブツ次男の凸凹ラブ、二人の初H&吉野と菅谷のラブラブショート漫画描きおろしあり。

表題作ジンジャーハニー

瀬戸,受の兄(吉野巽)の親友,家庭教師,高校3年~
吉野実,「デビルズハニー」吉野巽の弟,高校1年~

同時収録作品デビルズハニー 吉野の長い1ヶ月 / デビルズハニー de 後夜祭(描き下ろし)

菅谷俊光,高校の体育教師
吉野巽,高校3年生

その他の収録作品

  • ハロウィンナイトv from「デビルズハニー」
  • はじめての from「デビルズハニー」
  • 逆転ハニー from「デビルズハニー」
  • あとがき(描き下ろし)

レビュー投稿数22

甘さと切なさの絶妙なハーモニー

お兄ちゃんの話よりも、弟の方が好きでございます。
やりたい放題の兄と違って、兄の奔放さのとばっちりを受けたり、兄のせいで弄られたりしてきたであろう実。
2才差という設定も絶妙なんですよね。
1年次に兄が3年で、兄の存在感が大きければ大きいほど、全学年から弟というだけで注目されたり疎まれたり、タイプの違いでツッコまれたりと影響が出る年の差です。

そんな実(黒髪眼鏡に小柄)が、兄とヒロミツ先生の交際を知ってしまった後から本作がスタートします。
幼なすぎて、兄がヒロミツ先生を恩人と崇め奉るきっかけになったときのことを覚えていない実にとって、ヒロミツ先生は生徒に手を出した上にヘタレな教師。
そんなヒロミツよりも中学からのツレである瀬戸の方がいいのに、と思っていたある日、瀬戸の視線から兄への想いを感じ取ってしまって…。

兄の友人だから、当然兄の方が距離が近い。
5年以上の付き合いがあるから気心も知れているし、遠慮もない。
そんな友人関係が生み出す誤解に、切なさで目頭が熱くなる瞬間すらありました。

瀬戸が無口で、表情も乏しいタイプだから、実からしたら気持ちが読めない。
実はそこで遠慮してしまうけど、能天気で奔放な兄は相手の迷惑なんて気にしなーい♪とばかりにグイグイ行けてしまう。
誤解の部分はだいぶ瀬戸の判断がまずいのですが、この判断のおかげさまでこちらは最大級の切なさを味わえるわけで。
ナイス不器用&無神経。

例によって例に漏れず、瀬戸の脳内は「実、かわいい…」でいっぱいです。
ひたすら受けを「かわいい、かわいい」と思うイサク先生の攻めは、読んでいて安心できるし、その溺愛っぷりが本当に気持ち良いんですよね。
そしてその「かわいい」をしっかり読者にも感じさせてくれる実のキャラ設定。
かわいいんだ、ほんとに。
いじらしくて、でも強がりで、意地っ張りで。
ツンデレは嫌いですが、意地っ張り受けはたまらん派にはご褒美でしかないです。

同時収録のヒロミツ×吉野も、卒業前の多忙な時期で会えない鬱憤を抱える吉野がコミカルに描かれていて、楽しい短編。

兄弟もののスピンオフが出ると、女手ひとつで育ててくれたお母さんは、どちらにも孫の顔を見せてもらえないのね…、といつも思ってしまいます。
でも「あんたたちが幸せなのが一番!2人ともイケメン捕まえて〜」って笑ってくれそうなお母さんだから、みんなしあわせにやっていくんだろうなあ。
と、その後を妄想してにやにやできる作品でした。

1

「お前…ホント かわいいな!」には本当に同感‼︎

「デビルズハニー」の続編ですが、私はこちらの方が読み返す事がダンゼン多いです! 巽の幼馴染で親友の瀬戸さんに片想いしている事に気付いた、実。瀬戸さんは瀬戸さんで、小学生の頃から見てる親友の弟が高校生になった今、「すげェかわいく思えて」たまらずキスをしてしまい。そのまま付き合う事になるのだが。もー‼︎ 実が天然過ぎて、瀬戸さんを翻弄しまくりです。ちょっとキスしただけで腰を抜かすものですから、そりゃ慎重になりますよね。親友の弟さんでもありますし。ですが、実にとっては、ちゃんと告白されて付き合ってたわけでは無いし、そもそもが瀬戸さんは兄の事が好きだったのでは⁇ という疑いも持っていたので、変に気を回してジタジタします。まぁ、そういうとこもカワイイんですが。いよいよ!という際、触りながら「ゆっくり するから。」という瀬戸さんに(エロいなぁ。)目をつむった実が「うん、どうぞ。」っていうところがもぅ!なんだ、どうぞって! 瀬戸さんもあまりの可愛さに大興奮です。(ムッツリなので、顔には出ません。)鼻血ものです。この二人は体格差もすごいので(瀬戸さん2m弱で体格も大柄。実、165mで華奢。)瀬戸さんが実をすごく大事に大事にしてるのも分かってキュンとします…が、瀬戸さんはそもそもムッツリですし、煽られまくりなので、割と常にムラついてるんですよね。タガが外れた時は大変そうな…。っていう妄想は個々人で致しましょう。

0

吉野兄弟はどちらも凶悪にかわいいらしい

「デビルズハニー」スピンオフ。
吉野親友・瀬戸×吉野弟・実のカプ。
実が瀬戸に惹かれていく様子は、
まぁ実目線なのでわからなくはないのですが、
瀬戸がいつ、実を好きになったんだろ?と思っていたら、
第4話が瀬戸目線で語られてました。
かわいい連発してます(笑)
なるほど、吉野兄がむっつりいうわけだ。
結局、最後までしてませんが、
高校生らしいというか、
瀬戸が実を大事に思っているからこそだとわかるので、
初々しいぞとほほえましくなりました。

カテキョで来た瀬戸に
ハロウィンイベントで仮装した実が、
「トリック・オア・トリート」というと
「トリック(いたずら)で!!」と即答する瀬戸に爆笑しました。
結局、バカップルなのね。

1

今度は弟です

『デビルズハニー』の吉野の弟の実と、吉野の親友の瀬戸のお話です。

兄が菅谷と付き合ってるのを知って、納得できない実。男なのも納得できないし、男ならせめて瀬戸みたいな人じゃなくちゃイヤだと思ってしまうのです。
そして、時々瀬戸が寂しそうに見えて、瀬戸が失恋したのではないかと誤解します。

瀬戸の方は、兄に鈍い!と詰め寄る実が可愛くて、自分のために泣く実に興味を持つようになって、それがいつしか特別になっていて。

瀬戸の愛情は分かりにくいけど、実の不器用さとか兄に嫉妬してジタバタしてるのが可愛いカップルです。

今回は、吉野と菅谷のお話も収録されてます。
相変わらず、吉野の可愛さは健在で、キュンキュンします。女装姿なんて鼻血ものです(笑)
菅谷も、吉野に変わらずメロメロなのも萌えます。弟カップルよりもこの二人の方が好きです。

2

真面目・眼鏡・初心受け☆

「デビルズハニー」のスピンオフと気が付かずに先にこちらを読みました。
慌てて後日、「デビルズハニー」も読みました。

今作からでも問題なく楽しめますが、「デビルズハニー」の主役CPの短編も出てきますし、「ジンジャーハニー」の主役CPに関わるキーパーソンにもなっているので、「デビルズハニー」を読んでからの方がもっともっと楽しめると思います。

私は真面目、眼鏡、初心・・・という受け様にとっても萌えを感じるので、まずこの作品はど真ん中をついてきました。

受け様のかわいさに、攻め様もキュン!!!となっていますが、読み手の私も思わずキュン!!!となります。

じっくりじっくり時間をかけて関係が進んでいくのも好ましく、続編が見たい!!という感じです。

あと、私も攻め様のマニアックさとムッツリ具合の詳細がとても気になります!

兄と先生のCPの短編も、受け様にすぐむらっときてしまい我慢できなくなってしまう攻め様(先生)のダメっぷりがツボでした!

1

安心クオリティのスピンオフ

「デビルズハニー」のスピンオフ、吉野の弟の話。

お兄ちゃんとは違って、なんだか真面目そうなメガネくん・実。
お相手はお兄ちゃんの親友、熊のように大きな瀬戸くん。
意外なことに(って失礼!)成績優秀らしい。

お兄ちゃん達も安心クオリティの(バ)カップルだったけれど、
こちらもまた、ほのぼの系の安心クオリティのカップル。
心揺さぶられてはまり込みはしないんだけれど、
実の可愛さに、瀬戸の優しさに、
王道に気持ちよくキュンとさせられて読める作品。

夏目作品が安心クオリティなのは、読み易い絵に加えて
悪いヤツも病んだ奴も出て来ないし、主人公たちは明るく真っすぐ、
可愛いんだけれど男前で、身近な幸せを得ていく話は
気持ちよく読む事ができる。
だからこそ物足りないというのは、ひねた大人の世迷い言として、ね。

「デビルズハニー」の二人のその後も読めます。

2

2カップル

スピンオフなので、一冊に関係する2カップルが出てきます。

瀬戸さんと実くん(弟)のカップル。
先生と吉野くん(兄)のカップル。
この2カップルが完全に絡んで出てきました。

なので、「デビルズハニー」大好きだーーって人は
これももちろん読まないと!!!という内容ですねw

実くんがとってもかわいかったですね~。
とにかく、さら~っと読める内容になってました。

ただ、最後に書かれていた瀬戸さんの「マニアック」なとこ
だとか「ムッツリ」なとこ・・・だとか。
それがどんな風に!?って気になりました!
だって、そういう所・・・全然出てきませんでしたからw
気になりつつ終わっちゃったので、見ていたいですね。

1

ムッツリ最高です

『デビルズハニー』で瀬戸と弟のスピンオフはないのかなと思ってたので、嬉しい。
これはどっちのカップルもよかったなあ。でも僅差でこっちかな。
だってもう瀬戸がむさくて無口でもっさりで、予想通りのムッツリさん。
最初は実視点だったから瀬戸の心情がわかりづらかったけど、ムッツリということがバレてから俄然面白くなった。
なのでねえ、もっとこの話を広げてほしかったのですよ。
兄CPの話も読めてよかったけど、もっと瀬戸のムッツリエピソードを!プリーズщ(゚д゚щ)カモーン!!

実が兄の浮気を疑ってた時、先生の顔に「よしのがうわき?まさかそんなバカな だってあんなにかわいいのに」と書いてあるシーン、何度見ても笑っちゃう。
「かわいいのに」はぜんぜん関係ないし。どんだけ彼氏バカなのか(笑)

1

身長差萌えだわ…

人気作家夏目先生の最新作。もうまず表紙が可愛い♡
身長差カップルってかわいいですよね!!!
表紙で悶える私←

デビルズハニーのスピンオフということで吉野の親友・瀬戸×弟・実のカップリング

もうなんか読んでて可愛くて、思わず布団にダイブ笑
ほんとに弟の実くんは可愛くて可愛くて、そりゃむっつりらしい(笑)瀬戸さんの心を掴むよなと一人で納得。

そしてちゃっかり菅谷×吉野のお話も収録されているというお得な一冊。
デビルズハニー好きな人はぜひ買ってください、いやほんとに!!笑

そしてついでにデビルズハニーのドラマCDも買ってイサクワールドを楽しんじゃって下さい(宣伝)

4

身長差カップル

書き下ろしの二人がギューって抱き合ってるのが激しく萌えました。
デビルズハニーのお兄ちゃんカップルもいい絡みででてきます。
お兄ちゃんと違っていたって真面目な弟とお兄ちゃんの親友がイチャコラ。

派手なにぃちゃんに振り回されて変な誤解しちゃうけど〜的な??
なんだろ?お兄ちゃんカプ脇役な癖にめっちゃ萌えます。
いいとこ取り〜っ。
お兄ちゃんのセーラー服姿に憤死寸前の先生、、、
ここだけの話しにしたいよね、、ぅんぅん
やっぱり夏目さんは、安定の萌えキュンを提供してくれます。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う