CD

  • 二川くんは恋したい!

二川くんは恋したい!

nikawakun wa koishitai

二川君系列

  • 通販購入【PR】

表題作 二川くんは恋したい!

隅慶太 → 羽多野渉

二川太郎 → 阿部敦

その他キャラ
大学生[中島ヨシキ]/ 大学生/社長[青山耕平]/ 大学生[中島ヨシキ]/ 大学生/社長[青山耕平]/ 瀬田[相川奈都姫]

あらすじ

大学生になったら、学校も通うヒマもないほどモテてモテてモテてしかたないんだろうな――――って、二川くんは思ってた。 でも、必死に通い続ける合コンで、いつもかわいい(おっぱいの)女子が夢中なのは、二川くんじゃなく、イケメン・隅くん。 ところが! 隅くんが、二川くんを好きだと言うのです! もちろん性的な意味でね! ! ? ぶっちゃけモテたい二川くんと、二川くんがかわいくてしかたない隅くんの、TRUE LOVE(になるはず)物語! !

作品情報

作品名
二川くんは恋したい!
著者
間宮法子 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
与口奈津江
原画・イラスト
間宮法子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
Atis collection
シリーズ
二川くんは恋したい!
収録時間
78 分
枚数
1 枚
ふろく
メーカー通販予約特典:キャストトークCD
発売日
JANコード
4560223561574
3.4

(7)

(0)

萌々

(4)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
23
評価数
7
平均
3.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

正直過ぎなのも

ちょっと考え物かも、、、
なんだか二川くんが、正直を通り越して、単なるおバカさんのような、、、
こんな大学生、実家の親は泣くぞって感じで。

原作既読ですが、読んでから少し時間が空いてしまった。

ハイテンションにコロコロ変わる二川くん。
阿部さんがすごい熱演で、二川くんの「もてたい!」「隅が好き!」のどっちも正直な自分の気持ちって言う感情がよく伝わってきて、聞いていてニマニマ笑いがこみ上げてきちゃう。のは、いいんんだけど、音声だけだと、つい、二川くんの見た目は結構イケメンって言うのがイメージから抜け落ちがちで、脳内イメージが原作絵から、だんだんおばかさんのギャグキャラ顔になってきてしったので、ここはやはり、コミックスを手元において、二川くんはこんな顔ってイメージ修正しながら聞いた方がよかったかも。

BLCDにしては珍しく女性キャストさんが大勢。
概ね隅くんに群がるミーハー女子だけど、意外とうざくない。その辺は監督さんがしっかりご指導してくれはったんかな。

最終トラックに少し長めのトーク。
羽多野さんと阿部さん、お二人の和やかな雰囲気がよかったです。


2

テンポがいい

原作既読です。

モテたい・・その一心で頑張ってる二川くん。
嘘のつけない、ある意味空気の読めない二川くんを阿部敦さん。
カッコいいのに大好きな二川くんの気持ちに振り回される
ちょっと残念なイケメン隅くんを羽多野渉さんが演じています。

とにかくテンポがよく笑える作品です。
正直で嘘のつけない二川くんの可愛らしさを
阿部さんが余すところなく演じてくれています。
二川くんのことが大好き過ぎて、ちょっと空回りしてしまう
残念なイケメン隅くん。
一見クールなのに、二川くんと二人きりだと違う顔を見せるところや
本当は打たれ弱くて、自分に自信がないところを
羽多野さんがあの甘い低音ボイスでばっちり表現しています。
お二人息ぴったりだし、すごくキャラに合っていますね。
収録後、テンションの高さにかなりお疲れになった様子でしたが
聴いていてすごく楽しかったです。
お二人も話されていましたが、ぜひ続編聞いてみたいです。
そう、童貞辻くんのその後も気になりますよね。
辻くんは童貞卒業できたのか・・・・(笑)
10年後の二人も少しだけ触れていますが
「リーマン二川くんも恋したい」いいですね。
10年後と言ったら二人共30過ぎてるんでしょうか。
二川くんはもちろん、二川くん一筋できた隅くんがとても気になります。

お二人の演技は最高で神評価に値するのですが・・・
収録時間の関係からか、原作からかなりセリフが削られていて
ちょっと残念でした。
最後の絡みのシーンも原作からはちょっと削られていたので
せっかくのお二人の甘い声が少しでも減ってしまうのは残念。
BLCDの醍醐味はやっぱりHシーンだと思うので
そこらへんは、できるだけ残す方向でお願いしたいです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP